2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏のレジャーと夜泣き  08/06/2008  
かなり久々の更新になってしまいました。。。
だってだって、全然時間がないんです
アップしたいネタはイッパイあるのに
なんとユウゴたん、最近夜中に断続的ずっとパイパイ要求をするようになりまして

友達から「夜泣きで、抱っこしてもパイパイしても何しても泣き止まない」という話を聞いて、夜泣きって何をしても止まらない状態のことを指すんだと思ってました。
今のユウゴたんは、
泣くわけではなく(「あ"~」という感じで呼ばれます。無視すると背中バンバン叩かれます
止まらないわけでもなく(パイパイしたらスーっと寝ます)
友達のベビの状態とは大違い。

でもこう毎晩毎晩続くと、
もしかしてこれって、違う型の夜泣きなんじゃないの!?
と思えて仕方ないデス。。。
どうなんでしょう。。。
疑問を抱きながら、きっと今夜も寝られない私

久々更新でネタイッパイなので、今回は長いです
先日、ユウゴたん初めてのレジャー施設体験
葛西臨海公園の水族館に行ってきました
IMG_7039.jpg

最初は動物園に行こうと思ってたんですが・・・
夏は乳児は無理だよねぇ~じゃあやっぱり水族館!?涼しそうだし

と思う親はやはり多いようで、館内、激混み。
みんな考えることは同じなんですね~~
IMG_6972.jpg
ジンベエザメを見るベビと、ベビを見るジンベエザメww

IMG_7025.jpg
ちょっとまだ早いかなぁ?と思っていた私たちの予想に反し、マジマジ興味深そうに見てくれました
行った甲斐あり


その翌週は、花火大会へ
陣取った場所がラッキーにも打ち上げポイントまん前で、体の芯に響くほどのド迫力でした(予想外)

ドドドドドドーンという連発で始まった瞬間、ウギャーーーーっ
IMG_7317.jpg
そりゃあそうだ
IMG_7322.jpg
怖い~~

30分ほどで単発の打ち上げには慣れて見てくれたのですが、この迫力は夢でうなされそうかなぁと思って、45分ほどで退散しました

夜泣き(?)問題はあるけど、水族館だ花火だと、夏のレジャーも満喫中
まぁ夜泣きも、色々な所に遊びに行けるのも、両方成長したからこそ
成長の証ですね

そうそう、成長といえば。。。
ユウゴたん、つかまり立ちを完全マスターです。
IMG_7332.jpg
立ち上がり、さらに登ろうという動きをしてます
登らなくていいよ~~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
あらあら、夜泣きですか!?
夜泣きも成長の証。
記憶力がアップして起きてる時の嫌な事を思い出したり、
夢を見たりして泣いちゃうって言いますよね。
Yukaさんも大変ですが頑張って!!

水族館、久しく行ってなーい
行きたいなぁ~☆
miho  08/07/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、夜泣きかな~?
きらんは夜中に急に泣くことあります~!夢見て泣いてるのかな?って感じです。

水族館いいですね~!
何だかとっても刺激になりそうですよね~!
アタシも行ってみたくなりました!
ぶぅ  08/07/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



水族館、涼しげでいいですねぇ。
私も行きたくなってきました。

ユウゴくん、花火にもすっかり慣れちゃったんですね。
私は幼稚園のころまで花火が怖くて全然だめでした。
大物になりそうですね!
けやき  08/08/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



夏のレジャー、楽しんでるね~♪
ユウゴたんも色々初体験続きだねvv
水族館いいなぁ。
私も行きたくなったよ~!

↓の動画を見てきたよ。
KARINちゃん、ユウゴたんの手を噛まなくってエライッ!
噛んじゃダメって判ってるのねぇ。
エライぞっ!!
それと、笑っちゃったのが。
呼び方が同じ~!
私もカリンを「カリちゃん」「カリ」って呼ぶのよvv
怒るときは「カァ~リ~!!」だね(笑)
momo  08/08/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
夜泣きは成長の証って言いますよね~時期的なものだから少ししたらおさまるって。。。
わかってるけどわかってるけど~~o(*≧д≦)o")) って感じで(笑)
いつおさまるのか、今はそれが1番の気がかり(^▽^;)

水族館、涼しいし楽しかったですよー♪もう少しすいてればもっといいんだけどねぇ(^-^;


>ぶぅさん
そうなんですよ、やっぱこれって夜泣きだよねぇぇ((o(-゛-;)
一時的なものとはいえ、毎晩夜が恐怖です( ̄Д ̄;))

水族館、泳ぎ回る魚を必死で目で追ってましたよー(*´∀`)
うんうん、いい刺激になりそう!!


>けやきさん
おぉ~幼稚園まで!?
小さい頃に至近距離で見たりしたのかなぁ?
ユウゴは単発の打ち上げはボーっと見ることができたんだけど、やっぱり連発はダメでした(;´▽`A``
ドンドン音もデカイしね~

水族館はうちも久々でした!
案の定だけど、小学生だらけ・・・。。。この時期はどこに行っても仕方ないよね(^-^;


>momoさん
水族館は久しぶりで楽しかったよー♪すごく規模が小さいから、入場料も安かったし(o ̄ー ̄o)

動画も見てくれたんだー♪
そうなの、KARINは噛んだり唸ったりしないの!SHINは威嚇でガウってやるので、やっぱり母性なのかなぁって思ったり(*^▽^*)
あ、うちはね~実はもっと生ぬるい感じで「かりしゃん」呼びなんだ(恥)
でも怒る時は同じく「カァァ~リィィ~~」!!о(ж>▽<)y ☆
Yuka  08/08/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



夜泣きかぁ~大変だよね。
甥っ子は夜3~4回は起きるらしく、妹は日々寝不足なよう。
暑すぎてなかなかお出かけしにくいよね~水族館いいね。
ikko  08/08/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



断続的に授乳はきついですね!
うちもたまに夜中長時間の授乳になるときありますが、
途中で寝ちゃって 朝、乳丸出しで目覚めますv-15
夫どん引き・・・

水族館は今涼しくて良さそうですね。
子どもにも刺激になるならぜひいってみたいです。
スー  08/08/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



それも夜泣きの一種じゃないんですかね?
うちのムスコも夜中にぎゃーと泣いて、おっぱいあげればすぐ寝てたけど、私は夜泣きだと思ってました・・(^^;;
幸い、一ヵ月半でおさまりましたが
一度まとめて寝てくれるようになってから、また夜中に何度も起きるのは辛いですよね。
昼寝してのりきってください!

水族館、いいですね~。
葛西臨海公園の水族館は、
旦那と初デートで行った場所なんです。懐かしい(笑)
すばる  08/09/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉぉぉ~Σ(゚д゚ノ;)ノ
Yukaちゃん、うちもだよぉ!!!
最近になって急に夜中に何度も
起きるようになっちゃって・・・。
抱っこじゃダメで、パイパイです笑
で、パイパイあげると即寝ます(。-ω-)zzz.
夜泣きとはちょっと違うかなぁ~ってアタシも思ってて。
今夜もビクビクっす笑

水族館いいね~ヾ(o´∀`o)ノ
赤ちゃんにも良い刺激になりそうだし!!
でも花火はちょっと怖かったみたいだね笑
花火は江戸川のやつかな?!
うちも行こうか悩んだんだけど
毎年すごい人だから諦めたよ笑
あゆにぐずられたら、あたしも
ぐずっちゃいそうだったから(* ̄∀ ̄)
つかまり立ちしてるユウゴたんの
プリってなってるお尻が可愛い!!
ちょっとへっぴり腰なのが
たまらなく可愛いんだよねヾ(o´∀`o)ノ
ふうすけ  08/10/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ikkoさん
甥っ子ちゃんもそうなんだ( ̄_ ̄ i)
もうそういう時期なのかなぁ~妹さんも大変でしょう(´Д`;

ホント暑すぎて全然アウトドアが無理なんだけど、水族館だったら室内だし(*´∀`)
ベビも興味ありそうで中々おススメですよ!!


>スーさん
あ、わかります!!
私も朝起きると丸出しです(笑)
仕方ないですよね~夜中なんだから寝ちゃうっ(=◇=;)

熱帯魚がイッパイ群れになってるのと、マグロやジンベエザメがグルグル回ってるのはジーーっと見てました(*´∀`)
ベビにもわかりやすいレジャーだったみたいですよ♪


>すばるさん
おぉ!初デートの場所でしたか(*゚ー゚*)水族館は家族連れでも楽しめましたよ(*´∀`)
いいですねー水族館で初デート♪うちは渋谷の酒場でした(笑)
あ、話がソレちゃったww


やっぱり夜泣きの一種ですよね~
1ヵ月半か・・・我が家の先はまだまだ長そう(^-^;
これが新生児育児直後なら平気なんでしょうけど、この月齢になるときついですよね(゚∀゚;)頑張ります~~
Yuka  08/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけちゃん
あゆちゃんもー!?
そうなんだよ、抱っこじゃダメ( ̄Д ̄;))でもパイパイしたら即寝なんだよね~~
もう時期的なものと思って耐えるしかないのかなぁ~~(´Д`;

花火は江戸川の♪
ちょっと離れた場所から見てたお友達たちは全然平気だったみたいだから、きっとあゆちゃんも大丈夫だよ(*^ー^)ノ
ユウゴたんは近すぎるという親のミス(笑)
水族館も中々いいよー!
Yuka  08/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/95-2037f27f

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター