2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
37W突入!降りてきた?  11/04/2007  
37w1d。
遂に正期産へ突入~
もう泣いても笑っても、どんなに陣痛が怖いと拒否っても(笑)あと3週間くらいで出産なんだなぁ~
ドキドキ

36w6dの健診で、「最近胎動後にお腹が収縮する感じがする」ことを先生に報告。
そしたら「その収縮が確実な痛みに変わって、痛みが定期的になったら電話して」と言われました。
むむむ、話もかなりリアルになってきた感じ
とはいえ、胎動がこ~んだけ激しいうちはまだ生まれないんだろうけどね・・・

今回のチビえモンは、
20071102.jpg
推定体重は2601グラム。
1週間で150グラム弱の成長凄い伸び率だなぁ~太陽
大きさ的には「ちょうどイイね。このまま予定日に出産だと3000くらいかな?」とのこと。

内診は来週からで今回はエコーだけだったので実際はわかりませんが、自分的には少し降りてきたような気がしてます。
というのは、
①チビえモンがすくすく成長してるのに、腹囲の伸びSTOP(92センチ。十分デカイ
②以前は胎動がミゾオチ付近だったのに、ここ2,3日グニョーンと動く場所がヘソ上になった。
③ミゾオチ付近から出ていた子宮の出っ張りが、少し下がった所からになった。
④やたら足の付け根が痛い。胎動があるとピキーっと付け根にも痛みが来る。

ちょうど今朝、旦那さんと「子宮の出っ張りが下がってきたよね~」と話していたのですが、ワンコのトリミングに行ったいつものカフェのオーナーに「だいぶ降りてきてるんじゃない~?」と言われました。
出産経験者のオバチャンの目から見てもそう見えるのかなぽっ
でもまぁオバチャンの言うことほどアテにならないこともないんだけどさ(笑)

胎動の痛みからは解放されたい。早く自分の思う通りに動ける体に戻りたい。
でもまだ陣痛は怖い、という気持ちから抜け出せない・・・
痛くて辛くて苦しいとわかってるものを待つって、結構気合いが必要かもガーン


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
そーいえば、足の付け根とか痛かったわ。 と、またまた自分の妊婦時代を忘れていたことに気づかされましたv-410

陣痛&分娩は痛くて辛いけど、出産はとってもかけがえのない体験だよんv-353
切迫での入院はもう二度とゴメンだけど、出産はまた経験したいなv-353 そしてまたゆいたんを産む(笑)

Yukaが出産を終えてから「出産っていいものだわ」と思えることを願ってるわv-354

あっ、こう思うこと分娩中はムリだから(笑)
何度も言ったけど、私は「もう切ってくれ~~v-363」と逃げ腰になってたからねv-356
なおこ  11/10/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>なおこ
そうか、終わってしまえば痛くてキツかった日々も、遠い過去に変わるものなのねi-229
今は旦那が「次は娘が欲しい」と言うのを聞いて「次はオマエが産めi-199」と思うくらいなんだけど(笑)
早くその日がきてほしいよーi-201
Yuka  11/10/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/49-cd9fff9a

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター