2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マグリニューアル  08/19/2008  
行ってきました、北海道~
やっぱり涼しかったです。今年は特に冷夏なんだとか。。。
私たちにとっては非常に快適だったけど、それでも汗だくなユウゴたん。えぇ~どんだけ汗かきなんだ~
10度近く温度が違うのに、結局室内では同じように肌着1枚で過ごしました
IMG_7667.jpg
バックの飛行機がフラッシュで飛んでしまいました。。残念

旅は人を成長させるのでしょうか。
またまた新たな技を取得デス
IMG_7722.jpg
立った状態から

IMG_7723.jpg
しゃがみこみ

IMG_7724.jpg
そして座る。
立ったり座ったりが、自由にできるようになりました

立ち上がれば座れると思うのは大人の考えなようで、"座る″という動作が最初は"落ちる″も同然でした
ドシーンと尻もちをつく、みたいなね。
そこからソロリソロリとしゃがみこむのは、以前に比べりゃ物凄い成長です
これで「座らせて~」って言われずに済む~


さらに、今回の旅行にあわせてマグをリニューアル
IMG_7698.jpg
Nubyデビューしました
今のマグは漏れて漏れてヒドイので、車、飛行機、車という長距離移動は不安その点、漏れないNubyなら長距離移動も安心そうで、このタイミングで変更しました

前からマグは最終的にNubyにしようと思っていて、それに合わせてボトルケースだけはNubyも入るというHannaHulaようやくこのケースにした意味があります
IMG_7704.jpg
持ち手付のボトルと迷ったけど、トレーニングマグも今のマグも持ち手がついてるし、今回は無しのフリップイットボトル
持ち手が無くても全然問題無さそうです
IMG_7692.jpg
抱えて飲んでるユウゴたん
今はボトルが大きく見えるけど、長く使うことを考えて、あえて大きめにしてみました

ただまだNubyのコツがイマイチつかめてないらしく、飲めてんだか飲めてないんだか・・・
飲めてないな~?と思う時は、ストローをキュっとつまんで飲ませてます
IMG_7680.jpg
しばらくは要練習ですな

 Summer価格!Nuby【ヌービー】フリップイットボトル2

Hanna Hula(ハンナフラ)レインボーボトルケース【プチドットチョコ】



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
 | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
おっきゃえり~!
10℃も違うんだ…
日本もちっちゃいようででっかいど~(笑)
ベビは新陳代謝がいいから汗っかきだよね・・・
こっちはもうかれ果てて干からびてるっていうのにさっ!

うちも、ずっとNuby使ってるよん。
もれないのがいいよね?
ばぶゑ  08/19/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おかえりー!!
やっぱり涼しいんだね~ユウゴ君には関係なしか・・・。
Nuby、色もお揃いだよ~♪
たまにパッキンがずれて漏れたり、締めすぎて吸っても出なかったり、口の部分を噛みちぎられたり・・・。
使ってると色々あるよ・・・。
今はパッキンが伸びてきたので、閉めにくくなってきたよ。
ミナ  08/19/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



へーー^^そっか~
最初はたっちからお座りも自分では
できないんですね(*´∀`*)

マグかわいい~♪
うちも覚えてたらNubyとやらを
使ってみますヽ(*´▽)ノ♪
めぃと  08/19/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おかえりなさい!!
北海道旅行、楽しかったですか??

おぉ、どんどん成長してますね
すごいパワーだわぁ~
マグ、ウチもNubyですよん☆
カラフルで見た目も可愛いし、
何より漏れないのが嬉しいですよね。
一生懸命ゴクゴクしているユウゴたん、とっても可愛い♪♪
miho  08/19/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうそう、最初は立つことは出来てもそっから座れないんですよね。
何気ない動作でも、赤ちゃんにはすごい進歩なんですね。

うちはピジョンのマグマグつかってますが、
たまに漏れるし、吸うのが楽すぎるのかよくむせます。
うちもヌーク買ってみようかな~。
スー  08/20/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
10℃って結構違うよね!?東京35℃くらいだったのに、あっち着いたら空港の温度計が20℃くらいだったよ(゚∀゚;)
なのに汗だくなユウゴたん。ベビの新陳代謝ってホントにスゴイね。。。一応長袖持参してたというのに(^▽^;)無駄な荷物だった。。。

Nubyは世界共通なのかしら~(*^□^*)♪♪
でもまだ難しくて使いこなせてないんだな。要特訓だよー!


>ミナちゃん
ユウゴたんには一切関係のない温度差だったみたい(゚∀゚;)
冬だとまた違うんだろうけどね~(マイナス10℃の世界だから)

Nubyは色もお揃いなんだ♪パープルと迷ったんだけど、、、鮮やかな色の方がカワイイかと思って(*´∀`)男だけど(笑)
締めすぎるとダメなのね?あ、私締めすぎかもしんない(=◇=;)


>めぃとさん
そうなの!私も座れないとは最初思ってなくて(^▽^;)立ってから泣くから何かと思ったら、どうやら立ち過ぎると疲れるみたいなんだよねぇ(笑)
何事もゼロスタートって面白いわ~日々人間に進化中だよ~(o ̄ー ̄o)

Nubyイイですよ!ストローに慣れたらぜひ♪ユウゴたんも特訓頑張ってます(*゚ー゚*)
Yuka  08/21/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
北海道涼しかったでーす(*´∀`)
でも特に観光もなく・・・東京にはないハナサキガニを食べたくらい(^-^;

moaちゃんもNubyでしたよねー♪
今までガンガン漏れていたので、ホントに漏れないって最高です(*≧ω≦*)
でもまだユウゴたん、、、微妙(゚∀゚;)うーん、難しいぞー


>スーさん
ホント!大人にとっては一連の動きと思うのに、赤ちゃんには1つ1つが試練と挑戦なんですよね~☆(≡^∇^≡)
こうやって一人前の人間になっていくのかーと、毎日感慨深い思いになっちゃいます(*´艸`*)

うちもトレーニングマグを使ってました。でも漏れる~~( ̄Д ̄;))
Nubyは要訓練ですが、持ち運びには絶対イイと思いますよ~(*゚ー゚*)
Yuka  08/21/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/98-31b953b0

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター