2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
早くも8ヶ月  07/26/2008  
ユウゴたん、以前は「置かれてあるモノを掴む」という感じだったのに、最近は「自ら奪いに行く」という進化を遂げました
その進化の被害を1番被っているのが、KARIN姉さん
2人の争奪戦です(笑)
MOL042
※音が出ます。Yukaの馬鹿っぽい声も聞こえますので、音量には気をつけて下さいね



早いもので、8ヶ月になりました
ホントはえ~~

8ヶ月というと、0歳児業界ではかなりの「先輩ベビー」ですよ。
うわぁ~ついこの前までベビベビしてると思ってたのに、もう1歳に手が届くような時期になってきたんですね時が経つのって早いわ



この1ヶ月の成長は、かなり目覚しいモノがありました
なんといっても、
ハイハイができるようになった
IMG_6882-2.jpg
キッチンでSKにご飯をあげてると、1人取り残されてるのが寂しいのか、キッチンまでやってきます
そしてSKのトイレに乱入・・・・
ついにこの日が来たか・・・どうしよう


後追いが始まった・・・ような?
抱っこしてたのをおろして家事をしようと私が移動すると、うわーーーーん
一緒に遊んでた後に私1人立ち上がると、うわーーーーーん
ミルクを作りに行くにも、洗濯物を取り込むにも、最近はいつも一緒。
抱っこちゃん人形のように私の腕にしがみついてます


うつぶせ→お座りが出来るようになった
前回書いた通り、寝て起きる動きが自由自在に
日に日になめらかな動きになってます


ハイハインの1人食べに成功
IMG_6823.jpg
こうやって
IMG_6830.jpg
こうするんだね


徐々に意味があるような"なん語″が増えてきた
眠たい時は「ねんねんねん」
私を呼ぶ時は(お腹がすいた、抱っこされたい)「まんまんまん」


離乳食は一進一退
2週間の体調不良期間で、スッカリ食欲は減退
一旦また1回食に戻ってしまったので、新たな気持ちでリスタート中

最近食べ始めた新食材。
◆ササミ
◆納豆
◆パスタ麺

近日チャレンジ予定。
◆赤身魚
◆きのこ類
◆マカロニ

レバーもそろそろ・・・と思うんだけど、私の数少ない好き嫌いの1つがレバー
ユウゴたんには好き嫌いをしない子に育ってほしいものの・・・むむむ


皮膚トラブル発生
突発でほとんど発疹の出なかったユウゴたん、4日前から突然体と顔にプチプチが皮膚科に行ったら、

汗腺性膿瘍

と言われました

あせもに雑菌がついて、汗をかく場所にプチプチが出来ちゃうトラブルです。
飲み薬と塗り薬、そしてこまめな着替えとシャワーでケア中。
朝起きた時、お昼寝の後、お散歩の後・・・と1日3回くらい着替え&シャワーしてます
デリケートな肌のベビがなりやすいらしいので、皆さん気をつけて



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(18) | Page Top↑
 初めまして!水口 和美と申します。
突然の書き込み大変失礼かとは思いましたが、せっかくの機会ですので、書き込みます。
 私の長女はダウン症という障がいを抱え生まれてきました。そのおかげで色々なことを学ぶこともできておりますが、逆に制約も付いてきております。
 しかし、私も女性ですので、美しくありたい、おしゃれをしたいというのが本音です。
 そんな風に同じ悩みを抱えておられるような方のためにアクセサリーとランジェリーのネットショップを立ち上げました。扱っている商品はどれも流行の雑誌で紹介されているものばかりですので、外出ができない方でも流行の商品を身に付けて頂きたいと思います。
 外出ができなくてもネット上でウィンドウショッピングを楽しんで頂けるように頑張りますので、是非、一度サイトに立ち寄ってください。
LANDC2 URL : http://shop.landc2.com/
LANDC3 URL :  http://www.landc3.com/
ブログ URL    :  http://landc.seesaa.net/
LANDC責任者  07/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、8ヶ月おめでとう!!

「先輩ベビー」・・・ホントそうだよねぇ。
でもぜっんぜん実感ないよねぇ~。
あと4ヶ月で1歳だなんて信じられない!!
あっという間なんだろうねぇ~、ちょっと寂しい気もしますが。

ユウゴくんも色んなことが出来るようになってきてるんだね。
KARINちゃんとも仲良しでうらやましいぃi-184
ウチは引き続きいのの片思い中(笑)

それにしてもユウゴくん、色んなの食べてるんだね。
ウチはまだまだ離乳食に関しては遅いかなぁ。
だいぶ食べるようにはなってきたんだけどねー。

まぁ、お互いボチボチがんばりましょ♪

皮膚トラブル、早くよくなるといいね。

kururu☆  07/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



8か月おめでとうございます!
汗腺性膿瘍なんてあるんですね!
知りませんでした…。

うちも汗もすぐできちゃうので気をつけます。

我が家も明日納豆デビューです☆
emma  07/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



8ヶ月おめでとうございます!
動画見て笑っちゃいました(笑

ハイハイができるようになったというのは
うらやましい…ようなそうでもないような(笑
(タロさんはまだハイハイしませんv-356

ねんねんねんとかまんまんまんっておしゃべりするって
すごいですね!
うちもいつか喋ってくれるかな~と楽しみになりました。
サヨコ  07/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



8ヶ月おめでとうございます!
これからどんどん目が離せなくなりますね。

KARINちゃん、ユウゴくんの手を噛んだりはしないんですね。
なんて優しいの!
ほほえましい光景に、嬉しくなっちゃいました♪
けやき  07/27/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん8ヶ月おめでとう~♪
動画キュートですね~☆
毎日あんな感じの光景が見られると思うと羨ましい♪(´∀`)

ユウゴたんハイハイできたんですね!
ズリバイはすっ飛ばしました?
きらんもユウゴたんと同じ道を歩んでるんで、ハイハイももうすぐかな~?

汗腺性膿瘍というものがあるんですね~!
ベビのお肌トラブル大変ですもんね!
きらんも気をつけまーす!(・∀・)/
ぶぅ  07/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



動画かわいい~!!i-237
けど、毎日が戦争になりそうだね。(笑)仲裁に入るの母ちゃんも大変だなぁ!

私も思うんだけど…8ヶ月の子がいるって、もう立派な「ママ」って感じだよね。でも実際はふにゃふにゃの頼りない「半ママ」!きっと1歳なってもそう感じてるんだろうなー。

皮膚トラブル大変だね。動き回る物体を一人でシャワーするの、重労働だよねぇ。うちも汗だくになってることが多いから、気をつけなくちゃ…
こやあ  07/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんと!!うちの子と同じ0歳なのに、ぜーんぜん違うww

赤ちゃんの1ヶ月ってほんと
みるみる成長してしまうんやなあ・・i-237

うちの子も、首とお腹のあせもが治ったと思ったらほっぺにプツプツができてきましたi-282

これはもう、清潔にするのが
一番なんでしょうねi-240
めぃと  07/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、⑧ヶ月☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
盛りだくさんの成長ぶり!!
さすがだわぁ~
とっても頼もしいお兄さんです。

そうそう、暑い日続きでベビも辛いですよね~
仙台在中のmoaも朝のシャワーはかかせません...
miho  07/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ヒョエ~!もう8ヶ月かい!?オバチャン、びく~りよっ!
ハイハイもできるようになったし、もうフニャフニャベビは卒業だね。

うちも、同じ、同じ!ワンコのものを奪うよ。
そうそう、なんかこのビデオ再生したら、なぜかスローモーションになってしまったの。
でもそれがすっごいドラマチックで・・・つか映画一場面のようで、迫力満点映像で笑えたわ(笑)

あせも系だと痒いのかな??早く良くなりますように・・・
ばぶゑ  07/29/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴ君なかなか強いですね~
もう、8か月なんてほんと早い!
私もついに臨月ですわぁ
わんことの関係がほんと不安。
なんせ、うちの2ワンはめちゃパワフル。顔に突進しちゃうし、顔舐めまわしてしまうんですよね。
甥っ子がもうすぐ8か月だけど、なかなか一緒には置いておけなくって…とほほです。
ikko  07/29/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん8ヶ月おめでとぉヾ(o´∀`o)ノ
ユウゴたんとKARINちゃんの触れ合い
良い感じぃ~~(●´艸`)
うちはあゆがふうちゃんのお口とか
触りまくって、ふうちゃんもペロペロしちゃうから目が離せな~い!!
気が付くと、ふうちゃんのおもちゃ
食べてるしΣ(゚д゚ノ;)ノ

汗疹にもそういう病名があるんだね!うちも汗っかきで汗疹できやすいから、マメにケアしてあげないと
だめだね!!
1日3回シャワーに着替え・・・
た・大変だねぇ(´д`ノ)ノ
ふうすけ  07/31/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>LANDC責任者さま
幸いうちは外出できてますので、機会がありましたら拝見致します。


>kururu☆さん
ありがとう!
そうなんだよね~気がつくと8ヶ月!8ヶ月って新生児の頃は「何でもできる赤ちゃん」ってイメージだったよね!いのちゃんは実際色々できてスゴイよね!!うちは・・・微妙ww
皮膚トラブルはかなりツルツルになったよ♪やっぱり夏場はマメにやらないとダメだね(;´▽`A``

KARINは遊んでくれるんだけどSHINが全然で。。。ユウゴたんも超片思い( ̄m ̄*)


>emmaちゃん
ありがとう!!
納豆デビューはどうでした?
最初は私の方がおっかなびっくりだったんだけど、結構美味しいみたいでパクパク食べてくれるよん(o ̄ー ̄o)
あせもは我が家も気をつけてたつもりなんだけど・・・夏はマメにシャワーでサッパリさせないとってことなんだろうね(^▽^;)
Yuka  08/01/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、皮膚トラブルは大変でしたね~。でも、もうだいぶよくなったのかな?
うちも、ふと気付くと背中があせもだらけになってることも。
もっとマメに体をきれいに拭いてあげないといけないのかな。。。

動画、めっちゃかわいかった♪
KARINちゃん、やさしんだね~。
無理やり奪い返さないし、
途中でチュってしちゃうし。
笑っちゃいました♪♪
せなママ  08/03/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



※遅レスで本当にごめんなさい!!


>サヨコさん
ありがとうございます!
私もハイハイしてる子を見ては「いいなー」と思ってたんですが、実際出来ちゃうと・・・あの頃が懐かしいです(笑)
タロさんその後ハイハイするようになりましたか?楽しみ・・・なようなそうでもないような、ですね(*´艸`*)
まんまんまんが違う場合もあるんですけど(゚∀゚;)
でも大体は意思があって発してるんじゃないかと、、、推測してます( ̄m ̄*)



>けやきさん
ありがとう!
そうなの、噛んだり唸ったりは絶対しないの~(*´艸`*)
SHINは怖すぎて唸るので、やっぱり母性なのかなーと思ったり(*´∀`)
大事な弟って思ってくれてるみたいで微笑ましいよ~♪その反面、ユウゴたんのオヤツを奪って逃走したりもするんだけどね~(=◇=;)


>ぶぅさん
ありがとうです!!
そうですよーズリ這いは見事にぶっ飛ばしました!!(o ̄ー ̄o)
予想通りっちゃあ予想通りな感じで。
きっときらんくんもいきなり突然ハイハイタイプでしょう♪だって同じだもんо(ж>▽<)y ☆
お肌トラブルは夏場は起こりやすいですもんね~ユウゴたんもほぼ完治ですが、一応いまだにこまめにシャワーしてます!
起こる前に予防!(*^ー^)ノ頑張りましょう!
Yuka  08/04/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



※遅レスで本当にごめんなさい!!


>こやあちゃん
ありがとう!
毎日戦争、になると大変だろうけど、実際はワンコの方がそう構ってくれないのよ(笑)ユウゴたんの1人相撲なことばかり( ̄∀ ̄)

あ~~わかる!!私も新生児の頃は友達のことスゲーママだと思ってたもん!でも自分がその月齢の子のママになると・・・まだまだ手探りなんだよねぇ(^▽^;)
ママも成長できるように頑張らないとだね~(*´艸`*)


>めぃとさん
そうだよね!同じ0歳児なのに、生まれたての子と1歳前の子は全然違う(o ̄ー ̄o)
ベビの成長は本当に凄まじいよ!!今後がますます楽しみだね~~(*´∀`)

あせもは、ホントにこまめにケアするのが1番みたい。
夏場はムレちゃうから中々大変だよね(´Д`;


>mihoさん
ありがとう!
一時期エンジン温めてる時期が続いたんだけど、それを過ぎたら一気に成長してホントにビックリしてまーす(゚∀゚;)
ママついていけなーいww
moaちゃんも近々、だね~♪

毎朝のシャワーはホントに欠かせません。。。ベビの新陳代謝ってスゴイよね(^▽^;)
Yuka  08/04/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



※遅レスで本当にごめんなさい!!


>ばぶゑさん
早いよね~~~(o ̄ー ̄o)
私もビックリ!!
フニャフニャベビ卒業かぁ~ホントだねぇ~いつの間に(*゚ー゚*)ポッ!

LUNAちゃんも奪うのね?どこも同じか~~(*´艸`*)
スローだった??あれ?サーバーのほうに問題あるのかな?実際はそうドラマチックではなく、KARINが意地悪されてるだけなんだけど(笑)
きっとばぶゑ家ではこの役目はサスケなんだろうなぁ~(*´∀`)


>ikkoさん
ikkoさんも臨月!?おぉー早い(^▽^;)
もうすぐ会えますねー♪残り少しの妊婦期間、ゆっくりノンビリしちゃって下さいね(*^ー^)ノ

8ヶ月もあっという間です!!最初の2~3ヶ月なんて怒涛です~~( ̄∀ ̄)
きっとワンコも理解してくれると思いますよ!というか、そのうちワンコの方が近寄ってこなくなると思います(^-^;
今はもうSKなんてユウゴ避けて通ってますもん・・・それはそれで寂しい((o(-゛-;)
Yuka  08/04/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



※遅レスで本当にごめんなさい!!


>ふうすけちゃん
アリガトウ~о(ж>▽<)y ☆

うちも同じだよぉ~~!
KARINはユウゴたんが近寄ると、ベロベロ攻撃で撃退(笑)ユウゴの方もKARINのオモチャを噛み噛みしてるし・・・ワンコ家庭には避けて通れない道なのかしらね(゚∀゚;)
あゆちゃんはふうちゃんのお口を触るんだ!じゃあふうちゃんもKARINと同じで舐めて撃退してるのかもねぇ(^▽^;)

さすがに3回シャワーは無理なので、1~2回のシャワーと3回のお着替えをしてるよ~~
大変だけど、酷くなる前に予防予防~★あゆちゃんもあせもになりやすいの??気をつけてね~!


>せなママさん
もう湿疹は治りました♪
でも相変わらず、ケアをなまけるとポチポチあせもができてるので、朝のシャワーとお昼寝のたびのお着替えは欠かせなくて(^▽^;)
シャワー無理な時はうちも体ふいてますよー♪きっとそれだけでもだいぶ違うんじゃないかな?(*´∀`)

KARINは強引に奪い取ったりはしないんです!見た目はしそうなんだけど( ̄m ̄*)ぷぷ
母性なのかなぁ~~(*゚ー゚*)ポッ!
Yuka  08/04/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/94-9ee2b1e5

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター