2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
つかまり立ちブーム  07/09/2008  
※ブログタイトルを「SKY style」に変更しました。
お時間のある時に、リンクの変更をお願い致します※


スッカリお久しぶり更新になってしまいました
実は、叔母の葬儀で九州に行ってました。
ユウゴたんは初めての体験だらけ

初飛行機初ホテル泊まり初ベビーフード、帰りは初新幹線

もちろん初お葬式だし、ハジメマシテの親戚もいっぱい。
お葬式の悲しい雰囲気の中でもイッパイ皆さんに可愛がってもらい、超ご機嫌でした
ベビ心にも察するところがあったのか叔母さんが見守ってくれていたのか、飛行機でも新幹線でもご機嫌でグズることもなく、本当に大助かりありがとうね、ユウゴたん

移動中の懸念事項というと、授乳
飛行機に乗る前はVISAラウンジでミルクをあげましたが、羽田にはちゃんとベビールームもありましたよ
1番心配だった「耳抜き」は、席を窓側にして授乳スカーフでクリア。
ベビは耳抜きはできず離陸の時に苦しくて泣く子もいるってことだったので、離陸直前からコソコソオッパイタイム

帰りは小倉から4時間半という長丁場だったので心配でしたが、多目的室があるというN700系をチョイス。
今の我が家は、値段<居心地、というわけで、ベビ連れでもユッタリのグリーンを選択座席幅も座席間隔もユッタリだから、荷物の多いベビ連れには本当に最適です
多目的室は、広い空間の奥にソファがあり、どうやら緊急時にはこれがベッドになる模様。それで前面が広い空間なのね
静かな空間でユッタリ授乳タイムができました
乗る直前の売店でベビーフードをレンジでチンしてくれたし、搭乗手続き等々の待ち時間考えると、新幹線でもイイかもな~
IMG_6446.jpg
お利口さんでした


そんな色々な経験をクリアしたユウゴたんは、あの数日で物凄く刺激を受けたらしい
IMG_6500.jpg
つかまり立ちを始めました

相変わらずハイハイは、「ハ」くらいの段階(笑)
足がついていかないようで、本人イライラ→うつぶせで泣いて終了~~~なんですが

つかまり立ちは順当に膝立ちのハードルをこなし、現在膝を伸ばす練習をしているみたい
出来るのが楽しいのか、とにかく「ブーム」のように、立とうと試みております
でもまだ物につかまるのは膝立ち。
ところが私にしがみついてのタッチでは、とうとう膝が伸びて自力タッチに成功しました・・・
転ぶから危なっかしくて目が離せないよ~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
ちょっとしたお出かけも
この時期のベビ連れは大変なのに、
ほんっとお疲れサマ~!!

でもN700系、乗ってみたいなぁ。
ずぅ~っと遠出してないし。
ダンナぴょんにねだってみようか・・・?

が、しかーし!!
リッキーもつかまり立ちがブームでしてσ(TεT;)。
一時もジっとしてられないのが現状。
いくら快適なN700系でもリッキーには
お気にめさないだろうなぁ。
えさと(esato)  07/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくんがお利口さんにしていてくれて良かったですね。
おばさんが守っていてくれたのかもしれないですねぇ。

うちも今度犬を新幹線に乗せようかと計画してるんですけど、
・・・ストレスフルな移動になりそうで怖いです(泣

歩き回れるようになると、目が離せなくなりますねぇ。
嬉しいけどちょっと大変ですね。ママ、がんばれっ!
けやき  07/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>えさとさん
実際行く前は「無理無理~」と思ってたんだけど、頑張れば何とかやれるもんだよー!
でもすっごい疲れたけど(^_^;)

そうか~リッキーもつかまり立ちブームなんだね!しかもハイハイまでできちゃうんだもん!スゴイなー(*^_^*)
ユウゴたんのタッチブームは、ユウゴたんを私の座席に座らせ私がお尻を半分座席に置いて、二人掛けにすることでクリアしました(そのくらい広い♪)あとは抱っこで歩き回ったりして。
歩き回れる分、飛行機よりはラクかもしれないよん(^▽^)v



>けやきさん
ホントに。普段では考えられないような頑張りぶり(お利口ぶり)だったので、これは見えない力が働いててもおかしくないだろうな、と。
叔母さんが遊んでてくれたのかな(#^.^#)

おぉ!チョコ君も新幹線!!ワンコは座席に座らせられないし・・・でもコッソリ迷惑にならない程度だったら抱っこ可なのでは!?ダメ!?!?チョコ君頑張れ!!
私も頑張る(^_^;)
Yuka  07/10/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん、ユウゴたんお疲れ様でした☆
とってもおりこうさんだったのね。
エライぞぉー ユウゴたん☆
初体験で大きく成長しましたね~
そして つかまり立ち....
ママとしては嬉しいでど、目が離せなくなるのは
ちとキツイですね(苦笑
miho  07/11/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



v-411ユウゴたん、初物づくしだったんだね~v-354
Yukaさんもユウゴたんもお疲れ様~!!
そしてハイハイをちょっと通り越して
つかまり立ちブームとはッ!!!
ユウゴたん、やりますなぁ~v-415
つかまり立ち→一人立ちと
これから余計に目が離せないね!!!!
でも、これも立派に成長している
証ですよねv-354
めみ  07/11/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お疲れ様~

その大変さ、分かります。 でも、大変だけど、できないことはないんだよね。 周りも結構手伝ってくれるし。
ただ、あれもこれもと考えると 結構荷物増えますよね。 べビ連れで少しでも減らしたいのに!

しっかし、つかまり立ち!
寝返りゴロンから早かったですね。

大変なことも増えるだろうけど はやくタッチするのみたいですね。
@cco  07/12/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
ユウゴたん頑張ってくれました(#^.^#)きっと見えない力が働いてくれてたのよー♪
つかまり立ちは、ホントに目が離せなくて大変です( ̄Д ̄;))
ググっと立ち上がってはゴッチンゴッチンと頭ぶつけて泣いてます・・・いつか大怪我しそうで怖い~~o(*≧д≦)o"))


>めみさん
一応本人ハイハイも諦めてないんだけど、どうにも前に進まないみたい( ̄m ̄*)ぷぷ
立ち上がるのも目が離せないけど、動こうとするのも目が離せない・・・今日はテレビ台に頭をぶつけてました(゚Д゚;)))
本当の1人立ちが待ち遠しい!!


>@ccoさん
@ccoさんは長時間で本当に大変だったものね!!どんだけ大変か身をもって学んでまいりました(^_^;)
そうなの!宅配で荷物送ってしまおうかーと思うんだけど、あれもこれもどれもこれも全部必要だぁ(゚Д゚;)))ってなっちゃって、結局全部手持ちでした(-_-;)

動き出すってホントに目が離せないんですね。。。あっちへゴッチン、こっちへゴッチンで、いつか怪我しそうで怖い~~(((=_=)))ブルブル
Yuka  07/14/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/89-1f8acdc5

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター