2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
寝返り前にお座り!?  04/18/2008  
ユウゴたん、寝返り練習を全くしなくなりました
腰をクルリンとさせて促しても、すぐにゴロンと元通り。「オレはやらね~ぜ」と言っているかのようです
まぁこの時期くらいから成長に個人差が出てくるという話なので、本人がやる気になるまで待つしかないですねママはアンタの自主性に任せるよ

と思っていた矢先、突然思わぬ行動に出始めました。
いや、正確には少し前から出てたんですけどね。
膝の上に座らせてたら、やたら膝の部分をつかんで前に行こう行こうとしていたんです。
どうやら「お座り」の練習だったらしい。
昨日パパが「座れそうだよ」と言っていたので、思い切って支えていた手を離してみました
IMG_4930.jpg

まだ完全じゃないけど、1人で座ってるよ~
IMG_4931.jpg

この得意げなお顔嬉しそうです。
でもまだ自分の腕で体のバランスを保っているようで、こうやって調子に乗って手を上げた直後にバランス崩して横倒れ
ふぅ~ビビった~

でも少し長くお座りしていると
IMG_4944.jpg

どんどん前に倒れてきます
まるで力士のマタ割りを見てるよう(笑)

それにしても、こんなに突然出来ちゃうなんて
子供の成長って本当に凄いもんだなぁ~
寝返りすらしてないのに、急に目が離せなくなっちゃいました。
気がつくと前のめりになってるんだもんどうせなら早く完全に座れるようになってほしいわ

パパが帰ってきた時もお座りしながら笑顔でお出迎え、「1人座りしてるー」とパパの目はハートになってましたぷふふ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
お座り、おめでと~!
これで、ユウゴたんもますます視界が広がって、いろいろ発見して成長していくんだね~。
しっかし、うちの子のこういう時代がもう懐かしいよ・・・@遠い記憶(笑)
そのうち、ワンコへの『お座り!』のコマンドに一緒に反応してお座りするようになるよ(笑)
ばぶゑ  04/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉぉぉぉっ!!
すごいぃ!!
ユウゴくん、おめでとうv-314
寝返りの前にお座りとは・・・・スバラシイ!!
いやぁ~、得意げなユウゴくんの顔、とってもステキです☆
kururu☆  04/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お座りスゴイ~!!
寝返り前にお座りってスゴイね♪
でもほんと、予測しない動きするから、ベッドの柵などこれから気をつけないと危ないよね~
と言いつつ、ベッドの高さ調整できるのにウチもしてないんだけどね・・・。
それにしても、写真の得意げな顔、ほんっとに嬉しそう~!!
可愛く撮れてるね☆
写真撮るのも撮られるのも上手だわ!!
ミナ  04/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



前回のマグマグといい、お座りといい・・
成長ほんと早いねー。
瑠璃は・・ほんと何もかもがやる気なし・・w
お座りは、足を支えにして股の間に座らせるとできる程度で、1人でなんて無理なんだろうなぁ。
今度チャレンジさせてみるかな!!
寝返りは、本人全然やる気なさそうですw
途中まで腰をひねって手伝ってあげても、元にすぐ戻るしさぁ。
やる気だそうよーって私の応援だけがむなしく感じるわ。
かすみ  04/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お座りできたんだね♪寝返りをやめてそっちにしたかー(笑)
お友達の5ヶ月の女の子も、お座りできるけど寝返りはしないんだって。子育て支援センターで月齢の近い子を見てると、寝返り・お座り・ハイハイは順番が関係ないみたいだねー。ハイハイするのにお座りできない子もいたし。
我が家は今日も天井見つめてタオル吸うのみ…i-202
こやあ  04/19/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも寝返りよりお座りの習得をして欲しい~!
寝返り返りができない今、
うつ伏せになっては叫んで助け求めるから、
ちっとも家事一般ができやしない!
そういえばお座りができるようになったベビママが、
楽になったって言ってた!
なので只今お座り特訓中!早くユウゴたんに追いつけリッキー!
えさと(esato)  04/20/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



たびたびすんません;

その後、ユウゴくんは絶好調でおすわりしてますかぁ?

今日はお願いにきましたー。
私のところにバトンが回ってきて、次、Yukoさん指名しちゃいましたんで、同じ誕生日のよしみでひとつよろしくお願いしまーす。
お手数かけます(^^ゞ
kururu☆  04/22/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
アリガトー♪寝返りを諦めお座りにシフトチェンジしちゃいましたー(#^.^#)
視界がガラリだよね!色々発見してまたまた成長するんだろうね~うはー楽しみだわー(〃▽〃)♪

え?ワンズと一緒にやってくれるの!?Lunaちゃんスゲー!!うちもやらせたーい(* ̄▽ ̄*)にやり


>kururu☆さん
ありがとうございます~(*´艸`*)
丸々な体型なので、寝返りで体を回転させるより座っちゃう方が本人的にはラクなのかと(笑)
それにしても、ホント得意げだよね≧▽≦
バトンの件も了解しました(°∇^d) グッ!!


>ミナちゃん
お座りなんて何ヶ月も先のことなのかと思ってたよ~(^_^;)
数秒だったのか数十秒になり、すっかり数分耐えられるようになってきてるよ(^_^;)腰座りってどの程度なんだろ^^;さすがにまだだよね?
得意げでしょ~~?(*´艸`*)
上手じゃないのよー数打ちゃ当たる感じで≧m≦うぷぷ
Yuka  04/22/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
早いのかな~(^_^;)
短い赤ちゃん時代が過ぎ去っていくようで、嬉しい反面ちょっぴり寂しいなぁ(´Д⊂グスン
でも寝返りは一向にやる気配無し(^_^;)瑠璃ちゃんもユウゴも、きっとまだ寝返り適齢期じゃないってことだよね(*≧ω≦*)


>こやあちゃん
そうなの~ソッチにシフトチェンジしたらしい(^_^;)
体が丸いから回転するより絶対ラクなんだと思うわ~お腹のお肉が支えてくれるし(笑)
順序逆転だよ!と思ってたけど、そうでもないんだね。安心した~(*´艸`*)
まいちゃんは寝返りあと一歩だもんね!楽しみだー+.(*'∇'*)゚+.


>えさとさん
寝返り返り!さらにそんな難関が待ち受けているのね!!(゚ロ゚屮)屮
そうだよね~ずっとうつぶせじゃ苦しいもんねぇ( ̄Д ̄;))
ベビの努力ってホントに涙ぐましいね。そうやって1つ1つクリアしていくんだ~(*´艸`*)
リッキー寝返り返りもお座りもガンバレ~~(〃▽〃)♪
Yuka  04/22/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/76-573b52fc

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター