2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
七五三 - 5歳☆  10/24/2012  
久しぶり~~~~の更新です!!
こんなに期間があいたのも久々だな~~(^_^;)

週2で産科に通院してるのもあり、日々クタクタです。。。
元気な日も夕方公園に駆り出されるので夜はヘトヘト(lll-ω-)
中々PCに向かえないよ~(´Д⊂グスン


----

20121024-03.jpg

息子の幼稚園バッグを新調しましたー♪
入園前のバッグにすっかり穴が開いてしまったので、今回は「穴があかない」ことをテーマに布選び!!
バッグの底部分と裏地にヒッコリーを使い、とにかく摩擦に負けないことを重要視(笑)
どうにか卒園まで無事な形でいてくれますように・・・σ(´ x `;*)



--------------------


さて本題。

先日のこと、少し早めの 七五三の御参り に行ってきました(*'ー'*)

以前にも触れた通り、我が家5歳の着物は購入
妊娠9ヶ月を過ぎた11月に、事前に日程を予約してレンタルして御参りする自信がなく・・・と思ったあの時のワタシ、ホントにそれで大正解。
まさか早産リスクを言われるなんてその時は夢にも思ってなかったけど(^_^;)

11月に入ると七五三シーズンインになってしまい、神社も混雑するそうで。。。
この大きなお腹を抱えて待つのはキッツイわーということで、まだ体も動かせるうちの10月に決行しちゃいました。

天気も良く体調も悪くない日の朝に決行決定

20121024-01.jpg
若干着崩れてるのは見ないフリで。。。笑



子供が出来てからこういう行事ごとを度々こなしてますが、やっぱり節目の行事はしといた方がいいとワタシは個人的に思います。
健康に生まれたこと、幸せに育っていること、小さなことの大切さに気がつくような気がします。
子供が元気でいつもそばにいることは当たり前じゃないんだよな、って改めて自分の幸せに感謝です(´∀`)



ちなみに写真は、夏に前撮り。
20121024-02.jpg

LIFE STUDIOさん にまたまたお願いしてきましたよ~
毎度のことながら、いかにも!じゃない写真が撮れたのは大満足(●´ω`●)
パネルも注文したので、既に我が家の階段ギャラリーに飾っております~♪



ちなみに今回の着付け、
その時に着付けの仕方もしっかり録画してきて、旦那と2人で格闘しました(笑)
いや~~大変だった~~~(笑)
あまりに時間がかかって、着せられてるユウゴ君は着付けだけでグッタリ疲れていたという。。。(=◇=;)ゴ、ゴメン
素人の着付けは想像以上に大変だけど、それもまた思い出の1つですよね!!←プラス思考!笑


----


これで、産前のイベントは来月のユウゴ君のお誕生日を残すのみ!!
今回の七五三も近場で済ませたのにヘトヘトに疲れてしまった情けない母なので、今年はそうたいしたことはしてあげられないと思うけど・・・(⊃ω`)
でも1年に1度の大事な誕生日、しっかりしないとね!ガッツ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
男の子育児 | ユウゴ4歳  | CM(3) | Page Top↑
ユウゴ君七五三おめでとう♪
やっぱり着物はいいですね~。
きりっとして一段とカッコ良くなるね(≧∇≦)/

(うちは写真は着物でも撮ったけれど、お参りは本人の希望でスーツです。)
七五三の行事めんどくさ~と思っていたけれど、
五歳まで子が無事に育ってくれた感謝の行事だったのよね。
心をいれかえて七五三これからやりまーすr(^^;)
Yukaさんはお体お大事に♪
ロシレム  10/25/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴ君、七五三おめでとう♪
そして大きなお腹でお疲れ様でした♪
着付けも自分でしたんだね。
準備も大変だったろうけれそ
やっぱり節目の行事は大事だもんね~。

LIFE STUDIO の写真、是非見せてちょ!!

あきすけ  10/25/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ロシレムさん
ありがとうございまーす♪
2007年組男子として一足早く行ってきましたー(◎´∀`)ノ

うんうん、ワタシも体調の関係で御参りは迷う時期もあったんだけど、やっぱり話を聞くとね。昔からある伝統行事って意味があるんだなぁーって心を入れ替えて行ってきました~(゚▽゚*)
あ、でも御参りの時はスーツ正解!着物は着崩れするし、本人も疲れちゃうみたい(^_^;)


>あきすけさん
ありがとう~♪
着付けもケチって自分でしたのよ(笑)録画したし何とかなるだろうと思ったんだけど・・・一応何とかなったような、なってないような(爆)写真見て着崩れぶりにビックリ!みたいな(lll゚Д゚)
でも節目の行事を終えて、ホッと一段落!男の子は5歳しかないだけに、ここはやっとかないとだもんね(*´∀`)

写真、FBにこれのっけてなかったっけ?あれれ?違うのだった?(゚ー゚;
Yuka  10/27/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター