2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
産後の楽しみはサケ  11/17/2007  
39w0d。
blog友達のesatoさんが、無事にご出産されましたーー
キャーキャーオメデトウ~~っ
予定日もほぼ同時期、同じような大変さを味わってきたお友達の出産は、本当に嬉しいです

そして自分も近いんだろうなぁ・・・とドキドキしちゃいます
カウントダウンも残り7日となりましたしネ。。。
最近は開き直って「生まれたら出来ないだろうから、思う存分昼寝をしてやるんだ~」と、毎日ひたすらグースカ寝てます

そういや気がつけば、ボジョレー・ヌーボーの季節になってるようですね。
すっごい大好きなワケじゃないのに、毎年雰囲気に踊らされてついつい買っちゃう私
それなのに今年は飲めないんだ~とブーブーフテくされていたら、旦那さんが買ってきてくれました。
「出産したら一緒に飲もうね」って

多分昨日、「もう妊婦は終わりたい疲れた浴びるほど酒を飲みたい」と旦那に愚痴ったからでしょう
お腹は重いし張るし、毎週産院に行かなきゃいけないし、内診は痛いし、ガマンは多いし・・・最近グッタリで
なのに「残り1週間じゃん」とビール片手に軽く言う旦那。
思わず「自分はタバコもお酒も一切我慢してないくせに~~~」と責め立てちゃいました(笑)
それに対する彼なりのお詫び?気遣い?なんでしょうね


実は既に、産後の乾杯酒は用意してあります
ブルゴーニュのシャトーワインを寝かせてあるんだから~
ここにボジョレーも仲間入り。

“浴びるほど飲む”
これが最近の私のモチベーションです
早く封を開けたいよ~~
スポンサーサイト
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ヌーボーいいなぁ…。今年こそ「樽」(4L)で買ってやる!と意気込んでいたのに、妊娠でパァになってしまった私。ヌーボーは空輸されてくるから、発売から1ヶ月位経ったクリスマス辺りが飲み頃らしいですよ☆
でも母乳育児だったらやっぱり酒は控えなくちゃいけないのかなぁ~(-_-;)
こやあ  11/17/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お酒好きなんですね(*´∇`*)
あたしは普段からほとんど飲まない
んですが、ここ最近ビールが飲みたい衝動にかられてます笑
確かに妊婦って色々制限されて
ストレス溜まりますよね(ーдー;)
でもそんな生活も残りわずか!!
産後は「これしてやる~!!」って
野望を持ってれば、陣痛も乗り切れるかも?!笑
頑張りましょ~ヾ(o´∀`o)ノ
あたしは食べ放題やケーキバイキング・美容院に行きたいですぅ!!
ふうすけ  11/19/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いよいよ予定日にちかづいてきましたね!
私もあと10日を切って、ワクワクしています。
でも今日の検診によると、まだまだ子宮口がひらいてないらしい…
予定日から遅れるのかなぁ…なんてシミジミです。
emma  11/19/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>こやあさん
先に覗きに行ってビックリ!
生まれました報告、楽しみにしてますよぉ~+.(*'∇'*)゚+.
ガンバッテ!!

ヌーボーがクリスマス頃が飲み頃とは初耳です☆
その頃だったら少しは授乳時間の間隔も伸びてるだろうか・・・うむむ(-"-)

>ふうすけさん
そうなんですよ~大酒飲み@夫婦なんですよ~(*´艸`*)
自宅で飲んでて吐いちゃうし、二日酔いになっちゃいますから(笑)
うんうん、産後これをしよう!って思ってれば、頑張れそうな気がしますよね♪
あーわかる!!私もケーキバイキングで胸やけするほど食べたいです~~(* ̄▽ ̄*)

>emmaさん
予定日10日切りましたねー!
同時期に妊婦生活を送ってきた仲間達が続々予定日に近づいて、無事に出産できて・・・ホントに嬉しい!!
私の友達は前日まで子宮口閉じてた~って人がいますよ♪
兆候ってあんまりアテにならないなーっていうのが正直な感想です。
どんなに伸びてもあと2週間くらい!頑張りましょー(*´▽`*)
Yuka  11/20/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/54-ffbd4f2d

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター