2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
荒技取得  05/29/2008  
最近メキメキと成長し、ようやく髪の毛も若干増えたような。写真を撮っても「存在感」を感じるようになってきました。
IMG_5823.jpg
ただし残念なことに、増えるというより伸びてるだけ。
それも頭頂部限定。
うーーーん彼がフサフサになる日が来るのでしょうか。。。


色々出来ることが増えてきたユウゴたんではありますが、相変わらず寝返りしません。
無理やり腰をひねらせると、上半身をひねって腕を抜くこともできるんですよ
なのに出来ない。「出来ない」んじゃなくて「やらない」のかなぁ・・・・
旦那は「出来なくて何か問題あるの?」と言い出しました。
うーん、ナンだろ?特にないと思うけど、うつぶせになれないからハイハイ体勢になれない、とか?
なんて夫婦で話していたのを聞いていたのかいないのか。
スゲー技を見につけました。

MOL02A
※携帯なので画像が微妙でちょっと長いです。しかも音が出ます。最後は私の親バカボイスも収録(笑)

前の記事で「腰を浮かせる」と書きましたが、腰を浮かせて一体何がしたいのか謎だったのです。
でも彼はコレがしたかったらしい
ちょうど実家にいた時に成功し、うちの母と「寝返りができない子はこうやってうつぶせになるんだね~」と感心してしまいました

でもさ、これは布団の上だからOKだけど、普通にフローリングだと危なくてさせられませんよね・・・オデコ打って大泣きする姿が目に浮かぶよ・・・
というわけで、寝起き限定お布団限定の荒技なのでした
普通に寝返りしてうつぶせしてくださーーーいっ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ユウゴたん、本当にお座り上手になったね!
うちは未だ崩れ落ちてはミルクゲロぶちまけてます。

寝返りよりお座りできる方が全然スゴイよー。
うつ伏せ⇒四つんばい⇒ハイハイの子もいれば、
お座りからの子もいるみたいだし、
ユウゴたんもアっという間にハイハイだね!!

それにしてもYukaちゃんの足が笑えた。
その足にまんまと騙されたユウゴたん。
カワイイわぁ~。萌え~♪
えさと(esato)  05/30/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ごめんなさい、笑っちゃいました!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
お座りはかなりしっかりしてますねー!
うちもお座りさせてて、アタシがよそ見してる間に、顔面から倒れた事ありますよー。フローリングに。
『そうやって強くなるんだよ』って自分がよそ見してたのを棚に上げてきらんに言い聞かせました。(鬼)

動画でみるユウゴたんもまたかわいい!
写真とまた違っていいですね♪
ぶぅ  05/30/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



めっちゃ動画笑ったよ~(笑)
ゆうごクンダーーーイブしてた~i-278

ゆうごクン大きくなったね~e-266
毛もいい感じ②~e-287e-287

桃子寝返り出来るように なったんだけど…ほんま今から思えば 出来ない時のほうが 楽だったよ~e-330
今寝ててもコロンって最近するから怖くってi-240

ゆうごクンお座り上手だね~e-68e-266e-266
桃子は お座りはまだもう少しかな~って感じ~
お座りできるゆうごクンは すごいよ~e-415


今mixiで精一杯でこっちのブログかけなくてv-409
yukaチャンのブログは いつも楽しく拝見させてもらってます~v-354
今こっちのブログ閉める考え中なの~
もなか  05/30/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わぁ~、ユウゴたんすごい大技!!!
金メダル級だわぁ
しかし、痛そうだけど泣かなくてエライね☆
この動画を見ると寝返りももうすぐ出来そうじゃない!?
miho  06/03/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
お座りはもう完成かなぁ~?時々調子に乗って激しく動きすぎて、後ろにひっくり返って泣いてるけどi-229
お座りからハイハイに移行できる子もいるんだe-420それは私にとっては心強い情報だぁi-237
まさか足にあそこまで食いついてくるとはi-278助けろよって話だよね(笑)


>ぶぅさん
おお!きらんちゃんはオデコごっちん済みですかぁi-201
ベビは腕で防げないから顔からダイレクトにいっちゃうんですよね~ってわかってながら、私も毎日目を離してますi-229

たまには動画もいいかなーとUPしてみましたi-184
写真と動画だとまた印象違いますよね!写真は写りのいいのだけセレクトしてるってのもあるのかも(笑)


>もなかちゃん
ももこちゃん寝返り完成なのね~
そうか、動くと大変って聞くけどやっぱりそうなのねi-229
お座りでおとなしくしてる今って実は結構楽チンな時期なのかもね~i-202

mixi、私もやってるよーi-184探してみようかなi-277


>mihoさん
あはは~アリガトウi-237
この時は布団じゃないとーと思ってたんですが、すっかりリビングのベビーマットの上でもやるようになりました。
なんか痛くないのか、ケロリとしてますよi-230

それがね~~~相変わらず寝返りについては意欲ゼロでi-203
赤ちゃんにとって「しない」という選択肢はアリなのかしらi-229
Yuka  06/04/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ミクシーのURL入れておくね~v-22
あっ!!!でも不妊治療のことは 内緒にしててくださいv-406v-421
お願いします~v-353
これからもヨロシクね~e-266e-266
もなか  06/08/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/83-d7df58d8

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター