2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
24w1d


2人目妊婦生活も7ヶ月に突入ー!

ツイートしてみましたが、残り期間を数えてみると結構短くてビックリしちゃいました。
今24wで、
予定帝王切開が37w。

息子ッチが1人っ子でいられる時間は、残り13週間です。
うわぁ~~~意外に残り少ないぜぇ~~~( ゚∀゚)・∵.



----------


4週ぶりの妊婦検診に行ってきました。

エコー画像が改めて見るとめちゃめちゃわかりにくいので、少しだけ補足をね。
20120901-01.jpg


しっかりコッチ向いてました。
腕をゴソゴソ動かしたり、時々口開けたり。
ユウゴ君も一緒にエコーを見ていたんだけど、ちゃ~んとその様子が見れたみたい(●´ω`●)
赤ちゃん口をあ~んって開けてたねぇ~って嬉しそうに言ってました



24w0dで、
赤ちゃんの推定体重は700グラムほど。
おぉー育ってきたねー!

最近お腹が一段と前に突き出してきて、そして重たい重たいσ(´ x `;*)
羊水等々も考えると、お腹の重さが出てきたのも納得。
前の妊娠で使ってた抱き枕を洗って干して、早くもお腹の横に入れて寝ております。

前の妊娠時の記事を見直したら、やっぱりこの時期から
「横向きに寝ると、お腹が下に引っ張られる感覚がある」
て書いてありました。
あーやっぱりこの時期からなんだねぇ(;;;´Д`)


------

最近は胎動も猛烈です。
先日は、ユウゴ君がお腹に手をおいてる時にお腹が上下するくらいの胎動があって、

ボコっ→ Σ(゚д゚;))!!!!
ううううう動いたーーーー!!!!!(≧∇≦)


って大喜びしてました(笑)
ビックリだよね~~
未知との遭遇だよね~~~~( ´艸`)


でも最近はあまりにもお腹の中で元気が良すぎて、胎動によるお腹の張りも頻繁です(lll-ω-)
も、もう少し遠慮してくんないかな・・・苦笑

ユウゴさんもワタシが横になってる時間が多いせいか、
「赤ちゃん、暴れん坊じゃないといいね。
ユウゴみたいなイイ子の赤ちゃんが生まれてくれるといいんだけどね(´・ω・`)」

なんて発言をしております(笑)
かなりの自画自賛(笑)


でも、ホントにそうなのよね~~(⊃ω`)
ユウゴ君は、今考えるとホントに手のかからない天使のような(←言い過ぎ。笑)赤ちゃんだったんです~~~!
彼のようにとは言わないけど、30代後半ママの体力に見合うくらいの、なるべく手のかからない赤ちゃんが生まれてくれると助かるんだけどなぁ~~(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/483-53f16249

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター