2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
なが~~~い放置期間になっちゃいました
ユウゴたんは相変わらず1人遊びができなくて、昼間はパソコンを開けられず、夜は昼間の疲れがグッタリで早々に爆睡・・・という日々が続いちゃいました

記念すべき初節句は、うちの両親&父方の祖母が奮発して兜を買ってくれました
基礎の部分?が和紙で出来ているそうな
IMG_5288.jpg

でも何か゛行事″というよりは、単なるうちの両親とのお食事会みたいな雰囲気で終わってしまい、「あれ?こんなモンなのか?男の子の初節句は??」なんて思ったり。
IMG_5471.jpg
スフィンクスか狛犬を従えたような写真を撮ってみたり

お友達とピクニックに行ったり。
IMG_5415-2.jpg
元々はワンコ友達としてスタートした大人8人ワンコ8頭の4家族も、今やすっかり全員子持ち
全員2頭づつワンコを家族としているので、ユウゴを迎えるにあたっても本当に心強かったです

と、まぁそれはさておき、
0歳児にして
IMG_5429.jpg
アスレチックデビュー
パパがユウゴを抱えて滑り台を滑りました。って気がついた時はすでに向かってました。
IMG_5428.jpg
飄々とした顔で戻ってきたので怖くはなかったみたいだけど・・・パパ~~

その日、歩行器をお借りしたので早速乗車。
ちょっと早いかなぁ~?と思ったんだけど
IMG_5461.jpg

IMG_5462.jpg
後ろに進みましたよ

自分の意思で進んでいるかは疑問だけど、自由を手に入れてスゲー嬉しそう
何だか必要以上にご機嫌で、小さなことにも爆笑してました(笑)
IMG_5288_20080513005634.jpg

IMG_5368.jpg

特にどこに行ったわけでもない連休だったけど、小さなユウゴにとっては色々あった数日だったようです


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
盛りだくさんのGWだったんですね。

兜素敵!! 多少場所を取ろうともやっぱりいいなあと思ってしまいました。ユウゴたんとワンちゃんの兜の前の記念写真、素敵です★

そうですか、歩行器喜びますか。うちも借りてるのがあるので出してみようかなあ。

それにしてもユウゴたんの笑顔は私も幸せにしてくれます。
ついつい、写真に向かって微笑んでしまいました。
@cco*  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すご~い!!
立派な兜だね(゚∀゚人)

わかる!パパって大胆な行動にでるから、こっちはヒヤっとするよね笑
でもそれが逆に新鮮なのか、うちの娘はすでにパパっ子だよ(´ー`A;)

ワンコ&赤ちゃんでお出かけなんて
羨ましぃ~!!!
同じダックス同士っていうのも素敵
だわぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
娘が生まれてから、ワンコをかまう
時間がどうしても減っちゃって
ふうすけには寂しい思いをさせちゃってるよ・・・(っω`*)
うちもピクニック開催しよっと笑
でもワンコOKな所って少ないよね涙

ユウゴ君、歩行器楽しそ~( ´艸`)
お座りもすっかり上手になったみたいだね!!
赤ちゃんの成長ってスゴイわ笑
ふうすけ  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お友達とピクニック、楽しそう~☆
しかも、ワンと一緒で素敵。
ウチも一緒にカフェ行ったりピクニックしたいわぁ~

ユウゴ君、とっても眩しい笑顔。
お手々、バンバンさせて可愛いですね。

あとリンクさせて下さい☆
miho  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先日は楽しかったね。ありがとー。
&初節句おめでとう!
うちも、初節句は両親とご飯食べただけだったよ。
初節句って何するんだろうね爆

パパさん、ユウゴたんと一緒にアスレチック行っちゃったのにはうけたよ~!
もう一緒に遊びたくってしょうがない感じだね。ま、あっという間に一緒に遊べるようになるよ~♪
それにしてもうちのが無愛想でごめんねえ。ベルみたいにそのうち慣れてくれると思うので(笑)
懲りずに構ってやってね。
リンクさせてもらっていいかなー??宜しくです!
京  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先日はどうも~♪
初節句オメデトウ☆
何だかあっという間な気がするわ~
ウチも初節句はご飯食べただけだな。
歩行器も上手に乗れてるね!!
最初はバックのみだったよ~
前にも進めるようになると、もっと楽しそうに部屋中動きまくるよ!!
これからユウゴ君の世界も広がって、ますます楽しいことも増えていくね☆
また遊んでねー!!
ミナ  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、相変わらずいい笑顔だことw
楽しかったんでしょうねぇ~。
そして、すごい立派な兜ですねぇ。
ウチは来年買います;;

ワンコとの散歩もいいですね。
ユウゴくんはもうワンちゃんたちと仲良くしてますか?
ウチにはフェレットがいてまだそんなに接触はさせてませんがかなり興味はあるみたいです(お互い)
kururu☆  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>@cco*さん
兜、私たち夫婦もいらないと思ってたんですが、実際あると「初節句」感が高まってイイ感じでした(笑)
でも自宅に置く場所がないので実家に置きっぱなしなんです~i-229置ける家に住みたいi-201
ユウゴはだいぶ腰が座ってきたので歩行器活用中ですi-189ミッキーちゃんももうすぐ使えるかな?
嬉しいコメントをアリガトウですi-189グズグズに付き合わされてぐったりでも、笑顔を見ると気持ちが復活しますi-184子供の笑顔って凄いですよね~i-178


>ふうすけちゃん
うちもワンコ達の遊びってことでは相当久しぶりだったよ~!普段はどうしてもユウゴにかかりっきりになってしまって寂しい思いをさせてるだろうからi-195ふうちゃんも頑張ってるんだよね~早くワンコも一緒にイッパイ遊べるようになるといいよねi-184
今回は柏に行ったんだけど、水元公園もイイらしいよー!
パパってどこのお宅も一緒なのかしら・・・うちも凄いよi-202
歩行器は楽しそうで、今1番旬なオモチャになってるよi-229
Yuka  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
リンク大歓迎ですi-189こちらこそぜひぜひヨロシクお願いしますね~i-175
お友達ファミリーとワンコと一緒のお出掛けは久々でした。あれ?そういやユウゴが生まれて初めてかな??
少しづつこういう機会を増やせていけたらいいなーと思ってます。
自分もワンコも息抜きできますもんねi-278


>京さん
先日はアリガトーi-189
リンクはぜひぜひi-178私もアッチのリンクしちゃうよーi-234

だよね、初節句って一体何をすれば?という感じで。オカンに聞いたら「健やかな成長をお祈りする」と言ってたから・・・まぁ食事会でOKなのかなi-229
アスレチックはねぇ・・・やりかねないと思ってたけど実際にやるとは(笑)
ユイちゃん照れてただけかな~i-236


>ミナちゃん
先日はアリガトウ~i-189
あらやっぱり?初節句と言ってもって感じだよねi-229
兜の前で写真撮っただけですけどーってちょっぴり拍子ぬけだったんだよねぇ(笑)
歩行器は相変わらずバックオンリーi-278もう少し成長しないと前へは進めないよね~
今のところ本人楽しそうだから、今はこれでOKなのかしらねi-278
Yuka  05/15/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>kururu☆さん
うちは兜を買ってもらったのはいいものの、置く場所がなく実家に置きっぱなしですよi-229
女の子のお雛様はもう少し場所取っちゃうのかなぁ~?親って色々大変なもんですね(笑)

ユウゴはワンコが大好きですよー!
なんせ里帰りもワンコと一緒だったので、生後1週間から5ワンと生活してますからi-229(実家に3頭・うちが2頭なので)
でも今はワンコは逃げ腰でーすi-202ベビって乱暴で痛みがわからないから、ギューってちからいっぱい引っ張るんで、ワンコはヒャ~ンって泣いてますi-240
Yuka  05/15/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初節句オメデトウ(^o^)丿
カブトかっこいいね!!

ウチなんて今から母親が久月に勤めてる友達に連絡取ってるよ(~_~;)
この前テレビでダースベーダーのカブトがあるってやってたよ!!

この前産まれたと思ったらこんなに表情が豊かになって立派に成長してるね♪
これからも成長楽しみにしてるよ(^_-)-☆
saorin  05/15/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、初節句おめでと~v-344
立派なかぶとだぁ~!!
そうか、ベビー産まれてからも
いっぱいイベントあるんだもんね~!
てか、SHIN君KARINちゃんを
お供にしたスフィンクス写真、
めっちゃ萌えた~~~!!!
かわいすぎる~~!!!!
ユウゴたん、得意気だね♪
G.Wも満喫したみたいで良かった♪
歩行器に乗れるようになって
ますますユウゴたんワールドが広がるね~v-411
めみ  05/15/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初節句、おめでとうございます(´∀`)
兜、かっこいいなあ♪ 
ワンちゃん家族、いいですね~!すっごい楽しそう。
みんな子供&犬連れで、話題も豊富で・・・

うーん。早くベビつれて近所でいいのでお散歩した~い( ´艸`)
めぃと  05/16/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>saorin
アリガトー(*≧ω≦*)
今頃はもう生まれてる頃だよね??元気なベビに会えるの楽しみにしてるよ(#^.^#)
兜は一生モノだから、とうちの父が頑張りました(笑)自分たちだけじゃね~(^_^;)
表情豊かになったでしょう?色々出来ることも日々増えてる感じがするよ~!saorinのベビちゃんもすぐだよ+.(*'∇'*)゚+.


>めみさん
アリガトウ~~(〃▽〃)♪
そうだよー結構イッパイあって、こんなに世の中知らないことだらけか~ってことが多々あったりするよ~(* ̄▽ ̄*)
スフィンクス写真ちょっと遠めなんだけどね。でもこうやって3ショットが撮れるまで成長したよー!
レオくんとベビちゃんと2ショットが楽しみだねぇ(*≧ω≦*)


>めぃとさん
アリガトウ~(〃▽〃)♪
環境が同じだと心強くてホントに助かります~♪
ベビちゃん連れのお散歩まで、ホントにもうあと少しですよー!後半戦頑張って下さいねっ(#^.^#)
Yuka  05/19/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/80-9337488f

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター