2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
立→登・歩  08/12/2008  
IMG_7122_20080812001048.jpg
毎日暑いですね~~早く涼しくなってほしい

ユウゴたんは、つかまり立ちが完璧になりました。
IMG_7475.jpg
背筋ピーン

つかまり立ちができるようになって以来、ひたすら立って遊んでます
テーブルの上のモノをひっつかんでブン投げてカミカミして、ホントにもうママは休まる暇がないよ

おまけに、よじ登りにもトライし始めました
IMG_7480.jpg
ヨッコイショ~
IMG_7482.jpg
うーん、さすがにちょっと高いなぁ~

私の正座したヒザは平気で登ります。
もしかして階段の1段くらいならイケちゃうかも・・・させないけど


さらに、2~3歩の移動もできるようになってきました。
IMG_7463.jpg
ここにいたのに~
IMG_7468.jpg
ほらコチラ~

これは、つたい歩きの始まり、でしょうか??
多分そうだよな~~
先日まではユウゴたんの正面をカバーしておけばよかったけど、今はすっかり見える範囲全体が全部危険地帯となりました

今日は、テレビ台の上にあるフェラガモの香水をつかんで、指先をイイ匂いにさせてたし
っと笑ってる場合じゃありません、気をつけなきゃ
片づけが行き届いてれば、何の心配もない話なんですけど

と、色々活発になりママをぐったりさせているユウゴたんも、歯の成長は遅め
いまだゼロです

でもね、ウーッスラとは見えてるんです
それが痒いみたいで、ジョイントマットを強引にひっぺがして、カミカミ

そんなに痒いなら、と歯ブラシタイプの歯がためを始めました。
別に普通の歯がためでも十分といえば十分なんだけど、早いうちから歯ブラシ慣れしておけば、いざ歯磨きとなっても抵抗がないかなーと思って
IMG_7469.jpg
おかげでジョイントマットはがしが激減
IMG_7473.jpg
冷やして使うので、気持ちイイのかな
ちなみにこれはNUKのモノなのですが、yahooでも楽天でもネットには出てなかったです。
なんでだろ?
ご紹介が中途半端でスイマセン


今週は、明日から北海道旅行です
まぁ旅行というか、親戚への挨拶回り&お披露目なんで、特に観光や楽しみもないんだけど。。。
唯一、涼しいらしいのでそれが楽しみ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑
ユウゴくんもつたい歩き、そしてよじ登り始めたんだね~。
もー登り始めるとホント目が離せないよe-330
つたい歩きもすぐに早くできるようになって
ウチはカニのようになってる。

手が届くところのものは何でもひっぱりだすよね。
ウチもそうそう。

そして歯!
ウチもまだ!
でもユウゴたんと同じくうーっすらと見えてるんだぁw

やっぱり同じなのねe-266


北海道、いいなぁ。
気をつけて行ってきてくださぁ~いww
kururu☆  08/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きっと、つたい歩きじゃないんでしょうか~(*´∀`*)
すごいすごい!!
一人で歩くのも早そう!?^^

北海道いいですねー!!
親戚まわりとはいえ・・・涼しいのはうらやましいですー♪
きをつけていってきてください!
めぃと  08/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ご無沙汰~v-222
ゆうごたん急成長だね!
8ヶ月って激変するっていうけどホントだね。

ちなみにこの日記のゆうごたんの写真を見て、
うちのリッキーがニコニコ笑っておりました。
場を離れると、まだ見たいらしく激しく泣かれた・・・。
どうやらゆうごたんが好きらしいデスv-10
えさと(esato)  08/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



TOMでーす。
初コメントです☆

今日のユウゴたんの洋服ってGAP?
トモカの洋服と色違いかも?
うちも今日はGAPだったのだ。

伝い歩き始まったんだねぇ!
スゴイ!!
ユウゴたん、歯が見えてるのかぁ・・・。
うちはまだまだっぽい。
このままだと一番遅いかもー。
TOM  08/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わぉー、すごい!!
ベビって休まず日々成長しますよねー
ママは大変です!!

ユウゴたんのつたい歩き、しっかりしてますね
歩くのももうすぐかな!?
歯は、遅い方がいいですよね~
moaも痒いのかユウゴたんと同じように
マットをめくってカミカミしてますよん♪
miho  08/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うんうん♪バッチリつたい歩きですね~♪
きらんも地味にヨタヨタとつたい歩きを
覚えたので、テーブルの上に何か置いてると大変です・・・。

歯はまだゼロなんですねー!
遅い方がお手入れしなくていいので、うらやましいです!

北海道いいですね~♪涼しそう!
ぶぅ  08/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



つたい歩き出来ちゃってますね!
むんって踏ん張る後ろ姿が可愛いv-238

冷やして使う歯ブラシってあるんですね。
ひんやりが好きなうちの子にもいいかも・・・
大人でも気持ちよさそうですね。
スー  08/13/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは☆
ユウゴたん、つかまり立ちしっかりしてきましたねi-185
でも、パソコンやらテレビも危なさそうi-203i-229
うちもいろんなものを引出の中へ
しまわなければならない状況に
追い込まれてきましたよ~。
だって、なんでもつかむし、
なんでも口にいれるんですもんね。。。
部屋を片付けるきっかけになってヨシ!
と考えたほうがいいのかな(^^;;
お互い頑張りましょ~。

そうそう、うちも葛西水族館へ行ってきました♪
結構反応していたので、楽しめました。
もう少し涼しくなったら、動物園に行きたいな。
せなママ  08/13/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おお~!
とうとう伝い歩きはじまったのね!
益々、目が離せなくなってきたね・・・
嬉しいやら困ったやら・・

いいな~。でっかいどう@北海道旅行♪
シーフード美味しいじゃん!
って、やっぱり食いつくのは食べ物ばかりのあたくし・・・(汗)
楽しんできてね★
ばぶゑ  08/13/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



つたい歩き、すごいなぁ。
うちのムスコはまだまだのようです。
北海道旅行ですか?!
ぜひ来年は時間取ってゆっくりきてくださいね~
もし機会があえばYukaさんとユウゴたんにお会いしたいなぁ(^^)
すばる  08/13/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いまだゼロi-198
羨ましいぃi-199
うちはもう5本生えてますi-202
しかも6本目が生えてきそうな感じ…
授乳時が本当に痛くてi-201

なんか、いつも読んでて(←読み逃げゴメンナサイi-238)思うんですが、成長っぷりがうちのBabyと似てますi-187
本当、立つようになったら、やたら立ちたがって、どこでも立っちゃって、手の届くところに何も置けないーi-282
ま~たん  08/15/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>kururu☆さん
とうとう実家の段差は登ったよーー(゚∀゚;)ヤバいね~危険っ(=◇=;)
まだつたい歩きは上手になってないのが救いというか何というか・・・
でも今日できないことが明日できたりするから、子どもの成長はスゴイよね(^▽^;)
いのちゃんのようにカニさんになるまで何日かかるかなぁ~(o ̄ー ̄o)
おぉ!歯も一緒とは!!さすが同じ誕生日~(*´艸`*)


>めぃとさん
やっぱりつたい歩きかぁ~という動きを始めてしまった~(^▽^;)
喜ばしいことなんだけど、本当に本当に目が離せないって大変なんだなぁといまさら実感デスΣ(~∀~||;)
北海道は涼しかったよー!!
東京発が34度くらいだったのに、あっちに着いたら20度でタマゲましたΣ(・ω・ノ)ノ!


>えさとさん
リッキー、気に入ってくれたのね~о(ж>▽<)y ☆
何か共感するものが伝わるのかしら!体型とか髪とか(笑)

いやいや~8ヶ月はホントに激変だね!!
今までリッキーのようにイッパイ動いてくれたらいいのに~と思ってたのに、それは無い物ねだりだったということに気がつきましたわ(^-^;
ううー監視だけで毎日があっという間ぁ~!
Yuka  08/18/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
おぉーコメントありがとー(*´∀`)

そうそうGAP!それも女子モノで(笑)トモちゃんとお揃いなのね~♪ほかにもあるかもよ~(爆)
歯は前から見えてはいるんだけど、ずーっとニョキっと出てこない状態が続いてるんだよね。もしや歯じゃないのかと思って、叔父さんに見てもらっちゃったよ(歯医者)
遅い方がラクでいいだろう!という専門家らしからぬ意見をもらってきました(^▽^;)
まぁ遅い方がラクじゃんか!!(*´艸`*)


>mihoさん
まさにそう!!
毎日休まず成長してる~(゚∀゚;)
でもつたい歩きよりも、登る方向に興味がいってるみたいで。。。どっちもどっちなんだけど(;´▽`A``

moaちゃんもマットカミカミしてるんだ~?
ちょっと気になるんだよね~マットって。まぁ床に落ちてるモノも噛んでるから一緒なのかもしれないけど( ̄_ ̄ i)
ケアがあるから、歯は遅い方がラクだよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


>ぶぅさん
きらんちゃんもヨチヨチ始まりましたかー!
なんでこんなに一緒なんだろう♪嬉しいな~о(ж>▽<)y ☆

そっか、きらんちゃんはもう歯があるんだもんね!!
お手入れ・・・考えただけで猛烈な反発を食らいそう(^▽^;)
ぶぅさんのお手入れ、ぜひ今度紹介してください!参考にします(*゚ー゚*)ポッ!
Yuka  08/18/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>スーさん
後姿がなんとも言えないですよね!!
なんか既に男の背中~って感じでたくましいです(笑)

冷やして使う歯ブラシ形って珍しいですよね!ネットで探しても中々見つけられずご紹介できずじまいなんですが・・・
ぜひお試しあれ~(*´∀`)


>せなママさん
そう!そうなのー!!
テレビは液晶なので絶対バンバンしてはNGらしく、毎日が攻防戦です( ̄Д ̄;))
さらにPCが大好きで、今日キーボードのTabキーがご臨終になりました((o(-゛-;)
あぁぁ~・・・お互い頑張りましょう(iДi)

葛西行きましたか!
子ども連れイッパイですよね~♪
うちも動物園に早く行きたくて(*^□^*)♪♪


>ばぶゑさん
そうなの、目が離せなくて。。。。
できた最初はホントに嬉しいんだけど、これがまたどんどん上手になるのね!?毎日あ"~( ̄Д ̄;))あ"~(((=_=)))って青ざめてます(笑)

北海道は観光一切無しだったんだけど、東京じゃ手に入らないカニを食べてきたよーん(*´∀`)
さすが北海道だ(* ̄▽ ̄*)
Yuka  08/18/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>すばるさん
できた最初は嬉しかったんですが・・・(^▽^;)
今日キーボードのキーを1つ破壊されて、成長とは痛みを伴うんだなぁと思って(笑)

そうか!すばるさんは北海道でしたね!?
という私も札幌出身です(*´∀`)
高校卒業まで札幌にいて、進学時に親の転勤で東京にきました~♪
いつかチャンスがありそうですね~~о(ж>▽<)y ☆


>ま~たんさん
こちらこそ読み逃げゴメンナサイです!!

6本目が生えそうなんてスゴイ~!
ニコっと笑った時にチラリとのぞく歯がなんとも可愛いですよね(*^□^*)♪♪
同じ時期に生まれてるのに、うちは0なんて・・・成長度合いは個人差ですねぇ~(o ̄ー ̄o)

そうそう、どこでも立ち上がりたがって困ったモンですよね(゚∀゚;)
Yuka  08/18/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/96-727be94d

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター