2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
あの後も、完全にお熱が下がったユウゴたん。
そして2日目に発疹は無し。
友達からは「発疹の出ないウィルス型もあるみたいだよ」と言われたんだけど・・・どうだったんでしょう
IMG_6735.jpg

3日目も朝から絶好調
IMG_6771.jpg
最近目に入るモノ全てに興味があるらしく、見るモノ全部を触りたいらしいユウゴたん
で、写真を撮ってると、にじり寄ってきてホルダー?を掴んで引っ張り回す
レンズだけはどうにか死守してます

"動きたい欲″も日に日に増してきて、毎日ハイハイとつかまり立ちの練習。
ママには休まる暇がありませんけど
IMG_6794.jpg
ハイハイにしてはお尻上げすぎ、つかまり立ちにしてはテレビ台から遠すぎ~

高熱を経験して一皮むけたのか、ユウゴたんこの3日目の朝に突然
寝返り返り
うつぶせからの自力お座り
ができるようになりました
特に練習してた素振りもなく、両方突然寝起きにやったのでビックリしたーΣ(・ω・ノ)ノ!
彼の中で何かが目覚めたんでしょうか

おかげで、
お座りで遊び、うつぶせになってジワジワ動き回り、ハイハイの練習をし、疲れたら一人でお座りに戻る、
ということが出来るようになり、「ギャー戻れねーママー」っていうのが減りました。
ワーイワーイо(ж>▽<)y ☆

だけど、
「あわわわ、いつの間にこんな所に危ない
「うわー!何掴んでるのー
みたいな衝撃映像が多くなり、心臓に悪いです(笑)
目が離せないけど離してしまう瞬間もあるわけで・・・トイレ行ったりするしさ~
ヤバいです。本格的に何か対策を練らなくては


そんな急成長を遂げてしまったユウゴたんに振り回された3日目の夜、うーーーーっすら発疹が出ました。
え?この程度?みたいな発疹が・・・

やっぱり突発だった、という結論でいっか



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
ユウゴたんも突発だったんだねー。
生まれた日も一緒なら突発になるのも同じ頃なのねww
その後どう??

ウチは結局1日半くらいしか高熱がなかったからいまだに「突発だったの?」って感じもするけど
熱が下がった翌日くらいから結構湿疹でたからねー。
今ではもうだいぶなくなったけどね。

確かに突発でもマニュアルどおりにならない子もいるみたい。
友達のとこも湿疹ほんのすこーししか出なかったし
2歳過ぎてからやる子もいるみたいだし・・・・

まぁ、それもこれもそれぞれってことかね。

いずれにしてもお互い元気になってよかったね♪
もー、発熱はかなり辛そうだったし、こっちも辛かったから勘弁です(> <)
kururu☆  07/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、治ってよかったです!
赤ちゃんは日々成長で
すごいですよね~(^^)

それにしても以前から思ってたんですが、ユウゴたん本当に可愛い。
うちのムスコは相撲取りですよ(^^;;
すばる  07/19/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも、突発か~!?って発熱あったけど、発疹でなかったのよね・・・
いまだ突発やってない・・・
でも発疹でない場合もなるのかしら?
自力お座り、おめでとう!
寝返り返りもできるし、これでユウゴたんもどんどん行動範囲が広がるね!
目が離せなくなるね~。
ばぶゑ  07/20/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして。
うちにも2007年11月うまれの子がいるんですが、
つかまり立ちとか突発とか、うちもまさに今って感じで
とてもタイムリーなのでコメさせていただきました。

体調が良くなって良かったですね。
また寄らせて下さい。
スー  07/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



突発性発疹?治ってYukaさん、一安心ですね。
ユウゴたんのとびっきりの笑顔見てワタシも安心しましたよぉ☆
それにしても、すごい成長力!!
一気に色々な事が出来るようになってママも大変だわぁ~
我が家ももすぐかな!?
miho  07/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



発疹よくなったみたいで・・よかったですi-179

もう毎日目が離せないですねーi-237
うちはまだ寝てるだけなので大丈夫ですが、そのうち室内の安全対策を考えないといけなくなるんですねi-184
めぃと  07/22/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あらら~大変だったんだね~。
もう大丈夫?
発疹は治ったかな?

立って歩けるようになると、ますます目が離せないね~((o(>▽<)o))♪
イタズラもいっぱいだ~!!

頭の二倍ありそうなオチリがキュートよ~んvv
momo  07/23/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



その後どう?
発疹は治まったかな??
ちょうどうちも突発になったよー。
ただ今、主に顔に発疹中~
もう突発はやらないかなと思ってたから、びっくりよ。
高熱はほんとにびっくりしちゃうよね。
初めて坐薬使ったよ。
それにしてもユウゴ君、ここにきてグングン成長してるね☆
目が離せなくて大変だけど、できることが増えるのって嬉しいよね♪
ミナ  07/23/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



追伸♪
こちらのblogのリンクさせてもらいましたー!!
ミナ  07/23/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>kururu☆さん
おかげさまでお熱はすっかり下がったよ~i-189
ホントねぇ誕生日も同じ、突発の時期も同じって不思議なご縁i-278そしてうちもいまだに本当に突発だったのかイマイチ疑問が・・・発疹チョーちょこっとだったしi-229
マニュアル通りじゃない子がいるってことは、ユウゴもそうだったのか?どっちにしてもお熱が下がったからOKよねi-277いのちゃんも元気になって良かったよ~~i-178
ホント子が苦しむ姿はもう勘弁ですなi-195


>すばるさん
ここにきての突然の成長にびっくりしてますよーi-229
コツを掴めば、その後はきっと早いんでしょうね。にしても突然すぎてビックリi-201

ユウゴたんもかなりの相撲取りですよ~~i-278
うちの妹からはチンネンって言われてます・・・一休さんに出てきそうな髪型だからだそうで(笑)


>ばぶゑさん
LUNAちゃんは突発やってないのね?でも2歳くらいまでやるんだっけ?
うちも恐らく突発だったんだろうとは思うけど、それにしても発疹の出方が微妙でi-229
個人差あるんだろうけど、どうだったんだろうね~i-201
そうなのそうなの、とうとう行動範囲が広がってしまった~i-202
嬉しいけど、複雑~i-229
Yuka  07/24/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>スーさん
コメントありがとうございますi-178

おぉ!同じ11月で中身もタイムリーですかi-278
やっぱり突発の時期なんですかね。それだけ大きくなったんだってことかしらi-277
私も遊びに行かせてもらいますね~i-179


>mihoさん
ホントに一安心~と言いたいところだけど、その後別件が続いてしまってマスi-282
ここにきて、成長も病気も突然やってきちゃったよ~~i-201

moaちゃんもそろそろ動き出す頃かな?見ててとっても楽しそうで、動けて良かったね~って気分になるよーi-184
の反面、やっぱり噂通り色々心配なことも増えちゃったけどi-229


>めぃとさん
突発での高熱とはサヨナラできたよーi-185
でも違うことが次から次にi-201

お部屋も週末で若干模様替えしました。。。動き出すと家がすっかり「赤ちゃん仕様」i-230
きっとあっという間だよーi-278
Yuka  07/24/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
そうなんだよ~結構大変でしたi-201

あはは、頭の2倍i-199i-237
確かにそう見える(笑)
オムツがカサばってるのよーんi-278
ついにハイハイが始まったので、SKも恐らくヒヤヒヤだと思うわi-277


>ミナちゃん
リンク変更ありがとうi-189

マメ子も突発にi-198
そりゃお互い大変だったね~~i-201
うちは座薬の処方がなかったんだ~なんか「どうやっても高熱が出ちゃうんで」とか言われた(笑)一応熱さましが出たけど、効果があったのかなかったのかi-202

そうなの、急に動きが出てきちゃって驚いてるよ~~i-201
動くのって楽しそうだし嬉しいねi-179
でもやっぱ心配ごとが増えちゃって、家具を取り払ったよi-195
Yuka  07/24/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Yukaさん、こんばんは。

ユウゴくんお熱が落ち着いてよかったですねぇ~!

ウチの3歳の長男も、ユウゴくんくらいの頃に突発性になって、
あの時は、私ひとりかなりアタフタしてしまったのを思い出しました。

ユウゴくん、できることがどんどん増えていきますね♪
これからもユウゴくんの成長と、
SHINくん、KARINちゃんとの絶妙のコンビネーションを拝見するのが楽しみです♪
そら&たいようママ  07/25/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>そら&たいようママさん
ホント、落ち着いてホッとしましたよ~~~(^-^;
あれほどの高熱、自分が出てもギョっとしてしまうのに、この小さな体ですからね・・・慌てました(^▽^;)
お兄ちゃんもこの時期だったんですね!この時期にかかる子ってやっぱり多いんですね~(o ̄ー ̄o)

ユウゴたん自由を手に入れてしまい、SHINKARINは戦々恐々だと思います(笑)
ベビ&ワンコの楽しい画が撮れるといいなぁ(*´艸`*)
Yuka  07/25/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/93-608755a2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター