2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
いっしょにねんね  02/01/2008  
20080201165632
20080201165631
長~く放置プレイしちゃってました
実はまだ実家でヌクヌクしてます年明けに帰るつもりが、年末年始にウィルス性腸炎になり、お宮参りが後ろ倒しになり、旦那の仕事の都合があり…来週自宅に戻る予定です
そんなわけで携帯からなんですが、コメントはエラーになるし記事は消えるしやっぱり携帯じゃ無理かも
来週自宅に戻ってからまたネットに復帰しますので、今年もヨロシクお願いしまーす

ユウゴはスクスク成長中です
2710グラムで生まれたのが1ヶ月検診では4100グラム。2ヶ月ちょうどで測ったら5800グラムに大成長身長も58センチで10センチも背が伸びました
最近は話し掛けるとあーうーとお返事してくれて、日々成長を実感してます

先週、欲しかった「いっしょにねんね」を買いました
知ってますか?ミッキーのぬいぐるみで、胎内音でスヤスヤ寝てくれるって友達から話を聞いていて、絶対買おうと思ってたモノのひとつ
効果はというと、ギャン泣きでは全く聞いてくれないものの、うとうとしてるのに中々寝付けないような時には抜群
唯一の問題は、添い寝の時ユウゴより私があっという間に寝ちゃうことかな(笑)
スポンサーサイト
 | ユウゴ0~3ヶ月  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
お体 大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。

ユウゴ君 かわいい♪

母乳をいっぱい飲んでくれるのかな?? すごい 理想的に成長していてうらやましい!! 元気でいい子になりますよ~!!!!

うちは 大きく生まれて 普通になってきちゃってます 笑
Maki  02/01/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです!
お体の具合は大丈夫ですか??
ユウゴくんも元気そうでなによりです♪

いっしょにねんねって効果どうですか?私もほしかったりするんですよー。
emma  02/02/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



右の成長曲線でもスゴイ右肩上がりだね!いつの間にか顔立ちもはっきりして、ばっちりカメラ目線じゃないか~。かわいい♪
胎内音って効果あるんだぁ…私も気になってて。でも値段も結構するんだよねぇ。(-。-;
こやあ  02/02/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴクンめっちゃお目目大きいね~v-10かわゆいぃぃぃe-266e-266
ユウゴクン大きくなったね~v-345
1ヶ月検診で 2700グラム→4100グラム
なんだぁ~いいなぁ~i-233
ももこは 2718グラム→3600グラムだったのe-263
今は 何キロなんだろぉ~
YUKAチャンは どぉーやって体重量ってるの??

私もブログサボリぎみなのe-263
ブログ書くの私めっちゃ時間掛かるから なかなか書けないのv-409

これからも色々情報交換できるといいなぁ~e-328
よろぴくね~e-415
もなか  02/02/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおー!!成長早いねー。
うちは今2ヶ月で5キロないよw
チビで細いからなぁ・・毎日ミルクガブ飲みしてるのに・・
来月の3ヶ月検診の時にどれくらい大きくなってるか楽しみだったり♪
でも、3ヶ月で2倍の大きさになるっていうから6キロないといけないのかも…無理だw
いっしょにねんねは私も買おうか迷った品だよ。
でも胎内音はメリーに入ってるので、胎内音だけ2個あってもしょうがないって思って買わなかった><
寝ぐずりしてる時に胎内音は結構つかえるよね♪
どんどん寝室に子供のおもちゃが増えていって私達の居場所がなくなっていく…
瑠璃専用プレイルーム作らないとなぁ・・
かすみ  02/04/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うっわ~!お顔もしっかりして、いい男になっちゃって~!
将来楽しみねん♪
胎内音もの、うちは使わなかったんだけど、効果大なんだ。買えばよかったかな?
来週からはちょくちょくユウゴ様のお顔が見れるかな?
楽しみにしてるね~☆

ばぶゑ  02/04/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん お久しぶりです^^
ユウゴ君 大きくなりましたね^^
アーとかウーとか色々話してると嬉しくなってきますよね^^
胎内音、私はメリーについてるのですが、なかなか・・音楽の方がいいのかしら?って思ってたんですが・・
今度ウトウト寝そうな時に胎内音挑戦してみます。
まりな  02/05/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



前に一度、コメントさせていただきました・・・お久しぶりです^^

ユウゴくん、めちゃかわいいですね!男前に成長しそうですv-10
私はまだまだ出産のことは想像つかないお腹で^^;大きくなるのも想像つかないですーw

子育て、がんばってくださいv-354
めぃと  02/05/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちわぁ!!
ユウゴ君めっちゃ男前だね!!
スクスク育って良い子ちゃん!
うちは1ヶ月に1キロ増加ペース
で今やっと5キロちょっとになりました!
胎内音お母さんにも効果ありなんですね笑
たしかにギャン泣きしだすとメリーとかも効果ないかも・・・。
そーすると、ひたすら抱っこになるよ笑
ふうすけ  02/07/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>Makiさん
遅レスでごめんなさい~(T▲T)
お陰様で体調はすっかり問題無しです(* ̄▽ ̄*)
新年早々本厄をシッカリ感じましたが(笑)お払いしたしもうOKかな^^;
ユウゴの成長は順調そのもので、もうしっかり6キロ台後半です・・・3ヵ月検診では7キロ超える勢い・・・。肥満系!?逆に不安です( ̄Д ̄;))

>emmaさん
遅レスごめんなさい~~(TmT)
私もユウゴもめちゃめちゃ元気ですよー!ただ時間が全然取れなくて、PC開く暇がないんですぅぅ(p-q)グスン
いっしょにねんね、ウトウトの時の効果は抜群ですよ!!明け方の授乳では寝て無くても、胎内音をつけてゴロンと寝転がせばバッチリ寝てくれます(〃▽〃)♪
Yuka  02/17/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>こやあさん
遅レスでホントにごめんなさい~~(T▲T)
成長曲線、かなり右肩上がりだよねぇ~特にこの体重の急激な伸びに最近ちょっとビビリ気味。。順調なのは嬉しいけど、このままのペースでいったらどうなるのか心配だわ~(^_^;)
胎内音は結構効果あるよー!泣き始めるとダメだけど、明け方や夜中の授乳には効果抜群(* ̄▽ ̄*)
買った分のモトは取れてるかも♪

>もなかちゃん
遅レスでごめんよーー(´Д⊂グスン
なんかもう全然自分の時間が取れないよねぇ~私もノロノロ更新になると思うけどヨロシクねぇー!
ユウゴさん、なんか最近顔の肉付きもよくなってきてお目目がお肉に押されてきてるかも(笑)
成長具合の違いは、ももこちゃんは女の子だからってこともあるかもよぉ~(#^.^#)うちのユウゴさんの飲みっぷりといったら凄まじいもの^^;
体重は、ベビースケールで測ってるよ~母乳量を心配してたら、うちのオカンが買ってきてくれましたぁ(^_^;)
Yuka  02/18/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
遅レスでごめんね~~(TmT)
瑠璃ちゃん、細めで小さめなのね♪女の子~って感じだなぁ(#^.^#)うちは凄まじい勢いで成長してる感じ~(笑)
まぁ男だから小さいより大きい方がいいか!と思って。と言い聞かせつつも若干不安だけど(^_^;)
かすみさんはメリーについてるんだね。じゃあいらないよね~!うちは友達から元々聞いてたので、別にしてみたんだ(〃▽〃)♪結構いいよね、胎内音(*≧ω≦*)

>ばぶゑさん
遅レスでほんとごめーん(TдT)
自宅に戻ったものの、実家にいた時よりも人手が減った分だけ時間も減ってしまって~~(´д`、)
でも元気な時は夜頑張るっ!自分の時間がないとストレスたまっちゃってねぇ(TへT)

胎内音って結構効果があって驚いてるよ(#^.^#)ていうか、私にも効果があって驚いてる(笑)
明け方の授乳後、ユウゴより私が先に寝ちゃってますから~~≧▽≦/彡バンバン
Yuka  02/18/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まりなさん
遅レスでほんとにごめんなさい(T▲T)
ユウゴはもう別人ちゃんか!?と思うほどにスクスク成長してます(-_-;)男の子の成長度合いって凄いですわ~^^;
胎内音は私まであっという間に寝てしまいます!!ユウゴより私の寝つきの方が早いです(笑)

>めぃとさん
遅レスでごめんなさい(p-q)グスン
お腹、きっとどんどん大きくなってることでしょうね+.(*'∇'*)゚+.
私も陣痛がくるその日まで出産のイメージも沸いてなかったし、まして育児なんて全然でしたよぉ≧m≦
育児書も産後に買ったズボラママです(^_^;)
Yuka  02/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけさん
遅レスでごめんね~(´Д⊂グスン
1ヶ月に1キロって実は理想的な成長度合いなんじゃない?確かうちは産院で「1ヶ月検診の時に1キロ増えてるイメージで」って言われた気がするのに・・・1ヶ月で1400も増えましたからっ(^^ゞ
来週の3ヵ月検診がちょっと怖い(笑)
胎内音はお母さんにも効果ありです(きっぱり!笑)
Yuka  02/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/63-e89a1a80

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター