2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
週末で生後3ヵ月ちょうど。月日がたつのは早いわ~~
自宅に戻ってきてから2週間がたちますが、ビックリするほど自分の時間がありません
やっぱり実家ってラクだったなぁ~と痛感する日々。親の有難さがよくわかりました

自宅に戻ってみると、予想以上に旦那の働きが目覚しくて助かってますよ
元々マメな人で、ワンコのケアもせっせとやってくれていたこともあり「かなり子育てもやるだろうな~」とは思ってたんだけど、まさかこれほどやるとは
帰宅してすぐにユウゴをあやし、お風呂に入れて、あがったらミルクをあげて(うちは混合)、ユウゴを膝に抱きながら夕飯を食べ、その後寝かしつけ
旦那が帰宅後は本当に助かります。ご飯もユックリ食べられるし、夕飯後はゆったりお風呂に入れるし旦那がいる時間は、育児は旦那に任せっぱなしなので、今だかつて無いくらい、毎日旦那の帰りが待ち遠しいです育休とってもらいたいくらい(笑)IMG_3433.jpg
パパがせっせと可愛がってるので、ユウゴたんもパパ大好き

でもね、育児を頑張ってくれる以外にもう1つ旦那の帰りが待ち遠しい理由があって、先週末くらいからユウゴたん、夕方になるとギャン泣きするようになりました
その他の時間帯に泣くことがあると、オッパイをあげるか抱っこしてユラユラ歩き回れば大体泣き止むし、すぐにご機嫌になってくれるんだけど、夕方だけは何やってもダメ
火がついたように泣くとはこのことか~というくらい、しゃくりあげて大声で泣き叫びます・・・
時間帯はほぼ18時くらい。。。
これって“黄昏泣き”ってやつですかね
なんかもう、どっか痛いのかみたいな泣き方するし、何をどうしても泣き止まないし、どうしたらいいんでしょうねぇ
うう~~一体いつまで続くんだ~~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
 | ユウゴ0~3ヶ月  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
うちも18時くらいになると意味もなく泣きますよ(;^ω^A ァセァセ
泣き声も怪獣みたいに「アンギャー!」ってカンジ。
何をしても泣きやまないので、うちもパパさんの帰り待ち状態。

うちもミルクは混合です~★
emma  02/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初めまして~うちは去年の11月26日に男の子が生まれました、2日違いですね!うちも夫がまめにしてくれるから助かります、まだまだ泣くことが多いので大変。夕方から母がお風呂の世話を手伝いに来てくれるから赤ちゃんから解放されるけど、そうじゃないとめげてしまいますよ~
  02/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ!!!
Yukaさんとこも夕方泣きますか!
みんな同じなんだぁ(´ー`A;)
あんまり泣き止まないとイライラを
通り越して、心配になるよね笑

いいなぁ~!!旦那さん協力的で!
うちも、まぁまぁしてくれるけど
仕事で帰宅が23時とかになるから
その頃には、もう娘は就寝・・・笑
お風呂も一人で入れてるよ(*-ω-*)

ワンコのお散歩、もうユウゴ君と
行きましたか??
あたしはまだ実家に預けてて・・・
かわいそうだから、そろそろ取りに
行きたいんだけど、朝から晩まで
娘とワンコの世話が出来るか心配で・・・( ̄□ ̄;)

コムサの洋服、うちの娘とお揃いです~ヾ(o´∀`o)ノ
うちは赤をきてます(*´∇`*)
ふうすけ  02/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ~もう3ヶ月かぁ!!
大変な3ヶ月だったと思うけど、ほんとに早いもんだね♪
それにしても旦那さん、頑張ってるね☆
1日中一緒のこちらとしては、夜だけでも手伝ってもらえると助かるよね!!
そこしか息抜きないもんね!!!
たそがれ泣きも時期的なものだから耐えるしかないよね(>_<)
頑張って!!
会えるのめちゃくちゃ楽しみだよ~♪
ミナ  02/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん こんばんは。
旦那さんの協力って大きいですよね^^
私もすごく助かってます^^

とうとう始まったんですね。。
黄昏泣き・・
ほんとどうしていいか分からないくらいすごい泣きますよね・・
うちも早く治まってほしいって思いながら、夕食準備は早めたりして、最近ようやく落ち着きつつあります^^
夕方の忙しい時間・・大変でしょうけど頑張って下さいね。
必ず落ち着く日がきます。
まりな  02/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



黄昏泣きですかー!!
そんなことがあるのですね。。
そんなに激しくなくのですね、大丈夫なので心配になりますよねえ。

旦那さん協力的なんですね、ああ~赤ちゃんのいる生活、楽しそうです! まだ産む実感もないですがi-229
めぃと  02/23/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaさん
「アンギャー!!」わかるっ(´Д`;
怪獣のような大声でザブングルのように悔しそうな顔で(笑)大泣き!全く何が悲しいんだかぁ~┐( ̄ー ̄;)┌
パパが帰ってきて何ってわけじゃないんだけど、それだけでママ的に救われるんだよね(* ̄▽ ̄*)
ミルク混合、母乳少ないのは寂しいけど(体重減らないし)ラクチンだよね♪

>
ハジメマシテ!書き込みアリガトウございます(〃▽〃)♪
2日違いなんですね!同じ男の子!!うちはかなりビッグサイズなんですが、同じ時期の子ってどうなんでしょう??(*≧ω≦*)
ご主人が協力的でお母さんがお手伝いに来て下さるとは素敵な環境ですね!!私ももう少し解放してもらえたら嬉しいんだけどなー(^^ゞ
Yuka  02/23/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけちゃん
そうなんだよね~最初は「始まったか~(-_-;)」なんだけど、その内「どどどこか痛いのか!?」と心配になる泣き方するんだもん(T▲T)
でも最後は笑っちゃう@鬼母ですけど(笑)顔がザブングルみたいなんだもん(*´艸`*)
うちの旦那は本当は普段はもっと遅いんだけど、ちょうど黄昏泣きが始まる頃くらいに「今日は何時に帰ってくるの?」というプレッシャーメールを毎日送りつけてます(脅迫。笑)毎日頑張ってるふうすけちゃんはエライ!!私よりずっといいママだよ~~+.(*'∇'*)゚+.
ワンコとの散歩は毎日行ってるよ~でも超短距離でワンコには申し訳ないくらい・・・ユウゴ重くて腰痛になっちゃうの( ̄Д ̄;))
コムサお揃いですか!じゃあハジメマシテはコムサ集合だね(*´艸`*)

>ミナちゃん
意外や意外にも超協力的だよー!だけどちょっと扱いが乱暴なんだよね・・・もう少し繊細な取り扱いをお願いしたいところε=(; ̄Д ̄)))
本人せっせと頑張ってるので今は文句を封印してるよ~これで助けてもらえなくなったら息抜きできずにストレスだらけになっちゃうもんね(^^ゞ
黄昏泣きも時期的なもの?早く魔の夕方から解放されたいよぉ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
そして早くみんなに会ってストレス発散させたいわぁ(^_^;)
Yuka  02/23/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>まりなさん
そう言ってもらえると安心しちゃいます(;O;)時期的なモノだと思えば黄昏泣きのギャンギャンも乗り切れるかな(^_^;)
今日夕飯を思い切ってデリバリーにしたんですが、不思議と今日は夕方ぐずりませんでした!やっぱり私が無意識に「忙しい時間帯だから静かにしてて」オーラを出してたんでしょうかね^^;
私もこれから夕方の家事を、違う時間に回してみます!!


>めぃとさん
そうなんですよ~なぜか夕方になると大泣きするんです(-_-;)
もうオッパイも抱っこもユラユラも全然ダメ!しゃくりあげて泣くので、具合が悪いのかどこか痛いのかと心配しちゃいます(T▲T)
赤ちゃんのいる毎日は、楽しいようで大変で、子供の笑顔というご褒美がもらえる修行のようです(笑)
Yuka  02/24/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



んま~、いい旦那様をお持ちで!
うちは、帰り遅いし、出張多いし・・・
ま、週末いる時は、やってくれるけど。。。
YUKAちゃんの旦那様に比べると全然だな~。
これなら、YUKAちゃんもパパに任せて遊びに行っても大丈夫だね!私みたいに(笑)
ばぶゑ  02/26/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



瑠璃は今日で3ヶ月になったよぉ♪
黄昏泣き・・うちもするようになったわ。
夕方頃から理由もなく泣き続ける・・
オムツでもミルクでも抱っこでもない!!
んじゃ眠いの?甘えてるの?なんなのよー!!って発狂しそうになるよw
パパが帰ってくれば、うちも育児はほぼパパ任せだから、凄い助かってる。
ほんとパパが育児に協力的だと助かるよね~♪
ゆっくりご飯食べたり、のんびりできる幸せのひと時って感じだわ^^
夜泣きしても私よりパパのほうが真っ先に起きるから、なんか申し訳ない反面、甘えて眠らせてもらってることもしばしば(゚m゚*)プッ
甘えられる部分は甘えておかないとね~♪
かすみ  02/26/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



久しぶりにコメントを♪
パパさん、うちのダンナよりマメかもねー!
男の子ってママっ子が多いけれどユウゴくんはパパっ子になるかもしれないねー。
黄昏泣きかぁ、時期的なものだからしょうがないよね。なんとか夕飯を早めに作って、相手してあげるのが一番いいかもね。頑張って~!
そうだ、けろっとスイッチって持ってる?使ってみる?今度持って行ってみるねー。
京  02/27/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
頑張ってるでしょー!?でも適当なの(-_-;)なので心配でまだ任せられないよ~~(´Д⊂グスン
ユウゴがもう少し大きくなったら私も外に出られるかなぁ♪ばぶゑさんのように(* ̄▽ ̄*)イヒッ

>かすみさん
瑠璃ちゃんも黄昏泣きがあるかぁ~(^_^;)
ホント何だろうね?特に泣く理由ないだろー!щ(゚ロ゚щ)と思うんだけどねぇ^^;
旦那さま、凄い!!夜泣き対応までしてくれるの!?素晴らしい!!うちはそんな優しい旦那じゃないわ~~(笑)

>京さん
おぉアリガトー♪
いやいやいや、よく考えてみて。ご存知の通り、マメマメしくやるけど適当なのよ?やってくれて本当に本当に助かるけど、ちょっと目が離せない・・・( ̄Д ̄;))最近は朝から夕飯作ってる状態だよ~ヘトヘト~~(´д`、)
けろっとスイッチ!?なんだろ?楽しみに待ってる~(〃▽〃)♪
Yuka  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



生まれた時は2950gで今は正確には測ってないけど5700gぐらいかな~ 混合で育ててるけどミルクは一度に100ml。けど最近は飲んだ後泣くから増やさないとなんだけど理想は完母なのでミルクを増やすと乳の出が悪くなる気がして・・・けど体重が増えないと意味無いんだけどね。来週育児相談いってから検討するつもりです(^^) それからうちも同じハイロー使ってますよ~ 自動は楽ですよね~
プリモモ  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/65-57674741

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター