2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
数ミリの成長  04/09/2008  
お腹にいた頃からのお付き合い、2歳のYちゃんと一緒に1歳のRちゃんのお家にお邪魔してきました
Yちゃんとはつい先週も遊んでもらったばかりだけど、Rちゃんとはハジメマシテ
IMG_4823.jpg

Rちゃんのお下がりグッズが我が家にはイッパイで、なんと↑の写真でユウゴたんが着ているイエローのカバーオールもお下がり
ていうか、ハジメマシテのお家に行ってボンバーなウンチをし、背中モレで急遽お下がりを出してもらったんですけど・・・いきなり真っ裸で体を拭くことになり、ハジメマシテのRちゃんママにアンナ所やソンナ所をご披露しちゃいました(笑)ユウゴたん、アンタどんだけ~

それにしても、1歳違うと動きが全然違います
IMG_4831-2.jpg

2人がガンガン動いてるのに、ユウゴたん1人“無”。
つい最近まで何気なく見ていたYちゃんやRちゃんの動きですが、寝返りすらできないユウゴたんと比べると、もう天才と思うくらいですこの時期の差ってスゴイんだなぁ~来年はユウゴもこのくらいになってるのかな・・・想像つかない

そしてRちゃんを見て、私にも希望が
私が知ってる10月末までのRちゃんは、ちょっぴり髪の毛の少ない女の子でした。
なのにまぁビックリフサフサになってるじゃないの~~
じゃあユウゴたんも来年の夏頃には、髪の毛の存在感も増すのかも

家に帰ってから、ちょっとジックリ見てみました。
IMG_4750.jpg

こんなでも、少~~~しだけ伸びました
ヨカッタね~~ユウゴたん
IMG_4744.jpg


あ、余談ですが、結局あの後ジィジにベビージムを買ってもらっちゃいました
すっごく楽しいです(私が。笑)
IMG_4680.jpg



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ユウゴたん、Yukaりんに似てるって思ってたけど、お口開けの笑った顔の写真はパパに似てる~^m^
もちろん2人の子だからさぁ、似てるに決まってるけど、私にしてみたらスッゴイ神秘的だよ(*^_^*)

子供の成長ってスゴイんだねぇ!!
私はお腹の中から産まれて来る事すらイマイチ想像付かないよ~(^^ゞ
どんな顔して産まれてくるのかしらぁ"^_^"
saorin  04/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめましてです。ユウゴたんがなんとなくうちの息子と似ていると気になって読ませてもらってました(似てないですか....。すみません) 我が子も髪の毛が伸びず、といってもまだ3ヶ月なのでさほど心配していませんが、光の加減で写真など撮るとかなり髪の毛の薄い子に写ったりで、かわいそう。 まあ、気長に待ちます。

うちにも同じベビージムありますよ。人形足していけるんですよね。いつも綺麗な写真でカメラがいいんですか?
@cco*  04/10/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちはv-238
いつもユウゴたんの笑顔に心が和んでます~(^^)。ほんわかして、かわゆいですね~~。
ウチのせなも髪がほとんど伸びず、そのうえ、後頭部がはげ気味!
1歳くらいまでには治ってくるよ~という先輩ママ達の言葉を信じてますが、大丈夫かな??時々ちょっと心配。
それにしてに、SHINくん、KARINちゃんは、ベビーのおもちゃでいたずらしないんですね。かしこい!
うちのワンコ達も基本的にはいたずらしないんですが、とーーーーっても興味があるようで、私の目を盗んではペロペロしちゃうんですよね~。
せなママ  04/10/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんとだ、一人だけ「ジーッ」…おもしろ~い!これがもうすぐ転がったりお座りしたりするんだからビックリだよね。赤ちゃんの成長ってマッハ!
ユウゴ君のきゃ~顔がかわいいねぇv-238顔立ちハッキリしてるから、赤ちゃんじゃないみたい!
ベビージムいいよね~。うちはかなりお気に入りで、時間稼ぎに大助かりですわ。(笑)
こやあ  04/11/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>saorin
結構どっちにも似てないって言われることが多いかも( ̄m ̄*)ぷぷっ
きっとお目目はパパ似だと思うわ!私赤ちゃんの時、こんなはっきりした二重じゃなかったもん^^;
でもホント神秘的だよね~saorinベビたんも今か今かと準備してるんだよね!
あぁ~楽しみだね~~+.(*'∇'*)゚+.


>@cco*さん
コメントありがとうございます(*´▽`*)
わ~ユウゴたんと息子さんが似てるんですか!?似てるなんて言ってもらえて嬉しいなー♪早速拝見しに行かなきゃ~(*≧ω≦*)
髪の毛はうちも寂しくなります。伸びてはいるけど量は増えてるわけじゃないし^^;お互い気長に待ちましょう(^^ゞ
ベビージムは人形足せるんですね?知りませんでした(^_^;)
カメラは一眼レフで撮ってます~撮ってる最中は恥ずかしくてとてもお見せできませんよ(笑)


>せなママさん
まぁせなちゃんも!!でもRちゃんという心強い前例がいたので(Rちゃんごめんね)気長に待ってようと思います(*´艸`*)うふふ
今回の写真のワンズは、うちのSKじゃないんです~Rちゃん家の長女次女ズでとーってもお利口なんですよ!私の周りは2ダックス+ベビというファミリーばかりなんです(#^.^#)
いつかみんなで会えたらなぁ~♪
ちなみにSKは最近ユウゴから逃げ気味です・・・引っ張られると痛いらしくて(´Д`;


>こやあちゃん
まいちゃんもベビージム使ってるんだ~!やっぱりママにとって役立ちアイテムなんだね(〃▽〃)♪
今は1人転がってるだけなのに、近いうちに寝返りしてその後はお座りして・・・あっという間なんだろうね!
嬉しいような寂しいような(^_^;)
カワイイなんて嬉しいわ~~(*≧ω≦*)最近「大きい」しか言われないのよ(笑)
Yuka  04/14/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/74-68013078

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター