2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
増す自由度  03/12/2008  
最近手足の自由度がさらに増してきたような気がします。
そういや、足が真上に上がるようになったり、上半身をひねるような動きをし始めると、それは寝返りの準備を始めたサインらしい、と聞いたことがあります。
(ウラとってないので、ウソ情報だったらゴメンなさい)

真上って、
IMG_3911.jpg

こういうこと?

昨日もお友達に遊んでもらってきたわけですが、「うつぶせ寝をさせてるか」という話になりました。
実はうち、全然やらせてません
嫌がって泣くのでちょっと私も避けがちで

でもこれからは「寝返り」をする時期。
まずはキライなうつ伏せからやらなきゃな~と、ご機嫌な時を狙ってやらせてみました
そしたらまぁ
IMG_3944.jpg

全然やるし
IMG_3952.jpg

足上げて喜んでるし
IMG_3958.jpg

なんか楽しげだし
IMG_3963.jpg

指差されるし(笑)
IMG_3964.jpg

得意げだし
どうやら母が考えていたより、彼の成長は目覚しいモノらしい

こんな成長を見せられちゃうと、
IMG_3861.jpg

もうこんな寝方はさせてられませんね


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ウチもソファーでゴロンとしてたよー。でも最近動きが激しいからそろそろソファーは卒業かなー…。
バウンサーもラックもキライな子なので苦労してます。
emma  03/12/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ(゚ロ゚屮)屮
練習してなくて、ここまで持ち上がるんですね~!
きらんは補助ありでは上がりますが、まだ頭が重たそうです・・・。
ユウゴくん、寝返りもすぐできちゃいそうですね★
ぶぅ  03/12/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子供の成長の早さ、本当にビックリだよね~。わたしゃ、付いていけませぬ・・・
あっという間に歩き出すから!
可愛い赤ちゃん時代、い~っぱい堪能しといたほうがいいよ!
あんよもバタバタ、だいぶ動くようになっったんだね。
『オイラ、こなんに動けるじょ~!』って得意顔のユウゴさま。可愛い♪
SHIN&KARINと並んでる寝姿もほのぼのするね~。
ばぶゑ  03/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ソファーにゴロン♪
めちゃかわいいな~~v-10

ワンコ達との距離感がまた素敵なショットですねえ~v-238

めぃと  03/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すご~い!首めっちゃ上がってるねっ!
赤ちゃん体操はさせてもさせなくても変わらないってコトかぁ…?e-263
ソファは卒業だね。ホントいつ転がるか分からないから気をつけてねi-230
こやあ  03/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃぁ~(≧∀≦)
ユウゴ君めっちゃ可愛い~!!
すごい首持ち上がってるね!
しかも楽しそう(★゚∀゚)

ワンコとの寝んね姿がたまらない!
わんこ達ユウゴ君を舐めようと
しない??
うちはスゴくて・・・。
おかげで目が離せないよ(´ー`A;)
用事を済ます間はベビーベットに
避難させてるんだけど
あゆとふうちゃんが一緒に寄り添ってる姿を見るのが癒しだから
ついつい一緒に寝かしちゃう笑
ふうすけ  03/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaちゃん
うーちーもーー!!(´Д`;
ソファ以外はご機嫌じゃないとダメで、ハイローチェアがまるで機能しておりません(-_-;)
今後どうしたらいいんだろうね( ̄Д ̄;))

>ぶぅさん
きらんちゃん、まだちょっと頭が重いのかな~
でもうちもここまで持ち上がったのは初!でした+.(*'∇'*)゚+.
翌日はここまでいかなかったし^^;
気分屋なのです( ̄Д ̄;))

>ばぶゑさん
すぐに歩かれると困るー(笑)
3頭引きリード買わなくちゃ(* ̄▽ ̄*)
でも最近の動きっぷりには驚いちゃう!あっという間なのもなんかわかるわ~^^;
SHINとKARINは最近もはや負け気味で、SHINは昨日まゆげ掴まれて泣いてた~(^_^;)
Yuka  03/18/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
ソファにゴロン、楽なんだけどそろそろ目が離せない感じになってきました~(^_^;)
動く動く!ヤバイです(-_-;)
ワンコたちは最近ギュっと掴まれて泣いてます(´д`、)ベビのチカラって結構強いんですよねぇ・・・

>こやあちゃん
うちに限っては赤ちゃん体操不要だったみたい(^_^;)
時期がくれば出来るようになるってことなのかな^^;
ソファはもう目が離せないよね~気をつけなきゃ!!

>ふうすけちゃん
いや~もう既にチューされてる(笑)
一応気をつけてチュー禁止にしてるんだけどね(^_^;)
一緒に寝てる姿ってホントほのぼの優しい気持ちになるよね(*´▽`*)
でもワンコの方は掴まれてピーピー泣いてるんだけどね(笑)
Yuka  03/18/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/69-25af1c14

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター