2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
省略王子  06/12/2008  
スパウトを練習してきたユウゴたん、途中で断念しちゃいました。
全然飲めない。そして飲めなくて怒るんだもん~~
友達に言ったら「そういう子多いよ。ストローだとすんなり出来る子もいるんだってね」と言われたので、早々にスパウトを省略、ストロートレを始めてました。
日曜日に上手にストローで飲めるお友達に会ったせいか、日曜の夜から突然
IMG_6096.jpg
ストローで飲めるように~~
まだ手を添えてなきゃいけないし、吸った半分くらいは口から出てるけど(笑)
アリアリ
ベビって影響しあいますねぇ~~
ちなみに火曜日ユウゴたんのストロー姿を見た友達ベビちゃんは、その夜から飲めるようになったんだとか


そうそう、最近口癖のようになってきましたけど、相変わらず寝返りしません(笑)
手伝ってひっくり返してもチョーつまらなさそう。
「俺座れてて視界が既に3Dなのに、なんで今さらネンネでゴロリンなんだよ」
っていったところかしら
多分彼は「しない」という選択をしたものと思われます。
だって
IMG_6103.jpg
立ち始めました
数日前までほんの数秒だったものが、今は自立で数十秒くらいいけるようなってきたし
油断するとヨロっとよろけて頭をゴッチン、ぶえーーーーんと火がついたように泣くので、まだまだヘルプの手を構えてる状態です

ただし、ユウゴたんの場合ハイハイもズリバイも出来ないので、タッチできる場所に自力でたどり着けません( ̄m ̄*)ぷぷっ
省略しすぎだよーアンタまだほかにやることあるってことなんだよーー
母の助言に耳を傾けてほしいもんです

自分でグググっと立ち上がることも私の膝の上スタートのみなので、実際立つのはまだまだ先なんでしょうね


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
うわー!自立できちゃうんだー!
おめでとう!
でも目が離せなくなるねー。

うちもスパウト断念したよー。
もうしまっちゃった^^;
emma  06/12/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんはお座り上手で自立も猛特訓。
一方お座りも自立も全くやる気ナシの我が息子。

お互い、母がマスターして欲しいことは
完全に無視されておりますな(笑)。

でもま、いつかは絶対できることなので、
ヤキモキせずにいきましょー。
(って言いつつ、今日もヤキモキな私)
えさと(esato)  06/12/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わぉ、ユウゴたんタッチしてるぅー
すごいね~お見事だわ。

そうそう、スパウトがダメでストローOKの
ベビいるみたいですね~
なので、ウチはまだどちらも購入してないし
試してないんです。
そろそろ麦茶でも飲ませたいと思っているんですけどね。
miho  06/12/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やっぱりユウゴ君も早いよー!
そのうちバンボ脱出するな。(笑)

うちはまだマグマグ乳首で飲んでた。たまーーに100ml位飲むんだけど、さっぱり。麦茶が嫌いなのかなぁ。離乳食の初期段階だと、まだまだおっぱいだけで水分イラネってことなのかしら…わからんー。
こやあ  06/12/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



一緒、一緒!
ウチもスパウトぶっ飛ばして興味本位でストロー開始。
そしたら吸うではありませんか!
ウチは始めて1週間くらいで自分で持って飲むようになったよ。
ただ、ウチも口からダラダラ&たまにむせたりしてますがな;

そしてそしてもう一つ。
ウチもここ数日、自立時間が長くなってきましたぁ。
ウチもまだまだ自力で立ち上がるのは先っぽいけど、誕生日一緒のユウゴたんと一緒はうれしいな♪
kururu☆  06/13/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わっ!!ユウゴたん・・つかまり立ちできるのー?
すごーい!!なんか早いね~~!!
うちはお座りがまだ完璧じゃないし、つかまり立ちなんて遠い未来の事さ・・
脚力がそこまで強くないしなぁ。
どうやって脚力強くすればいいんだろ?
スクワットかしら?(≧m≦)ぷっ!
うちも、そろそろストロー練習させようかなぁ・・
早め早めで練習させておいたほうがいいだろうしね~。
頑張るぞー!!
かすみ  06/13/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaちゃん
「立つ」ことはできるんだけど、「立ち上がる」ことはできないの(* ̄▽ ̄*)
立たせて物につかまらせてあげるまでが私の仕事で、もう上げ膳据え膳でのタッチなので・・・果たして自立と呼んでいいかどうか(笑)
スパウト苦手な子多いよねー!うちも閉まっちゃったよ(^_^;)


>えさとさん
ホントにそれぞれすぎて、教科書通りキレイに進む子を見たいくらい!!育児書って一体何をスタンダードとしてるんだ!?謎~~!!
うつぶせ→ハイハイ→立ち上がる形が1番本人もやりやすいだろうと思うから、寝返りもしてほしいなーと思ってるんだけど、、、相変わらず気配ゼロだね~(^_^;)
リッキーなんてめちゃめちゃ動いてるから、絶対近日中だと思うんだけどなぁ(#^.^#)


>mihoさん
そうなのそうなの!私の周りもスパウトが出来てる子の方が少ないくらいで、軒並みストローだよ(*´艸`*)
口からこぼしまくりなんだけど、チューって吸う姿がまためちゃめちゃ可愛くて~~~(バカ丸出し~笑)
夏場だから水分補給はシッカリしないとだものね!moaちゃんのストロー姿も見たいなぁ~かわいいだろうなぁ~~(*≧ω≦*)
Yuka  06/16/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>こやあちゃん
バンボ脱出しそうな格好をするんだけど、残念ながら太ももが引っかかって自力じゃ抜けられないの≧▽≦にゃはは

うちも昼間はストローだけど、お風呂上りはマグマグは普通に乳首だよ~(#^.^#)乳首だと自分で飲めるから転がして放っておけるからね~(鬼)
最近暑いから水分補給したいじゃない?でもうちも喉が渇いてないと麦茶はあんまり飲まないんだよね~~
いつもは赤ちゃんポカリを飲んでることが多いかな(*´艸`*)


>kururu☆さん
いのちゃんと同じ!?
絶対いのちゃんの方が一歩先行ってる感じしたんだけど、少し追いつけたのかな♪嬉しいわー(*´艸`*)
うちもすっかり自分で掴んで飲むんだけど、ダラダラこぼすからまだ1人は当分無理だな~~(^_^;)
立てるようになってくると、長々座ってるのも嫌がらない!?なんか最近立たせろ要求が激しくなってきた感じ。。。でもまだ1人では立ちそうもない(笑)


>かすみさん
ストローは最初は紙パックの飲み物をくわえさせて、私がチュっと押して口に入れる所から始めてみたよ(^ー^* )
あとは友達ベビの刺激らしい!ちゃんと赤ちゃん同士で刺激しあってるから面白いよね~~(*≧ω≦*)

あ、タッチは多分「つかまり立ち」と認定されるようなものじゃないのよ(汗
立たせてあげて、物につかまらせてバランス取らせてあげるまでが親の仕事なんて、もう少し自分でガンバレって思っちゃうよ(笑)
Yuka  06/17/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/85-5b04ee69

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター