2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ユウゴ4ヶ月になりました
IMG_4464.jpg


4ヶ月赤ちゃん講座という集まりに行って計測してきたところ、
身長62.4センチ体重7450グラムと、またまた順調な伸び

予防接種も三種混合の2回目をチックン
前回と違って、まったく泣きませんでした。あらビックリ
先生に「強いね~」って褒められましたよ。
IMG_4481.jpg

でも来週のBCGは不安だから、旦那が休みの土曜日に行くつもり(弱気)

最近どんどん成長を感じます。
いやぁもう、日々成長なんでしょうね~

最近のユウゴは、
哺乳瓶をつかんで飲むことが多くなった。(母乳の時は私の手を握ってる)
話しかけると前以上に笑顔でお返事してくれる。
出せる声が色々増えた。「あーうー」だけじゃなく、「きゃー」とか「ギャっ」とかバリエーション豊富になってきた。
朝、寝起きが抜群。寝起きにはたいてい1人でしゃべってます。
そして毎日、寝起きに必ず寝返りの練習をしてる。まだまだ足が回りそうもない。
環境の変化に敏感落ち着かない場所だとグズる
オモチャをつかんで振れるようになった!この変化はデカイ!!
IMG_4490-2.jpg

IMG_4504.jpg
気がつくと、1人でブンブン振ってたりします
少しオモチャに興味出てきたんでしょうか???
楽しそうにしてるのが嬉しくて、ベビージムを買おうか検討中です

そうそう、4ヶ月講座で保健師さんから「首座り完了」と言われました
少し前から既にオンブデビューもしてたんですけど

体重は相当重くなったけど、抱いててもギュっとしがみついてくれるし、かなり扱いがラクになってきました
首座ったらラクになるよー、というのを最近実感してます
友達曰く、「首座りから寝返りまでの期間が1番ラクだった」ってことなので、今のこの時期を満喫しなくてはね~

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
4ヶ月おめでとうございます~♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ユウゴくんも体がしっかり型ですね~!
おんぶでも重くないですか~?
アタシは結構ぐったりです・・・。
抱っこ楽になりましたよねー!
ユウゴ君はしがみついてくれるんですねー!
ウチは身を乗り出す感じです。
おいおい落ちるぞ・・・。ヾ(-д-;)


ぶぅ  03/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう4ヶ月か~!早い!おめでとう!
首も据わったら、ホント、扱いが楽になるね!バンザイ♪

ユウゴさま、笑顔が可愛いね。この笑顔がママの活力だよね~。
そうそう、ベビージムはおすすめです。大喜びで遊んでてくれる。
あ、ベビージムのおかげで、私はおんぶ不要だったのかも。
買う価値ありだと思うよ!
ばぶゑ  03/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



4ヶ月おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
首もすわったら、だいぶん違うんでしょうねー!!i-189
抱っこもしやすそうですしi-228

ほっぺに擦り傷??気のせい?ひっかいたのかなi-278i-203
めぃと  03/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴ君4ヶ月
*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*
順調に大きくなってるね!!

いつもオシャレなお洋服着てて
可愛い~ヾ(o´∀`o)ノ

ベビージム、うちの娘は
かなりお気に入りだよ!!
家事をしたいときは大活躍!!
でも、ワンコにも効果があるらしく
興奮してます笑
ふうすけ  03/30/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



v-3534ヶ月おめでとぉぉぉv-353
ユウゴ君ほんま可愛い~v-345
お目目ぱっちりでうらやましぃぃぃv-354
ももこ最近目が小さくなった来てv-399とほほ


ももこもジムを2ヶ月の時に買ったんだけど 結構お気に入りで 今では上についているおもちゃを見て 一生懸命お話してるよ~(笑)
ジム結構いいよ~i-236

首すわりから寝返りまでが 楽なんだ~e-420
私も今を満喫しなくてわ~!!!

でも最近めっちゃ可愛いく感じない???
親ばかやけど 最近もう今までで1番可愛い~って思っちゃうi-278
にこって笑ってくれるともうメロメロ~i-233

もなか  04/01/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
アリガトです+.(*'∇'*)゚+.
きらんちゃんもオメデトウ!!
シッカリ型です(^_^;)なぜだろ~全部肉になってるみたいで(笑)
オンブも重いです!でも泣かれるよりいいかなぁ~と頑張ってます。寝たら肩に食い込みそうになりながら(´Д`;
きらんちゃん、危ない危ない(^_^;)


>ばぶゑさん
早いよね~アリガトウ~(^ー^* )
首が座って支える必要がなくなった分、抱っこが粗雑になったけど(笑)
ベビージムってそんなに使えるの!?マジで!?オンブいらず!?!?
こりゃ旦那が何と言うおうと勝手にGET決定(* ̄▽ ̄*)うふふふ


>めぃとさん
アリガトです~(〃▽〃)♪
いや~首が座ると本当にラクですよ!!重くなったけど、扱いが粗雑でも心配なしっ(笑)

最近乾燥のせいか、どうもかきむしるんですよね(-_-;)
夜中に無意識にやってるみたいで、朝起きると擦り傷ができてます(´Д`;
Yuka  04/02/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけちゃん
アリガトー!あゆちゃんも間もなくだね~(〃▽〃)♪

おぉ~あゆちゃんもベビージム愛用者なのね+.(*'∇'*)゚+.
ワンコはもう諦め・・・というか、もう共有でいっかなって(笑)壊さない程度に一緒に遊んでくれーって思っちゃってる私って、絶対親戚からヒンシュクかってると思うわ(^_^;)


>もなかちゃん
アリガトー♪ももこちゃんもオメデトウ~(〃▽〃)♪
この時期はお肉に潰れちゃうよね(^_^;)ユウゴもお目目がホッペにつぶされてきた気がするよ~^^;

ももこちゃんもジム好きなのね~
そっか、結構みんなに大好評なんだぁ(#^.^#)
うちも勝手に購入決定っ(* ̄▽ ̄*)
あ、わかるわかる!笑顔が出てお話するようになってきてから、本当にますます愛おしくて仕方ないよね~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Yuka  04/02/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/72-6a928003

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター