2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
39w3d。
カウントダウンの数字が、ビックリするほど現実的なモノになってますね

先々週の内診で出血し、先週木曜の健診でそのことを報告しました。
「金曜日の内診後に出血があって1度止まったんだけど、月曜と水曜にまた少量の出血があったんですよね~おりものに混じる程度だったんですけど」と。
そしたら先生と助産師さんに「おしるし以外にも出血の原因は考えられるから、次回もそうだったら念のために連絡してね」と言われました。

そして2回目の内診、子宮口は2センチほど開いてるらしい。
そして内診当日の木曜日と翌日金曜日も出血しかも前回より出血量が多い
一旦止まったものの、土曜日にまたドロリとした出血が
前回そういや連絡しろって言われたな~土曜の早朝から1時間に1度程度の張りがあって寝れないし、ここは連絡しとくかな?と、病院に電話しました

そしたら「39週か~内診後だから大丈夫とは思うけど、念のために入院準備をして来てくれる?」という超想定外の言葉が
にゅにゅにゅ入院準備
てっきり「様子見て」とか「明日来て」と言われると思っていたので、かなりビビる私
それは旦那も同様で、早朝から痛くて寝られないと言ってる私に対しても「いつもの感じでしょ?大丈夫だよね?まだ予定日まで1週間あるもんね」なんて平然と言ってのけていたのに(この切迫感の無さも私にとってはストレスの一因だったんだけど)、突然入院準備して来いなんて言われたもんだから、「マジ!?」と焦りまくってました

ただ診察結果は、出血も特に問題はなく、破水等も見られず。
でも行った甲斐があったと思ったのが、お腹の張りについて丁寧に教えてもらえたこと
どうやらお産が少ない日だったらしく、助産師さんがつきっきりでNSTを一緒に見てくれて「これは胎動による張り。これは張りだけど、本陣痛はこんな程度じゃないよ」と色々教えてくれて、すっごい参考になっちゃった

そして先生と助産師さんに「寝れてる?」と聞かれました
1時間に1度の張りでその日はまともに全く寝ておらず、目の下には大きなクマが
「痛くて全然寝れません」と答えたら、「張りはあるけど陣痛につながっていくようなモノではないし、そういう時は『気のせい気のせい』って言い聞かせて寝ちゃいなさいもし本当に陣痛だったら寝られないからストレスと寝不足って、余計にお腹張っちゃったりするんだよ~今のうちに寝ておかないと体力持たないよイッパイ食べてイッパイ寝るように」と言われました・・・

あとは「周りに色々言われる時期だろうけど、12月第1週までは、いつ生まれるか赤ちゃんにお任せして、お母さんはユッタリ過ごすように。それを過ぎたらイヤでも産まなきゃいけないんだから」と。。。

そうだよなぁ~我ながらこの痛みが陣痛とは思わないけど、これで寝られないなんて言ってるようじゃダメだよなぁ~~
どんだけ後ろ倒しになっても12月第2週じゃ既に過期産だもんなぁ~そうなればイヤだと怖がっても無理やり出産させられちゃうんだよなぁ~
うまい表現が見つからないんだけど、【目からウロコ】という感じでした

前日また親戚から「で、生まれるのはいつになる?」なんて馬鹿げた質問を受けてストレスMAXイライラMAXだったり、寝れないことで不安定だったりな色んな気持ちが、一気に解消できた気がしました
無駄に時間外診療代金を払うことになっちゃったけど、私の気持ちが落ち着いたって意味では物凄く貴重な時間を頂けましたよ
お陰でしばらく悩んでいた睡眠不足が、驚くほど解消
気持ちの持ちようって本当に大事なんだなぁ~

私の今の使命は、ユッタリ過ごすこと
残り少ない旦那さんとだけの時間を楽しみ、毎日ワンコとラブラブして、めいっぱい昼寝をする生活を満喫するぞー


にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
 | 妊娠後期(28W~40W)  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
拝見していてとっても参考になりました!
私も予定日が近づいてくるにつれて、知人やら親戚やらから「まだ?まだ?」のお電話やメールがたくさんきます^^;
最初は「まだよー」なんていっている余裕があったのだけど、最近になってくると「ほっといてくれー!」的な気分が悶々と…。
夜は寝つき悪いし、朝は「いつまで寝てるの?」と起こされるワケで、このなんともいえない状況を早く乗り越えたいと思っていたりも…
とはいえやっぱりリラックスが一番なんですよねー…。

最近キーキーいってるような自分がいて、なかなかに反省デス。
emma  11/20/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール  11/21/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaさん
参考だなんて光栄です(*´▽`*)
そうなんですよね~
気に掛けてくれるのは嬉しいんだけど、急かすくらいなら放っておいてほしい(-_-;)
私もキーキー言ってますよぉ~この時期の妊婦はセンシティブだから仕方ないですよね(;O;)
私は先輩ママの友達から「リラックスして」「焦らない」と教えてもらえて、凄く助かってます。やっぱり経験者は違うね(#^.^#)
お互い、極力リラックスしてその日を向かえましょうね!!

>みんなのプロフィールさま
残念ですが、貼って頂いたリンクが切れているようです。。。
Yuka  11/22/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/55-0bb1473d

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター