2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
祝・3ヵ月♪  02/28/2008  
3ヵ月になりましたーIMG_3536.jpg

ちょっと成長したので画像も大きくしてみました(〃▽〃)♪うは

26日に、3ヵ月検診へ。
身長は58センチ、体重は6650グラム。
背は平均より小さめ、重さは平均ド真ん中といった感じ。てことは、チビデブなわけね?(笑)
良い良い、今はおでぶチンでもそのうち痩せるさ
ユウゴはユウゴなりのペースで大きくなってくれれば、母それだけで大満足
チビでもデブでも健康であればOKだ

首座りは、まだもう少し。
かなり座り気味ではあるけど、まだ完了ではなさそうね~
早くオンブができるといいなぁ~オンブができれば家事も進むし
でももう間もなくイケそうな感じなので、オンブ紐のリサーチに入らなくてはデスオススメあったら教えて下さいね

そうそう、3ヵ月検診と同時で予防接種もスタートしました。
今回は三種混合の1回目。
直前に首座りの確認を何度もされていて泣いていたところに、そのままチックンで、もうギャンギャン泣いちゃいました
代休の旦那と一緒に行ったんだけど、旦那曰く「針が入った瞬間、顔が変わった」って
1週間あいだが空けばBCGが打てるということなので、来週行く予定ですが・・・大丈夫かなぁ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
 | ユウゴ0~3ヶ月  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
三ヶ月おめでとうございます♪
お顔がハッキリしていてすごいですね~♪
注射もはじまったとは…。
私も来週あたりBCGのお注射に行こうと思っています!
はてさて泣くか泣かないか…どっちだろう。

抱っこ紐、私はニンナナンナの4wayタイプの抱っこ紐にしました♪
(とはいえ、まだ立て抱っこまでしかできませんが)
おんぶできるかなー?とおもって試してみたらクビがガクーン。
まだ完全にすわってないからダメでした(´;ω;`)
emma  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



3ヶ月おめでとぉ~v-238
ユウゴ君めっちゃ大人になってる!
もう予防接種始めたんだね。まずいわ、私もちゃんと予定立てないと。旦那が忙しくて私一人で行かなきゃいけないから、なかなか一歩が踏み出せないの(>_<)
おんぶは一度試したら泣かれてしまった…だからまだ縦抱っこ。結構腰にくるからツライよね~。
こやあ  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



3ヶ月おめでとうござます♪(´∀`)
3ヶ月検診あったんですねー!
ユウゴ君アップだ~!
かっわいーv-10
やっぱり抱っこよりおんぶが楽そうですよね♪
黄昏泣きがあるとなかなか料理進みませんもんね~。
予防接種、4ヶ月検診と同時にあるんですけど、どんな顔するのか楽しみです♪( ´艸`)ムププ
ぶぅ  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遊びに来ちゃいました。さらままです。
ユウゴくん、ぱっちりオメメでかわいいですね~。
それに、ワンちゃん。シンっていうんですね。うちと一緒。たくさんの共通点にびっくりです。
またお邪魔します! 黄昏泣き、早く落ち着くといいですね。
saramama  02/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



3ヶ月おめでとうございます!!
アップのユウゴ君めっちゃ可愛い~
(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆
3ヶ月過ぎると予防接種とか始まるから、忙しくなりますよねぇ。

あたしも早くおんぶデビューしたい!そうすれば家事がはかどるかな??
ワンコの散歩もおんぶの方が楽そうですよね(*ゝω・*)
早く首が座ってくれないかなぁ!
ふうすけ  02/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



『イエ~イ』風なユウゴさま、かなりイケてます。男らしいわね~。
そか、もう3ヶ月か。。。早いね。
首すわりが完了したら、だいぶ楽になるから、もうちょっと頑張れ!
今気付いたんだけど、私、おんぶってしたことないや~。
ワハハ!でもなんとかなるもんなだな。
うちも毎回、注射でギャン泣きよ。こっちはワイルドに一気に3本打ちですから。そりゃ泣くわな・・・(笑)
こっちは1歳半までは太ももに打つんだけど、日本は?
ばぶゑ  03/03/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



3ヶ月おめでとうございます!!
目クリクリでかわいいです~v-10
首すわるのももうすぐなんですね。
赤ちゃんの成長ってはやいなあ~
お注射、頑張って~i-183
めぃと  03/03/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



3ヶ月おめでと♪
同じ3ヶ月で、うちと1キロの差が・・w
男の子と女の子の違いって事かな・・?^^;
そういえば、三種混合が先にやるんだねぇ。
うちのほうはBCG→ポリオ→三種混合って感じだよ。
地域によってバラバラなのかしら?
うちはだいぶ首がすわってきたよ。
ほんと片手で縦抱きしても安定するから、楽になったわ^^
かすみ  03/04/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaさん
アリガトです(*´▽`*)
唯ちゃはお注射どうだったかなぁ~うちも今週か来週頭にBCGに行かねばなので心配(´Д`;
あのハンコ型がねぇ・・・不安っ
4WAYタイプにしたんだねぇ~うちも最初からそういうのにしておけばよかったかな(^_^;)
抱っこだと家事が進まないので、早くオンブしたいよー!

>こやあちゃん
アリガトウ~♪
大人になってる?うふふ(*´艸`*)
私ももうBCGが打てるタイミングに突入したんだけど・・・この前のギャン泣きがあっただけに腰が重い。。。
でも週末には行かなきゃ(´Д`;
まいちゃんオンブ経験済みなんだ。そっか~~最初は慣れなくて泣くかもしれないね~~(-_-;)

>ぶぅさん
アリガトウございます♪
オンブ、友達の話だと重くてきついってことなんだけど、やっぱり家事をこなそうと思うと抱っこよりはいいですよね~~(^_^;)
ぶぅさんの地域だと検診は4ヶ月なんですねー!場所によって違うんだぁ~~(#^.^#)
泣くかな~私が行った時はベビ全員泣いてましたよ~(* ̄▽ ̄*)
Yuka  03/05/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>saramamaさん
わ~遊びに来て下さってアリガトウございます(〃▽〃)♪
そうなんですよー!共通点が多いでしょう!?ブラタンのシン君に3ヵ月のベビ(*´艸`*)同じだー!!と興奮してしまいましたもん≧▽≦
是非今度とも仲良くしてくださーい♪♪

>ふうすけさん
アリガトウ~♪
早くオンブデビューしたいよね~!
抱っこじゃ全然何もできなくて(ネットもこんな時間だよー!!)、もう今か今かとオンブタイミングを待ってる状態よん(* ̄▽ ̄*)
ワンコとのお散歩、そろそろユウゴの重さに負けてベビーカーに切り替えたよ~~
抱っこ紐よりラクっ(〃▽〃)♪

>ばぶゑさん
アリガトー!
早いよね~3ヵ月!ナゼ早いかというと、私が放置してるせいもあるんだけど(^_^;)
オンブ無し!?マジで?いけるもんなんだー!羨ましい・・・ユウゴ様、全然お1人で遊んで下さらないの(T▲T)あぅ~

凄いな、アメリカ。そりゃ泣くよ(-_-;)ワイルド過ぎるよ、アメリカ人(笑)
日本は腕だよ~国によって場所も違うんだぁ(゚ロ゚屮)屮
Yuka  03/05/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
アリガトウ~(〃▽〃)♪
そうなのです、成長って早いよね~でも首座りが待ち遠しくて!!
前抱っこだと家事は進まないし、横抱きは重いし(^_^;)
早くオンブがしたいですぅ(´д`、)

>かすみさん
アリガトウ~♪
瑠璃ちゃん、小さいんだねー!
ホント同じ時期に生まれても、成長はその子それぞれだねぇ(#^.^#)

うちの方は、ポリオが5月に集団接種なんだけど、それ以外は個人で病院に行って好きな順で打つの。結構BCGが先ってパターンが多いらしいんだけど、5月のポリオを考えると今は三種が先なのがタイミングがいいらしくて(^ー^* )
地域でそこも違うんだー!結構色々違うもんなんだねぇ(*≧ω≦*)
Yuka  03/05/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/66-f129da44

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター