2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
★7ヶ月★  06/27/2008  
※ブログタイトルを「SKY style」に変更しました。
お時間のある時に、リンクの変更をお願い致します※


ユウゴたん、7ヶ月になりました

7ヶ月当日、ユウゴたん人生において初めての発熱
前日お友達と支援センターに遊びに行った時、珍しくグズグズしてて「今日まともなお昼寝ができてないから、きっと眠いのかも~」なんて言ってたところ、夜になって鼻水がたらり~ん
夜中授乳で抱っこしたらユウゴたん、熱い
急いで熱をはかったら、38度
朝イチで病院に行ってお薬を飲んだら、その後は落ち着いたけど・・・ビビリました

この1ヶ月の成長も色々です

動きたい欲求が出てきた。
IMG_6406.jpg
基本お座りなので、座った状態から腰をうかせて片方の膝を立てお尻を前後に動かし・・・チカラ尽きる(笑)
今後ハイハイになるのか、タッチになるのか

諦めて座り直すとジっと手を見ます重たい体重を支えるのが辛いのか?
IMG_6408.jpg
座りなおせず、うつぶせになって戻せーと喚くことも多いです
動きたいのに動けず、ご機嫌斜めになることも・・・動くならいっそ動け~
前に比べて呼ばれることが多くなったので、ますます自分の時間が取れません

寝返り出来た。
別記事にするのが憚られる月齢になったので、ここでヒッソリ報告(笑)
でも相変わらず嫌いなようで積極的にやろうとはせず、あれ以来1度も見せてくれません

夜寝る時のパイパイが不要に。
21時を過ぎると寝グズリが始まりますが、寝室に連れて行くとバタンキュ~
ちょっと前まではママパイが無いと寝れなかったのに、今はパパの添い寝でも
お陰で、私が夕飯を作りながら(もしくは食べながら)パパが寝かしつけ、ということが可能なデキたベビに大変身
ただし夜中は添い乳なので、寝んねパイ卒業というわけではない様子

離乳食が2回食に。
夕方お腹が減るというサインを出してくれたので、2回食に進みました
まだ2回のくせに、、、なんか色んな意味ですっごい大変
フリージングのストックがあっという間に減っていく感じがします。3回になったらどうなるんでしょ

当の本人は、
IMG_6334.jpg
遊びつつ
IMG_6327.jpg
お茶で気分転換をさせつつ、
でもすぐに飽きちゃうので、
IMG_6338.jpg
食べさせるのも大変です


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(17) | Page Top↑
リンク変更したよ~vv
こっちだとユウゴくんも一緒に見れちゃうのね♪
以前見たときよりもシッカリしてきてるね~!
手を見てるの?
SHINくんとKARINちゃんの毛もたくさん付いてるんじゃないの~?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子育て楽しそうだね~vv
ほのぼのしちゃうよ!(o^-^o)
momo  06/28/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



リンク変更了解です~♪
ユウゴたん&SHIN君KARINちゃんが
いっぺんに見れるなんて贅沢~v-415v-344
ユウゴたん、7ヶ月になって
ますます表情が豊かになってきたね!!!
これからもっと行動範囲が
広がるんだろうね~♪
Yukaさんが愛用中のゼウスターンの
チャイルドシート、
うちも購入考えてます!!!
あ~買うものいっぱいでお金が
ぶっ飛んでいく~v-404
めみ  06/28/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



リンク変更しておきます(*ゝω・*)

ユウゴ君、初めてのお熱で大変だったねぇ~(T□T)
体の熱さでちゃんと体温がわかるなんて、さすがママだぁ(*´∇`*)
でも、これからの時期は
熱がなくても授乳とか抱っこは
暑そうだよね笑

ユウゴたん、お座りがすごい安定
しててすごいね~Σ(;゚д゚)
うちは、全然だめで・・・。
すぐにぶっ倒れちゃう( ̄∀ ̄;)

離乳食も2回食になったんだね!!
やっぱ2回になると、ストックの
減りも早いんだねぇ~(゚д゚)

ワンズ達とユウゴたんの絡み?笑
と成長ぶりを
これからも楽しみにしてま~す!!
ふうすけ  06/28/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです★
タイトル写真、めっちゃかわいい~i-233うちもベビ&2ワンの写真をねらっているのに、なかなかかわいらしく撮らせてもらえません~。

ユウゴたんとKARINちゃんの関係と
うちのせなとソラの関係が
とっても似ていて親近感i-194ソラもチョコレートなので
写真見ているとうちの光景とまったく同じでおもしろいです。

ユウゴたん、初めてのお熱大変でしたね。大事にならなくてよかったです。
せなママ  06/28/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
アリガトアリガト~~(〃▽〃)♪
前よりシッカリしてるでしょう?もう相当シッカリしてて、重みで私は膝を痛めるという可哀相なことになってるよ( ̄Д ̄;))
手を見てるのはなんだろうね~?やっぱ毛か!?掃除に手を抜くなと!?(笑)


>めみさん
お手数おかけしますー♪ヨロシクね+.(*'∇'*)゚+.
すっごい表情豊かになって、一緒に遊ぶのも楽しいよ(#^.^#)ゲラゲラ笑うのであやし甲斐があるの(* ̄▽ ̄*)
ゼウスターン、使いやすいよ~!うちの車はスライドドアじゃないから、乗り降りさせやすいってポイント高い!ベビーカーは焦らなくても平気だけど、チャイルドシートはね~(^_^;)ホント何かとお金が出ちゃうよね(´Д⊂グスン


>ふうすけちゃん
アリガトウ~~!

私も前は友達が「触ったら熱くて」というのを聞いて「わかんないかも」って思ってたけど、普段と全然違ったからわかったよ~(^^ゞ
旦那は「微熱じゃん?」って言ってたけど。体温高い男の人にはわかりづらいかな?(^_^;)
ユウゴたんお座り安定してるでしょ~?なんたってお座り以外は一切できないから(笑)唯一の得意技よ(* ̄▽ ̄*)
2回食も中々大変なのに、3回になったらどうなるんだろうね~怖い怖い(゚Д゚;)))
Yuka  06/28/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>せなママさん
リンク変更ヨロシクです~♪

タイトル画像、2008年の我が家の年賀状写真でーす(#^.^#)
実はこれは生後3週間の寝んねの頃で、あの頃だったから撮れたのかも。。。今じゃ掴む引っ張るで、SK達もこんなに寄ってくれなさそう(-_-;)
そうですよねー♪ソラちゃんもチョコタンちゃんだし、シンくんはうちのSHINと同じブラタンだし(*´艸`*)
一瞬見ると全く同じに見えちゃうかも~~~≧▽≦

お熱、突発ではなく風邪なようで、ドキドキして朝っぱらから育児書広げてしまいました(笑)
Yuka  06/28/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、7ヶ月おめでとう★
発熱はビックリですよね~
大事に至らず落ち着いてヨカッタですね。
お座りから戻れず助けを呼ぶ、そして離乳食2回食....
ん~、ママ大忙しですね。
ウチもあと1ヶ月したら同じようになるのかしら。
moaは今お座りの特訓中です。
まだまだで、支えの手を離すと前のめりに
倒れてしまいます。
miho  06/28/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん こんばんは。
お久しぶりです^^;
リンク変更させていただきました。

すごい・・もうすぐハイハイしそうですね。。
私も離乳食のストックがなくなる速さを実感してます・・
3回食になったらどうしよ・・って・・
考える事は同じですね^^;
まりな  06/29/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、その後熱は落ち着いてるかな?

お互い、7ヵ月になってこれから病気も含めていろんなこと経験していくんだろうなー。

ユウゴくん、おすわり状態でもがいてる?
でも、あっという間にハイハイしますよー。
ウチはハイハイ全開だぁ、と思ったらつかまり立ちまで始めちゃいました。
微妙に後追いもし始めてますます目と手が離せないです(>_<)

それにしてもパパの寝かしつけでOKとは、なんていい子!
ウチは少し前までパイなしで寝れたのに今はまたパイがないと寝れなくなってしまいました(;_;)
kururu☆  06/30/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



寝返りできたの!よかったねv-218
でもキライなんだぁ。もっとスムーズに出来るようになったら楽しくなるかな?そうなるといいね。
その前に立っちゃうかな・・・

ブログタイトル変更しといたよん。
うちも更新だったんだけど結局更新しちゃったわ~。でもそのうち考えないとな。
京  06/30/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん、こんにちは。
さっそく遊びにきました♪
ゆうごくん可愛いとしか言いようがないです。
食べちゃいたい。

ウチもわんこ大好きで実家はミニチュア2匹とラブラドールがいます。
ミニチュアのメスは子供が大好きで長男をつれて帰ると
超ハイテンションになるので大変です(笑)
そら&たいようママ  06/30/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう体調は大丈夫ですか~?^^

お食事エプロンかわいいですねi-268
今はいいものがあるものだ~w
赤ちゃんのごはん食べてるところって
ほーんと見てて飽きない!!
めぃと  06/30/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やっぱり 半年過ぎると熱でちゃうんですね。 心配したでしょ~。下がってよかったです。
ちなみにうちは しょっちゅうハナタレしてます。

離乳食2回目のお腹が空いた サインはどういうのなんですか?
離乳食の講習会みたいなのに出るタイミングを逃し、 +実家付近にママともがいないため、 すべて適当にやっちゃってます。 離乳食の両とかもいまいちよく分かってなくって。
本とか見ながらやってるけど、 様子をみて増やしましょうって いったいどのぐらい? 参考にさせてもらっています。
@cco  06/30/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、優秀だよ~!
寝室で即寝してくれるのは、楽だよね。
それにストローも速くも習得。
うちはストロートレはじめるのも9ヶ月か10ヶ月かって感じだったな・・・
ユウゴたんも優秀だけど、Yukaちゃんも優秀ママだわ!

離乳食、いっぱい食べてくれるほうが楽だし、作り甲斐があるってもんよ!
頑張れ~~~~♪
ばぶゑ  07/03/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(´Д⊂グスン

>mihoさん
発熱はビックリでした(゚Д゚;)))
今も鼻水と軽い咳が少し。。夏風邪は難しいね(/_;)
moaちゃんはその後どうかしら?
うちは相変わらず自力でうつぶせからお座りに戻れずメソメソ泣いてます(笑)


>まりなさん
お久しぶりです!リンク変更ありがとうございまーす(〃▽〃)♪
あ、やっぱりストックの減りは思いますよね?ストックを作るのって時間はかかるし大変なのに、こんなに無くなるなんて~!と3回食が怖いです(^_^;)


>kururu☆さん
お熱はスッカリ消えましたー!そろそろ免疫がなくなる頃で、私の周りも発熱ベビ続出です!!気をつけなくっちゃね~~!

いのちゃんスゴイ!!うちは相変わらずまだハイハイに移行できず(^^ゞ
手は前に3歩くらい進むのに、足がついていかずにベロ~んと伸びておしまい(笑)
パパOKはどうやらご機嫌次第らしく、ここ2,3日はパパ玉砕しております(-_-;)
Yuka  07/08/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(´Д⊂グスン

>京さん
もうやらないんだと思ってたから、ビックリしちゃった(笑)意外とスムーズに転がったよ(* ̄▽ ̄*)きっと出来てたのにやらなかったんだろうね。。。
その後はオムツ替えや夜の寝かしつけの時にゴロゴロしてます(^^ゞ

タイトル変更ありがとう!
かなり悩んだんだけど、有料がもったいなくなっちゃって( ̄m ̄*)ぷぷ



>そら&たいようママさん
せっかく来て頂いたのに、お返事遅くてごめんなさい!!
食べちゃいたいですか?(*´艸`*)うふふ~かなり食べ甲斐のある太ももしてますよ(笑)

おぉー!ご実家にはダックスとラブがいるんですか~~(〃▽〃)♪
ワンコって子ども好きと子ども苦手と分かれるようですが、大好き派ちゃんだったんですね+.(*'∇'*)゚+.
太陽くんが触れ合うのが楽しみですねー(#^.^#)
Yuka  07/08/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(´Д⊂グスン

>めぃとさん
ご出産本当にオメデトウ~(〃▽〃)♪
すぐにお食事エプロンが必要な時期がきますよー(*´艸`*)すぐだよ~♪
ベビちゃんとの時間はどうかな?産後アップ楽しみにしてまーす(#^.^#)

ユウゴたん、おかげさまでお熱はスッカリ問題なしです(^ー^* )


>@ccoさん
そうそう、半年過ぎるとお熱が出やすいらしいですね!私の周りのベビも発熱ベビ続出です(´Д`;

2回食の目安は、友達からは「1ヶ月過ぎたら」「1ヶ月過ぎて美味しそうに食べるようになったら」と聞いていて「イマイチよくわからない」と思っていたんだけど、突如ユウゴたんの夕方のミルク量が増えたのがうちは決め手でした☆
それまで160mlだったのが、200でも足りないと泣き出して「あぁ~夕方はお腹が減るんだ」と思って(*´▽`*)
実家近くだとママ友はいないよね~ガンバレ~~!


>ばぶゑさん
ばぶゑさんに優秀なんて言われると嬉しい~(*≧ω≦*)
ストローは周りの影響だったりもするので、友達のおかげだなぁ(〃▽〃)♪
ユウゴたんはその日のコンディションによってやっぱりパパじゃダメな日もあったりで、私のパイパイは最終兵器となってます(笑)
最近「ベビも味覚があるんだなー」と思うことが多い!今日は薄味か?と思うと全然食べないし(-_-;)
中々あなどれないね。。。
Yuka  07/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/88-ee9ed9c6

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター