2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マグマグ始めました  04/14/2008  
離乳食は6ヶ月からスタートする予定ですが、このたびユウゴたん、マグマグの練習を始めました
s-IMG_4879.jpg

友達の子がマグマグしてるのを見て「カワイイ」と思ったのがキッカケなんですが
といってもまだスタートし立てホヤホヤ、STEP1の状態です。
しかも取っ手を持ってはいるものの、全然飲めてないし
s-IMG_4883.jpg

そりゃストローじゃないのに、その角度で出るもんか
s-IMG_4891.jpg

乳首マグを持たせてミルク以外を飲む練習(まだ果汁をスタートしたばかり)なので、1人で飲めるところまで求めては要求過多というものです
そろそろお手伝いしましょうっていうところで、
s-IMG_4888.jpg

投げ捨てられました(笑)

その後は私お手伝い、無事に全部飲み干しましたよ
にしても、麦茶は嫌がるユウゴたん。果汁ばかりやってるとますます太るんじゃないだろうか


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
マグマグ かわいい~
そっか、お手手を離しちゃううユウゴたん。気長に付き合うしかないんですかね~v-14

イチゴのスタイ、私も欲しいです☆

やっぱり、一眼レフだったんですね。写真の綺麗さが違いますね。 うちも一眼レフ検討しようかな.....。
@cco*  04/15/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



まぐまぐかわいいよね!
うちもゴロンと寝かせてマグマグしてます♪

うちも麦茶ダメみたいー。
玄米茶はのむけどね。
はたしてなにが違うのだろう(笑)
emma  04/15/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初めまして。
baby*2007のBlogPeopleからやってきました。
きてみたらウチと誕生日が同じなのでビックリ!
嬉しくなって書き込みしています。

ユウゴくん、マグ始めたんですねぇ~。
かわいいですねー。
ウチは哺乳瓶が苦手なんでマグも心配ですがそろそろ準備しないと・・・ですよね。
麦茶どころか果汁すら飲ませてないんで;

いちごスタイ、かわいいですね。
なんかお人形さんみたいw

また遊びにきまーす。

kururu☆  04/15/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



マグマグゆうご君可愛いね!!
てか、苺のスタイ超可愛い(≧∀≦)

うちも麦茶飲まなかったよ・・・。
マグの乳首自体がイヤみたいで
スプーンで飲ませたりしてるんだけど、果汁も流し込んでる感じ笑
離乳食始めるのドキドキしちゃう笑

指しゃぶり、うちもスゴイです笑
ふうすけ  04/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさ~ん♪
LEOLIFEのめみで~す♪
レオブログの他にマタニティーブログはじめたので
こちらもよろしくね♪
早速Yukaさんのブログリンクさせてねv-415
てか、ユウゴたんもおうマグマグーー!!!
赤ちゃんの成長って本当に早いねv-344
めみ  04/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うんうん、マグマグ姿かわいい♪( ´艸`)ムププ
自分で飲むようになったら更にかわいいでしょうね★
きらんはまだ母乳以外はまだ飲み薬しか飲ませた事ないんですけど、
『まっずーい!』っていう顔が面白いです!((´∀`*))ヶラヶラ
これから色々口にした時の反応が楽しみですね!
ぶぅ  04/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



マグマグ、もう両手でしっかり持てるんだね!うちも乳首のついたマグマグあるから試そうと思ってたんだけど。。。
ストローじゃないとうまく吸えないのね。考えても見なかったわー。気付かせてくれてありがとう。(笑)
そのスタイ超かわいいよー!!大きなイチゴちゃんがぶら下がってる!(≧∀≦) ユウゴ君かわゆいお顔だから、すっごい似合ってるー♪
こやあ  04/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



可愛い~e-266
私もマグマグ買うか迷ってるんだ~e-330
我が家には 哺乳瓶が7本もあるの~
【4本は もらい物なんだ~v-511
だから買うか迷っててv-390
でもゆうごっち見てたら あまりにも可愛いから買いたくなってきちゃったv-290v-345

離乳食私もつい最近スタートしたよ~v-355
ももこのよだれが すごいのと 私達のご飯をじぃーーっとみるので 試しにこの間 10倍がゆをあげたら パクパクと食べてたの~v-356
食い意地だけは やっぱすごいももこv-371
麦茶ももこも 嫌がるよ~v-388
比較的お風呂上りには 飲んでくれるよ~v-78v-273
あっ!!!あと喉が超渇いてそうな時~!!!(散歩あととか~)
もなか  04/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>@cco*さん
徐々に上手になってくれるといいんですけどね~親に似て忍耐力がないのか、すぐに投げ出します(笑)
ここが上達しないとSTEP2に進めないのに・・・どうしましょう(^_^;)

一眼レフと画素数はコンデジも変わらないと思うんですが(負けてるくらい)、シャッタースピードの違いはあるのかもしれません☆
同じような写真ばっかり撮っちゃいますけどね(*´艸`*)


>emmaちゃん
唯ちゃもマグマグスタートしたんだね~(#^.^#)
きっと上手に飲むんだろうなぁ~寝返りもできたし順調だよねぇ(〃▽〃)♪

玄米茶飲むの!?スゲー+.(*'∇'*)゚+.大人~♪≧m≦
ユウゴも和光堂の粉末麦茶に変えたら飲むようになったよー!
ホント、一体何が違うんだろうか^^;


>kururu☆さん
わ~コメント嬉しい上にお誕生日が同じ!!!
嬉しい~~(〃▽〃)♪
実は同じお誕生日のベビちゃんを今まで知らなくて、でも満月だったから絶対いるはずなのに~~と思っていたのです(*´艸`*)

イチゴのスタイは頂き物で、「便利だよ~」と言われていたのを最近実感してます!大量のヨダレにはこの大きさは便利ですよー(^ー^* )
下手っぴなマグマグでこぼれても安心です!
離乳食は6ヶ月過ぎて始めるママの方が多いみたいですし、準備も少しづつで大丈夫なんじゃないでしょうか~(*≧ω≦*)うちもここからノロノロ準備をしようと思ってマス♪
Yuka  04/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



イチゴのスタイに目がいっちゃいました~~!!かわい~~(*´∀`*)

マグマグもってる姿ってカワイイですよねえ♪ 麦茶、飲んでくれるといいですねww
めぃと  04/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけちゃん
イチゴスタイ、デカくていいよー!ダラダラ垂れるヨダレに半日は対抗してくれるよ(* ̄▽ ̄*)

そうか~あゆちゃんは完母なんだっけ。慣れるまで少し時間かかるかな?でも離乳食スタートしたらスプーンだし、マグマグもいずれはストローだから乳首関係ないよね+.(*'∇'*)゚+.
徐々に頑張ろう!うちもまだまだだよ。。。とほほ~^^;


>めみさん
いらっしゃーい!!
早速私もリンクしちゃった~(〃▽〃)♪
早いでしょ~もうマグマグで来月には離乳食だよ・・・オッパイだけの今って実はラクなのかも(-_-;)
めみさんも妊婦期間は結構あっという間だから、めいっぱい満喫しちゃってね!!(〃▽〃)♪


>ぶぅさん
ね~自分で飲めるようになったら毎日胸キュンキュンしてますよ、きっと(笑)
自分で飲めない今ですら、もう「きゃー持ってる持ってる!カーワイイー!」ですから≧▽≦/彡バンバン

きらんちゃんお薬マズイ顔してたんですね(*´艸`*)むふふ、ママにとってはそのマズイ顔もカワイイんだけどね(*≧ω≦*)
どんな表情見せてくれるか楽しみでうすねー+.(*'∇'*)゚+.
Yuka  04/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>こやあちゃん
持つことはできるんだけどね~マグの本来の目的を果たせないの(笑)
ストローで吸えるようになれば、下向きに持ってても飲めるんだけど・・・その道は果てしなく遠そうな予感(^_^;)
まいちゃんはどうだろうね~?楽しみだね(〃▽〃)♪

イチゴスタイ、プレゼントで頂いたんだけど、超いいよ!この時期のヨダレには本当に大助かり~(°∇^d) グッ!!


>もなかちゃん
おぉ!ももこちゃんは離乳食スタート済みなんだ(#^.^#)
うちもさ~食い入るように私を見てるんだよね・・・コーヒー飲んでるカップさえ目で追うんだよね・・・でもまだ6ヶ月までは始めたくないんだよね・・・あぁ悩ましいところ(´Д`;

哺乳瓶7本あると洗い換えに便利だね♪でもマグマグは今後ジュースも飲めるしあってもいいかもよー(*´▽`*)


>めぃとさん
イチゴスタイ、色んな色があるんですよー♪
余りに大判で助かるので、もう1枚買おうと思ってます(*´▽`*)
最初はヨダレがないから必要ないけど、この時期は大判があるといいと思いますよ~~(°∇^d) グッ!!

麦茶克服しました!!!
何が違うかわからないけど、違うメーカーの粉末にしたらOKでした(^_^;)なんなんだろう(笑)
Yuka  04/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/75-282e4ef3

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター