2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
突発性発疹-初日  07/14/2008  
珍しく、本日2回目の更新デス。
何かというと、ユウゴたん突発性発疹になっちゃいました

朝はいつも通りで、ぐるぐるドッカーンを踊り、ぐ~ちょこランタンを見て、普通にご飯を食べて定刻通りにお昼寝。
12時にミルク180mlを飲み、若干微熱があったせいか、再度お昼寝。
(そしてその隙に私はブログ更新)

元々前の風邪を少し引きずってたような部分もあったし、微熱といっても37.2℃程度だったので、少し寝ればスッキリするかなーと思ってたところ、

15時にお目覚め。
抱っこしたら「ナンダこの熱さー」でお熱を測ると・・・39.2℃
急いでかかりつけの先生の所に行くと、恐らく突発でしょう、と。

今日、明日は高熱が続き、多分明後日くらいには熱が下がって、発疹が出るんじゃないかな

とのことでした

この暑いのに、発熱中はお風呂NG
せっせと汗をふいてあげなきゃです
(熱が下がったら発疹が出ててもお風呂OKだそうです)

突発、いつか来るとは思ってたけど・・・もうこんな月齢になったってことですねぇ~
それにしても本当に突発ビックリですから


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
うわぁ、それはびっくりしちゃいますよね。友達の子も最近突発性発疹になって、そのあと3日くらい発疹がひかなかったみたいでビックリしたってゆってました。うちも同じくらいの子がいるからそろそろかなぁ。

はじめまして赤ちゃんの日記をかいてます、ほのしゃんママと申します(*´∇`)ノ
是非遊びにきてください☆ 
リンクしていただけたら嬉しいです (*・ω・)*_ _)ペコリ
ほのしゃんママ  07/14/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



YUKAさん、はじめまして。
すばると申します。
12月に出産し、七ヶ月の男の子のママやってます。

突発性発疹って、本当にいきなり熱が上がるんですね。
どうぞお大事に。
YUKAさんも看病疲れなどに気をつけてくださいね。

YUKAさんのブログは10月頃から読ませていただいていました。
今までコメントせず、すみません。。
同じぐらいの月齢なのでいろいろと参考にさせてもらっています。
ありがとうございます。

私もブログ書いてますので、よかったら遊びに来てくださいね。
すばる  07/14/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



発疹なっちゃいましたかー!!
ウゥゥ!!YUKAさんもユウゴくんも安静にねー><

うちもボチボチなるのかな…?
なにが原因でなるんだろう…
わからないから突発性なのかな…。

emma  07/14/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわー!!
いきなり39℃もあったら
びっくりですよねi-240

そっか~、おっきくなってくると
また風邪とか心配がでてきますね・・

ゆうごくん、お大事にi-228
めぃと  07/15/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわ~っi-201、ユウゴたんもう突発性発疹だったんですねi-230
1歳前くらいになる、と聞いてはいるけど、いきなり39度超えの熱が出たらびっくりですね。
でも、平日でまだ良かったかな。これがまた週末の夜だったりすると、病院が休みで余計心配しちゃいそうだし。
早く元気になるといいですね。ユウゴたんの笑顔が早くみられますようにi-228
Yukaさんも看病疲れで、倒れないように~。お気をつけて。

★SHINくん、7歳おめでとう!!★

せなママ  07/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ほのしゃんママさん
コメントありがとうございます♪

お友達のお子さん、3日くらい発疹が引かなかったんですか?うわーなんか心配になっちゃいますね(´Д`;
うちはどうかなぁ。。。今のところはまだ発疹出ずです(;´▽`A``
私も遊びに行かせてもらいますね~(*^ー^)ノ


>すばるさん
コメントありがとうございます★
10月から?それは嬉しいо(ж>▽<)y ☆
12月というとほぼ同じ月齢ですよね!私も遊びに行かせてもらわなきゃ~(*´∀`)

突発は突然高熱が出て、その割りに機嫌が悪くなくて、というのが初期症状だそうです!
ユウゴたんはまだ発疹が出てないのですが・・・そのうち出るのかな(´Д`;
お気遣いもありがとうございます!夜寝られない分しっかり昼寝してます(笑)


>emmaちゃん
なっちゃったと診断されたんだけど、まだ発疹出てないよー!
調べたらウィルスが原因っぽいんだけど、それも最近わかったばかりで、感染経緯とか詳しいことはわからないみたい((o(-゛-;)
わからないって気をつけようがないから怖いよね( ̄_ ̄ i)
Yuka  07/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
おぉーネット復活!?
ベビちゃんお利口さんなんだねо(ж>▽<)y ☆

突然39℃は結構ビックリ(+_+)
この時期になると親の免疫も切れ、色んな病気にかかっちゃうらしいんだ。わかっていつつもやっぱり怖いわ~~( ̄Д ̄;))


>せなママさん
39℃超えは最初間違いかと思いました(^▽^;)
何度も測りなおしちゃったもん(^^ゞ
確かにです!!
平日の昼間でほんとに良かった~~!!週末の夜じゃなかったことはラッキーだったと思わなきゃ~~(* ̄▽ ̄*)
私は元気ですよー昼寝してまーす(笑)

SHINにもお気遣いアリガトです(*´∀`)
Yuka  07/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/91-4e5aa45c

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター