2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
5ヶ月になりました
お誕生から1ヶ月2ヶ月くらいまでは本当に毎日大変で大変で、って感じだったけど、最近ユウゴとの毎日がとっても楽しいですユウゴの生活リズムが決まってきたのも要因の1つでしょうか
「あ、この時間だとこうね」と先回りしておけるので、私の気持ちが楽なのかもしれません
なんか「気持ちが伝わってくる」感を感じることも最近多いです
まぁ全然わかんね~よってこともまだ多々あるけど。。。

相変わらず1人遊びはお嫌いなようで、ナンダカンダとお相手をしてさしあげないといけないんだけど、それはそれで楽しいし
あとは結構予定があるので、私もユウゴも気分転換ができてるのかな
お出掛け慣れもしてきたようで、お外でグズることも減りました。
親バカながら、最近のユウゴたんはお利口と感激しちゃう
IMG_5078.jpg
お利口さんだじょ~
体重測定では7900グラムという立派なサイズ

IMG_5100.jpg
よく笑います。声出してゲラゲラと(笑)
そしてヨダレが物凄いです先日ヒコウキをしてたら、笑ったユウゴのヨダレが私の口にダイレクトに入りました・・・生まれて初めての経験でビックリしました(笑)

IMG_5149.jpg
オモチャに興味も出てきました。

IMG_5177.jpg
でもすぐ飽きます
数秒前まで遊んでたのに、この泣き顔。。。まったく自由な生き物ですね


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
ユウゴたんの笑顔は私をも幸せにしてくれますね。 読みながら下に下りていって、写真を見るたび 微笑がこぼれてしまいます。優しいいい笑顔しますね。
そして、泣いた顔! わたしは写真でしかユウゴたんを見たことがないので、この表情は新しいいちめんでした。
7400G だっこもだんだんと重くなってきますね。

おもちゃで遊べるようになったなんて、なんて成長。
我が子に何かおもちゃを買ってあげたいと思っても、本人興味をしめさないので寂しいです。

やっぱり うちの子 ユウゴたんと髪型もそっくりですよ。
@cco*  04/27/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、おすわりしてるぅ~!
∑(゚Д゚)!
きらんは数秒ほどしかできません!
それでも早いかな?って思ったけど、ユウゴたんは余裕そうですね!
お互い、寝返りはすっ飛ばす派かもですね♪((´∀`*))ヶラヶラ
ウチもおもちゃすぐ飽きます・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
ぶぅ  04/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



気候もいいですし、お出掛けとかすっごい楽しそう~i-233
もう、生活リズムもできてきたら
家事とか・・楽にこなせそうですね~(b^-゜)

ヨダレ、口にダイレクト!!w
お味はしましたかぁ~?i-235
めぃと  04/29/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お座りユウゴ君、可愛いヾ(o´∀`o)ノ
コメントの認証、いたずら防止の
為に設定してたんだよね?
なんかゴメンネ・・・(T□T)
気にせず設定しちゃっていいからね
(*ゝω・*)

おぉ!!Σ(;゚д゚)
ゆうご君のよだれがYukaちゃんの
お口に!!笑
でも、我が子のよだれなんて
可愛いものよね(≧∀≦)

おもちゃ、うちのあゆちゃんは
すぐお口にパクってしちゃう笑
でも、やっぱりすぐに飽きて
投げ捨てて泣いてるよwww
ふうすけ  04/30/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、本当にステキな笑顔するよね!!
本当に癒される(´ω`)ポワーン
ほっぺもぷにぷにで
あああぁぁ。。。!!!
ツンツンしたくなるぅぅぅ!!!
約7キロですかぁ。
レオ氏よりちょっと重いくらいか。
赤ちゃんって本当に成長早いッ
これからもステキな笑顔で
私を癒してね!!ユウゴたん♪
めみ  04/30/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



どうも~。
コメントしたつもりがしてませんでした;
遅くなりましたが5ヶ月おめでとうv-314

ホント、最初の1、2ヶ月は地獄だったけど母子ともにだんだん落ち着いてきましたよね。
ウチもお散歩慣れてきたようです。

それにしてもユウゴくんの笑顔はホントいいですねw
とっても幸せそうですww

ちなみにヒコウキ中のヨダレ・・・
ウチは目にやられました(> <)
kururu☆  05/01/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



5ヶ月おめでと^^
どんどん大きくなっていってママとしては嬉しいよね~♪
ほんと最初の頃の大変さがどんどん忘れてきてるわ・・
あの頃にくらべたら今は楽になったよね~♪
ユウゴたん・・お座り上手にできてるね・・びっくりー!!
瑠璃はほんと何もかもがやる気ないからw
もういつまでもゴロゴロしてていいわよ~って半分諦めぎみさ。
でも、ゴロゴロ期は今だけだし、あまり早く1人で動けるようになられても寂しい気も。
ヨダレのダイレクト・・笑っちゃったw
うちはまだダラダラよだれでないから、飛行機ブーンしてもたれてこないよ~♪
かすみ  05/02/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは。
読み逃げしちゃってすみません。
ユウゴ君、5ヶ月おめでとうございます☆
moaとは約1ヶ月お兄さんですねっ
お座りしてオモチャに興味示して
すごいわぁ~
今のmoaには見る事が出来ない光景です。
早くユウゴ君みたいにお座り出来るといいな♪
miho  05/03/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>@cco*さん
嬉しいお言葉ありがとうございますi-178幸せにしてくれる、だなんて、そうであったら本当に嬉しいですi-189
泣き声も泣き顔も凄いですよ~恐竜のよう(笑)まさに赤ちゃん怪獣ですi-229違った一面も見せられてよかったのかなi-278
お顔だけじゃなくて髪型までi-239夏は暑そうだし冬は寒そうですよね~i-235


>ぶぅさん
きらんちゃんも寝返りすっ飛ばしてますかi-199うちもこのままやらない気かもしれないって本気で思う今日この頃i-229
お座りは徐々に時間も長くなってきましたよーi-190
まだバランスが確実じゃないので、前のめりになったり後ろに倒れて頭を打ったりしてますi-201


>めぃとさん
確かに前より家事はラクかなーi-184
朝は何分くらい1人遊びしてくれるから、とか、夕方は何時頃にお昼寝するから、とか、少しづつ定まってきたのでi-278

ヨダレダイレクト、味はしたようなしなかったような(パニック@私。笑)
Yuka  05/04/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけちゃん
わが子のヨダレは可愛いもんなんだけどさー実際入った瞬間は「!?!?!?」で慌てたよ(笑)
あゆちゃんもオモチャに反応するんだね~こうやって少しづつ成長してるから凄いよねi-190
あとはもう少し1人遊びをしてくれるとなおいいんだけどi-229
コメントの件、スパムがまた増えたら考えるかもだけど、今のところは大丈夫なので気にしないでね~i-236


>めみさん
成長早いよー!
KARINなんて生後1か月で追い越され、2ヶ月でSHINも追い越され、今ではヘビー級の末っ子になっちゃいましたi-278
ホッペはプニプニで気持ちイイよ~旦那からは「リアルアンパンマン」、うちのオカンからは「おたふく風邪みたい」って言われてるけどねぇ(笑)


>kururu☆さん
お互いオメデトウ~~i-178
ホントに最初の地獄が嘘のような感じで、バタバタな毎日なりに落ち着きつつあるかな~って感じですよねi-236

ヨダレが目にi-197いのちゃん中々やりますなi-235
ユウゴは簡単に爆笑しますよ~笑いの沸点が低いみたい(笑)
Yuka  05/04/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>かすみさん
ホント最初の辛い毎日が嘘のようだよね~i-189
ばたばたしてるとはいえ、こうやって夜中であればネットもできるし(最初はできなかったもん)
ネンネの時期って結構あっという間に終わっちゃうんだよね。私も寝返りは、してほしいような、まだ先でいいようなi-229

瑠璃ちゃんまだヨダレひどくないんだi-198じゃあまだ離乳食は先で大丈夫なのかな?うちはそろそろ本人準備万端なようで・・・どうしましょi-240


>mihoさん
コメントありがとうございますi-189
いえいえ、全然お気になさらないで下さいねi-197状況が似てて嬉しくてコメントさせてもらっただけですからi-190
とはいえ、今後もお付き合い頂けると嬉しいなーヨロシクお願いしますi-237
この時期の1か月って結構違いますよね!ユウゴがお座りできるようになったのも、オモチャに興味を持ちだしたのもつい最近ですi-277成長してるんだーって毎日目が離せないです~i-178
Yuka  05/04/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/78-2e6f021f

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター