2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
*祝*ハーフバースデー*  05/24/2008  
ユウゴたん、6ヶ月になりました
ハーフバースデーです
IMG_5615.jpg
はーい、イイ笑顔しておきまちゅよー

11月23日の朝におしるしがあり、昼頃に弱い陣痛が始まり一旦消滅。
夕飯後にまた陣痛が再スタート、夜には入院しました。
でもここからが長かったな~余りに長いので中略しちゃう(笑)
翌日24日の14時から子宮口が7センチのまま5時間経過、人口破膜をするも陣痛は進まず、促進剤。
結局、緊急帝王切開となりました。
IMG_2650.jpg

という出産話、出来ずじまいだったのでしてみちゃいました
IMG_2635.jpg
生後10分のユウゴたん、初披露
この時私はお腹をヌイヌイされてました~生まれてすぐに目を開けてる姿、見たかったな~

ビックリするほど軽くて、壊れそうに小さくて、細い手足の小さな我が子。
今じゃ膝を痛めるくらいに重いし、パンパースのMは辛そうな見事な太ももですけど(笑)
6ヶ月ってあっという間なんだなぁ~

最近「成長してるー」と思うことが増えました
1人座りは安定。背中を起こして、両手を離して遊ぶことも出来るようにIMG_5517.jpg


両手を差し出すと、両手を広げて私の手をつかむ。
「抱っこしてー」と言われてるようで、抱きしめちゃう

座った状態で、手をついて腰を一瞬浮かせる。
オイオイそのまま進もうっていうんじゃないよねとドキドキする私時々勢い余って、そのまま前に顔からダイブ跳び箱飛んでるような感じで前に倒れるのでホント怖いです

対面状態で支えながら足を床につかせると、激しく屈伸。前はピンと立てただけだったのに、最近はしゃがんで立って・・・の繰り返しが可能に。
先日ユウゴの激しい屈伸で頭突きをくらい、唇から出血しました・・・どのくらい激しいかわかるでしょうo(TωT )ふふふ・・・

仰向けのまま、シャクトリ虫のように移動します・・・
ズリバイってうつぶせでするんだよね、普通。。。うつぶせになると角度を変えるしかできないらしい

スタイのマジックテープをはずす・・・嬉しくない成長も
本人は嬉しそうだけど・・・
IMG_5742.jpg
ただしはずせるのはテープが弱いタイプのものだけ。今後どうなるかな

メリー横倒し・・・嬉しくない第2弾
IMG_5339.jpg
とうとうつかめるようになっちゃったので、ググっとつかんでビヨーンと伸ばし、メリーごと横倒しされます
最近はメリーがまともに回ってるのは2,3分(笑)

今だに寝返りはせずです。このまましない方向かもねぇ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(18) | Page Top↑
ハーフバースデイおめでとうございます!
一人座り安定なんですか。すごいですねー
嬉しそうな顔の写真がたまりません。可愛い♪

うちのタロさんももうすぐ生後6ヶ月ですが
同じく寝返りしません。
やる気もなさげなのがにんともかんとも(笑

サヨコ  05/24/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわ~、可愛すぎる。ユウゴたん。やっぱり小さいなあ~、生まれたては。 生まれてすぐでも凄く綺麗な赤ちゃんだったんですね。

ユウゴたんの笑顔は 他人の私もムギューってしたくなるぐらい愛らしいです。 6ヶ月になるといろんなことが出来るようになるんだなあと関心。

メリーの動物(家にも同じのありますが、あれは何の動物なんでしょうねぇ) 破壊されるのは時間の問題かしら??
@cco*  05/24/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハーフバースデーおめでとう!!
もう6ヶ月なんて、ほんとあっという間!!
陣痛が始まってから出産するまでのことを思うと、色々感慨深いよね。
ほんとお疲れ様でした!!!
今は座れるようになって、できることも日々増えていって、大変だけど楽しい毎日だよね。
おかゆ食べてくれないと困っちゃうかもしれないけど、頑張ってー!!
ウチも6ヶ月になる前から始めたけど、最初から何でも食べたし、かぼちゃなんて大好きだったよ。
きっと好きなものがあるはずだから、色々試して頑張って♪
ミナ  05/24/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりですv-266

生後6ヵ月、おめでとうございますv-33
うちも未だに寝返りしませんi-202
私ももうしないんだな~って思ってますi-190

いつも思うんですけど、写真の画像キレイですよねぇv-212v-353
しかもいつも笑顔i-179
こんなに笑顔キメてくれるなんて羨ましいですv-238
ま~たん  05/25/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



6ヵ月、お互いおめでとう!
ホントあっという間だったねー。

生まれたてかわいい♪
半年前はあの陣痛に耐えてたなんて(…と言っても私は超がつくほど安産だったらしいけど;)

半年…特にここ数か月は色んなことが出来るようになって成長を感じるよね。

ウチも「抱っこぉ」と言ってるかのように手広げますよw

それにしてもユウゴたん、自分でスタイ外しちゃうなんてすごいなぁ……。
kururu☆  05/25/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃ~、相変わらずゆうごたんの笑顔がかわゆいi-237
ママでなくても、抱きしめたくなっちゃいますよ~。
うちも、仰向けのまましゃくとり虫のように上へ上へと移動します。すごい背筋ですよね、私にはとてもできないi-229
離乳食スタートしたんですね。
お互いがんばりましょー♪
せなママ  05/26/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、ハーフバースディおめでとう☆
どれもとびきりの笑顔☆
とっても可愛いわぁ~
盛り沢山の成長ですねー
ウチも来月で6ヶ月だけど、ユウゴたんみたいに
成長出来てるかしら??
miho  05/26/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん!!ハーフバースディおめでとー♪
うちも今日で6ヶ月になりました。
ほんと月日がたつのは早いねー♪
いつも可愛い笑顔の写真沢山だね。
お座りも安定してるし、羨ましいわ~♪
うちは全然ダメ子ちゃんだから^^;
離乳食もはじめたし、体重が増えてくれればいいんだけどなぁ~…
お互い頑張ろうね^^
かすみ  05/26/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハーフバースデーおめでとうございますー!
産まれたてのユウゴたんもかわいぃー!(´∀`)
激しく屈伸!かーなーりーうなずきましたよぉ~!・゚・(ノ∀`;)・゚・
結構支えるだけで、結構体力いりますよねー!
二の腕辺りのエクササイズぐらいにならないかなぁ~・・・ってムリっすね・・。
アタシは顎に頭突きを受けてクラってきましたー!
離乳食スタートですねー!
アタシもいいかげん始めます(。-∀-)ニヒ♪
ぶぅ  05/26/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハーフバースディ!おめでとうございますー♪
すごいなあ・・産まれたてとみくらべると・・赤ちゃんの成長は早いですよね~i-233
離乳食って作るの楽しそう!!
頑張ってくださいね~i-237i-50
めぃと  05/27/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハーフバースディ♪
ユウゴたん、おめでとう~v-411v-354
赤ちゃんの成長って凄い早いですよね。
お腹の中での成長もすごいけど
やっぱり産まれて目でみれるようになると
わが子の成長は本当に幸せで嬉しいことだと思いますv-344
離乳食もスタートして、
今後ますますの成長に
目が放せないね♪
めみ  05/27/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>サヨコさん
ありがとうございますi-178
いつの間にかお座りが安定しました~ほんと育児は教科書通りではないと実感しちゃいます。。。
寝返りはうちも相変わらず全然意欲を見せませんi-229タロさんも同じなんですね~それぞれのペースがあるんでしょうねi-202お互い見守りましょう~~i-184


>@cco*さん
アリガトウ~~i-237
綺麗な赤ちゃんなんて嬉しい!私はこの時「うちの父親ソックリi-282」とテンション下がりまくってました(笑)
@cco*さんにお会いできたらムギュー!ってしてもらうのに!!そして私もミッキーちゃんをムギューっとしたい~~i-175
最近メキメキと成長してきました!ミッキーちゃんもメリーを横倒しするのも間もなくかもi-278


>ミナちゃん
アリガトウ~i-178
ホント色々思い返して、早くも懐かしい気持ちでいっぱいになったよー!陣痛中はまさか懐かしく思うなんて想像もつかず「早く終われ早く解放してくれ」とひたすら思ってたのにねi-235
最近動きたいらしくて、さらに無謀な動きをしようとするので大変だけど、でも日々少しづつ進化してるのが楽しいよ♪
離乳食は相変わらず苦戦中だけど、早くこれが好きっていうのをたくさんみつけてあげたいなi-184
Yuka  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ま~たんさん
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!!

アリガトウございますi-189
寝返りまだですか!?わ~なんか嬉しい(笑)こればっかりは本人のやる気に任せるしかないですもんねi-229
写真はもう連写しまくりですi-278一眼レフでピントだけ合わせて、話しかけながら撮ってますi-237


>kururu☆さん
お互いオメデトウ~i-178
ホントにこの半年は早かった~!そして最近メキメキと色んなことができるようになってきたよねi-278
今後はさらに立って歩いて話して・・・楽しみだよねぇ~i-233

うわー安産羨ましい~~~i-201
でもまぁ今となってはいい思い出だよねi-236なんかもー振り返ってみると痛みすら懐かしいi-239


>せなママさん
アリガトウ~i-184
せなちゃんもシャクトリ虫やるんだー!意外っi-237あんなに可愛らしい顔して凄い背筋持ってるなんて~i-278
離乳食は予想通り大変だけど、やっぱり楽しいね~i-234
お互い頑張りましょうっi-184
Yuka  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
アリガトウ~i-175
ユウゴは5か月前後から急に色々できはじめたので、きっとmoaちゃんもここから一気に色々できると思いますよ~i-179
周りの子を見てても、この辺が境目みたいi-236
とはいえ、まだ寝返りしないユウゴたんなので、さすがに毎朝強引に練習させることにしました(笑)
moaちゃんより前にできるかしら・・・微妙i-229


>かすみさん
アリガトウ~i-184
瑠璃ちゃんもオメデトウ~~i-189
ホント半年って早いよね~!今だかつて最強にあっという間の半年だよi-229
お座りは安定してるんだけど、油断すると後ろにひっくり返って泣くので、まだ目が離せないよ~i-201
瑠璃ちゃんは少し早く生まれたもんね。きっとその子にピッタリのペースがあるんだよね!うちも寝返りまだなんで、お互い見守ろうね~i-234


>ぶぅさん
アリガトウ~i-189
激しく屈伸・・・わかりますi-198なんかもう、このまま立ち上がる気なんじゃi-201という動き方をしますよねi-229
ぶぅさんは顎に食らいましたかー!結構痛いですよね・・・ふふふi-239
また流血にならないように、最近私の動体視力がよくなりそうです(笑)
Yuka  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
アリガトウ~~i-184
ホント赤ちゃんの成長は早い早いi-201
たった半年でここまでなっちゃうんだもんね~私が半年で成長したのなんて体重くらいだよー←産後太り(笑)
離乳食は準備が大変なんだけど、やっぱり楽しいです!!
めぃとさんももうすぐだねi-178あ~私がドキドキしちゃうっi-237


>めみさん
アリガトウ~i-175
お腹の中の成長も劇的だけど、生まれてからは目に見えてグングン大きくなるもんねi-179
今まではサイズが変化してたんだけど、最近は行動が変わってきてて、その成長の質の違いもまた面白いよi-190
今後は立って歩いて・・・ますます目に見える変化があるなんて今からわくわくしちゃう~~i-233
そして無謀な動き方を試みる彼なので、色んな意味で目が離せないんだ(笑)
Yuka  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん
ハーフバースデーおめでとうヾ(o´∀`o)ノ
生まれてからもう半年も経つなんて
本当にあっという間だよね!!
ゆうご君、もう一人座りもすっかり安定してるね(*ゝω・*)
生まれたてのゆうご君も可愛いね!

あゆもスタイを外しちゃうよ笑
ビヨ~ンって、すごい力で(´ー`A;)
ふうすけ  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハーフバースデー、おめでとう!
そっかあ、お産大変だったんだね。
よくがんばったぞ、YUKA母ちゃん!(笑)
早いね~。もう6ヶ月。
このペースであっという間に、1歳のバースデーだよ!
赤ちゃん時代をいまのうちにた~んまり楽しんでね♪
最後にもういっちょ!
ユウゴさま、ハーフバースデーおめでと~~~♪
ばぶゑ  05/29/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけちゃん
ありがとう~~(〃▽〃)♪
半年前はこんなにあっという間にこの日が来るとは全然思わなかったよね~~!毎日ひたすら長かったしi-229
あんなチビっこがもう半年で、お座りもできちゃってるんだから子供の成長って凄いよな~って感心しちゃうi-278
あゆちゃんもスタイはずすのね~なんか色々できてきちゃって、嬉しいような困るような・・・だねi-229


>ばぶゑさん
アリガトウ~~i-184
そうなの、結構難産だったのi-202でも今となっては懐かしくもある思い出なんだけどねi-278
いや~前だったら「1歳があっという間なんてとても信じられない」っていう思いだっただろうけど、今ならホントにあっという間な気がしちゃうi-201
今のうちに赤ちゃん時代を楽しまないとねi-184
Yuka  05/29/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/82-c9bb67fb

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター