2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ヘタレニンプ↑上昇↑  11/12/2007  
38w2d。
入荷待ちだったベッドメリーが、先週ようやく到着
何にするか迷ったけど、
・メリーの値段は大体このくらいだった
・“寝かしつけ”としての目的だけじゃなく“知的玩具”の要素が大きい
ことが気に入って、コレに決定
TINY LOVE シンフォニー ・ イン ・ モーション モービル
TINY LOVE  シンフォニー ・ イン ・ モーション モービル

カスタマーレビューでも好評だったしね

これで産前に買おうと思ってたベビグッズは終了
入院グッズも一通り揃ったし、あとは、チビえモンの気分次第。
“ベビ便”の到着を待つばかりとなりましたjumee☆SaturdayNightFeverR


親戚から「まだ前兆はないか?」と連絡があったり、「赤ちゃん誕生に向けて幸せイッパイな気持ちなことでしょう」と言われたりで、実は最近ちょっとヘコミ気味でした。
前兆を聞かれるなんて急かされてるような気持ちになるし、私だって前駆陣痛やら胎動やら辛いことが多いんだから早く産みたい。
だけどそれを待つ気持ちは、「幸せイッパイで待っている」というほどホッコリした気持ちなわけではなく、「辛いから終わりたい」だけなのかも・・・
さらには、早く産んでしまいたいと言いながら、陣痛の恐怖に慄いている情けない自分
・・・・と頭の中でグルグル回った結果、自分はダメニンプでヘタレママだと、1人ドドーンと落ちてしまってました

でも先週、大学時代の友人が出産し、私までスッキリ晴れたのです
彼女は10月末が予定日だったのだけど遅れに遅れ、最終的に誘発剤使用→40時間の陣痛後に帝王切開での出産。物凄く大変な思いをしての出産だったようです。
それを聞いて、ハッとしました。

焦らなくても、ベビにはちゃんと会えるものなんだって。

ウルサイ親戚はいるし体はキツイし、"予定日より早く生まれてほしい"と思っちゃってた私だったけど、別に早くなくてもいいかぁ、と。
勿論予定日を過ぎるとリスクも色々出てくるんだろうけど、どんだけ遅れても12月の頭にはチビえモンに会えるんだ~と思ったら、ちょっと気がラクになれました。

健康で元気イッパイな子が生まれてくれれば、他のことは全部オールOKなんですよね~~ぽっ
親戚からせっつかれても別にいっか~ピンクのきらきら遅れても自由な時間がその分増えると思えばOKじゃ~んピンクのきらきら
なんか、そんな大事なことを忘れちゃってたかも

そもそも予定日まであと2週間もあるのに、今からそんなことを考えるなんて変なんだけど
マタニティーブルーだったんでしょうか


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
わぁ~ホントにもう少しでチビエモンに会えるんだねi-237
人の事ってホントに早く感じちゃうわ~i-278

私は金曜日に退院して来たよi-190
10日間もベットとトイレの往復だけだったから、家に帰って来てもフラフラしちゃって、やっとPCの前に座ってる感じi-183
とりあえず、ベビは元気i-189私は、先生の許可が出るまで自宅安静になってるよi-229

元気なチビエモンの誕生を楽しみにしてるよ~ガンバレi-176


Saorin  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



どんなに辛くても、チビえもんちゃんの顔見たら、全部吹っ飛ぶよ~。
確かに予定日近くなると、不安になるもの。皆が通る道だよ、うん!

そっか、もうあと2週間なんだね。なんかドキドキしちゃうよ~。
そういえば、無痛で産むんじゃなかったっけ?
ばぶゑ@デコパチ  11/13/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11月始めに 実家に帰ってきてなんかばたばたしていてPCをずっとひらけずで…おひさしぶりーふ(古っ!!ダンディー坂野のギャグ・笑)

とうとう11月入ったね~v-10
Yukaチャマ前駆陣痛とかきているんだね~e-266e-266
もうすぐだね~e-420e-420
子宮口も少しずつ開いているんだね~v-352
私は 先週の検診では 特に変わりなくでv-409
お母さんには「ちょっとお腹下がってきたねv-354」なんて言われているけれど 出産に近づいた感じはないのよね~v-356
BABYは きっと出たくなったら時期を選んででてきてくれるぅ~って思っているけれど 私のワガママでは 早く②わが子を抱きたいぃぃぃぃv-345

どっちにしろ1ヶ月以内には BABYに会えるんだね~v-351
楽しみだね~e-266
お互いに出産頑張ろうね~e-271e-266
もなか  11/13/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わかるわかるわかるぅ~!!!
11/6からいつ産んでもいい時期に入ると説明してしまったばかりに、
だんなの両親が「まだ?」とか「なんか予兆は?」とか
ことあるごとに聞いてくる・・・( ̄Д ̄;)。
しかもニコニコしながら・・・。
で、「全然まだみたいです」というと見た目にガッカリされる。

そのたびに「私だって早く産みたいんだよ!」とか
心の中で怒って叫んでる自分がいて。
直後、義両親にもコラボにも申し訳ないという後悔の念にかられて。

mixiで早く産んでる人の書き込みばかり目につくけど、
でも初産婦はもともと遅く産まれる確率の方が多いわけで・・・。

お互い心おおらかに残りの妊婦生活楽しもうねぇぇぇ~(^_^;)。
esato  11/13/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>saorin
退院したんだね~i-178
とりあえず落ち着いたみたいで安心しましたi-179このまま順調にいくことを祈ってるよ~i-189

私の方はもうあと10日ほどで予定日だけど、初産だしどうだろうねi-229生まれたら報告するねi-234

>ばぶゑさん
みんなが通る道なのか~i-201
なんか最近色んな感情が駆け巡っちゃって落ち着かないよ~i-241
でも先輩ママたちはここを乗り越えて出産してるんだもんねi-199私も頑張らねばi-184

無痛分娩希望なんだけど、陣痛は途中まで味わう上に、院長不在時は普通分娩なのi-230当日までどうなるかワカラナイのがまた微妙でしょ(笑)
Yuka  11/15/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>もなかちゃん
キャ~お久しぶりーふっi-237どうしたかなぁって思ってたよi-199
少し落ち着いたかな?

そうなの~ほんの少しだけだけど開いてきてるみたい。
でも私の友達は予兆が全然無くて子宮口も前日まで閉じてたi-197って人ばっかりかもi-229
きっとそれぞれマイペースで生まれてくるんだよねi-190とはいえ早く会いたいよねぇぇi-278

ホント、残りはどれだけ長くても1ヶ月もないんだよねi-199お互いガンバロi-184

>esatoさん
わかってくれるぅぅ~i-198i-240

そうなんだよね、待っててくれてる・喜んでくれてるのはわかるものの、そんなに聞かれても知るか~i-203ってウンザリしちゃうi-195
あからさまにガッカリされると、こっちもガッカリしちゃうよねi-182

うんうん、初産は遅れる方が多いっていうものね。
その子に合ったマイペースで生まれてくるんだもん、私たちママが焦っても仕方ないしi-202
残り数日、今しか出来ないことをメイッパイして、万全でその日を迎えようねi-234
Yuka  11/15/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/52-03f9e7c9

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター