2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
破壊王参上  08/21/2008  
最近「どうしてよりによって」と私が思うモノばかりが好きなユウゴたん。

どこの子も好きだと思うけど、携帯は本当にお気に入り。
朝5時にパパにリダイヤルをしたり(うちはワンコとパパ、ユウゴたんと私が別室で寝てます)、私の前の職場にかけたり
見たことも無いロックがかかってたり

これも子どもの基本?リモコン
リモコンの種類は問わず、テレビ・エアコン・DVD・・・
ガチャガチャやられすぎてるので、いつか壊れると思う。間違いなく

そしてパソコンのキーボードもお気に入り。
見つけたら、目をキラキラさせて高速ハイハイで寄ってきます
我が家のPCはワイヤレスのキーボードを本体に仕舞いこむ形になっていて、ユウゴたんにキーボードを見つかったら即お片づけをしてました。
でも毎回そのお片づけを見てたらしく、プッシュで押し出すことを学んでしまったらしい

なんか静かだな~と思ったら、つかまり立ちでキーボードを出して遊んでました
ウギャーやられたーーーと思ったのも後の祭り。

IMG_7730_20080821002259.jpg
Tabが迷子になってますケドー
IMG_7726_20080821002313.jpg
KARINと気持ちを共有するTabくん(推測)

その後、再接着はかなわず、Tabキーの部分はポッカリ穴があいてます
まぁキー自体がなくてもTab機能は果たせるからいいけど。。。
Shiftじゃなかっただけマシだし。。。
口に入れてないだけ賢い賢い。。。
興味を持つのも成長過程。。。

と、自分に言い聞かせ納得する私たち


でもどうしてもどうしても、これだけはどうしても阻止しなければいけないのが、
テレビ

奮発した液晶テレビ。
それがなんとモノでバンバン叩いたり、下手すりゃ素手で叩いても液晶が壊れるらしいのです
だけどユウゴたん的に、テレビ台がつかまり立ちにちょうど適度な高さらしく、テレビ台でのつかまり立ちは物凄い頻度高

縁だけじゃなく液晶にも手が届くようになっちゃったし、ホントに気をつけなくちゃな~~
s-IMG_7777.jpg
悪いよっ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
ひえぇ~。tabキーもはずせちゃうんだ?!
すごいパワーだわ!手加減を知らないというか・・・。

そういえば、疎遠になっている友達から急に電話が掛かってきて、
何かな?と思ったら、「ごめん、子供がかけたの」ということがありましたよ。
ユウゴくんも、いつかやりそうでは??

私としては、久しぶりに話ができて、楽しかったんですけどね。
そんなアクシデントは歓迎ですが、
もう、ほんと目が離せないですねぇ・・・。
けやき  08/21/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



v-15すごいっ キーを取っちゃうなんて!
困惑してるタブキーの写真が笑えますwww

まさに破壊王・・・
でもテレビが壊れたらシャレにならないですね。

ちなみにうちのテレビとそっくり!多分同じものです。
スー  08/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウチも!やられました・・・。
テーブルにおいてたノートの『J』キーが吹っ飛んでました・・・。
再び付けられたからよかったけど、
根こそぎやられたら泣くー!

男の子って破壊が好きらしいですね!雑誌で見ました。
脳内ホルモンがどーとかこーとか。
積み木を積み上げてドカーンって壊すのとか大好きらしいです。
ウチも家電は勘弁して欲しいなぁ~・・・。
ぶぅ  08/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



キーボード、ショックですねえ~w
どうやってはずしたのか!?

TVは倒れてきちゃったら危ないし、液晶が割れたら・・・
うわーーー!!大変ですっ(^ω^;)
めぃと  08/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



破壊王のタイトルでSHINクンかKARINチャンかな?
っと思ったらなんとユウゴたんだったのね!!
キーをはずしちゃうなんて、器用だわぁ~
我が家のPCのキーはchocoにやられましたよ...
miho  08/22/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんのちっちゃい手でキーが取れるの?
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
飲み込まなかっただけでも良かったよね~!
これからは色んなものを取れないようにしないと、だね。
電話もうっかり110とか119にかけないといいんだけどね(笑)
大変だわ~!

プププッ (*^m^)o==3
KARINちゃん、tabくんの気持が判るのね(笑)
いっつも引っ張られてるからかしら~?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
頑張れ、KARIN姉さん!!
毛が伸びたね~!早い!!
momo  08/23/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



tabキーどうやって取ったんでしょうね(笑)
うちのムスコもおもちゃに目もくれず、携帯、ストラップ、おもちゃに興味津々ですよ(^^;;
でも、寝返りコロコロするだけで、つかまり立ち、ハイハイはいつになるやら。。
すばる  08/23/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



入力ミスしちゃいました↑

>おもちゃに目もくれず、携帯、ストラップ、リモコンに興味津々ですよ、、と書きたかったんです(^^;;
すばる  08/23/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
そう!はずせちゃったの!!
力任せに引っ張ったのかなぁ(T-T)ホントに手加減を知らない。泣

お友達からそんな電話がかかってきたのね!うちも実家や旦那にしょっちゅうかけてます(リダイヤルだから)でもその話、いつかうちにも起こりそうですわ(゚∀゚;)


>スーさん
キーボードをバンバン叩いて壊すことを恐れていたんですが、それより高度なことをやってくれちゃいました( ̄Д ̄;))指先でモノを掴めるようになった成長の証ですね(iДi)

テレビ同じなんですね!
液晶がベビ要注意だとはビックリです(^▽^;)
お互いテレビは阻止しましょう(^^ゞ


>ぶぅさん
おぅJ!!
再接着ができてナニヨリでした!!
うちはもう無理です・・・文字キーじゃなかったのが救い(゚∀゚;)

脳内ホルモンの関係で破壊をするとしたら、もう防ぎようがないですね(泣)
実際やられる前に防御するしかないか~~(´Д`;
積み木どっカーン程度で満足してもらいたいねぇ(^▽^;)
Yuka  08/24/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



久しぶりに遊びにきた気が・・w
全然来れてなくてごめんね~。
うちも携帯は大好きで、いつも奪われてるよ。
でも、私のは折りたたみタイプだからリダイヤルとかはまだされてないわ。
握力がそれほどないから、携帯を自力で開く事ができないしねw
そのうち開けちゃうようになったら、キーロックをしておかなきゃな~って思うよ。

キーボードも破壊されちゃったのね!
キーボード(^-人-^)ニャムニャム
うちはPCルームを1部屋もうけてあるから、そこの部屋には入れないようにしてるよ。
壊されたら大変っていうよりも、配線とかも沢山あるし危ないし…
もっともっと大きくなったらドアを自分であけて入ってこれるようになっちゃうんだろうけどねぇ。
安全対策だけはちゃんとしておかなきゃなぁ><
なんでもできるようになると、どんどん目が離せなくなってくるよね。
ねんね期がなつかしいわぁ。
かすみ  08/25/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、ますますパワフルになってきましたね~i-229

tabキーやられましたか。
友達はenterキーをやられて途方にくれていました。
enterないと何もできないですよね?
それにしてもベビ達は
キーの出っ張りが楽しいのかな?

うちもテレビ台でのつかまり立ちが
一番多い。気付くとテレビ台にかみついています。
まだ大丈夫だけど、テレビに届きそうになったらどうしよう。

本当安全対策考えるのが大変ですね~。
せなママ  08/25/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
ホントにどうやってはずしたんだろう・・・まさかキーがはずれるとは完全な想定外ですよぅi-230

液晶が割れるのも怖いけど、倒れてくる恐れもあるんだよね!!
そうだよ~ホントに気をつけなくちゃ~~i-240
めぃとさんにもすぐこの時期がきますよーー!


>mihoさん
まさかのユウゴたんです(笑)
SKは小物はやっちゃうけど、今まで家電の被害はなかったわi-201
chocoちゃん凄い!歯で引っ張ったのかなぁ・・・
どちらにしても歯抜けキーボードは寂しいね。。お互いi-229


>momoさん
そうなのよ、取れるからビックリi-230
大人の指じゃ入らない隙間にも入れてしまう驚異の指みたいでi-183
電話もいい加減ヤバいよ。。。今のところは公共の番号にはかけてないけど、いずれやりそうで恐ろしいi-282

KARIN姉さん、今年は伸びるのが異常に速かったの!
で、サマーカット第2弾やっちゃいましたi-237
Yuka  08/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>すばるさん
訂正までアリガトウ!

どうやって取ったんでしょうね?現場を押さえたかったです(笑)
携帯・ストラップ・リモコンは三種の神器ですよねi-229うちもそう!
最近はそれにキーボードも加わっちゃったけどi-201
実家でも触りたがって大変ですi-282


>かすみさん
私も読み逃げばかりで申し訳ないi-201

瑠璃ちゃんも携帯好きなんだね~
どこの子もみんな同じなんだね、ホントi-239
私もキーロックをすればいいんだけど・・・面倒で(笑)
PC別部屋っていいね!うん、でもそのうち開けちゃうんだろうねぇi-229
成長って嬉しいけど、ねんねの頃は懐かしいよねi-201


>せなママさん
enterはキツイi-282
うちはtabだっただけ、まだ思いやりのある破壊だったわけですねi-229

せなちゃんもテレビ台にいるんだ~
なんででしょうね?ユウゴたんも吸い込まれるようにテレビ台に向っていきますi-202
かといって、テレビの周りをガードしちゃうとテレビが見れないし。。うーん、どうしましょうねi-195
Yuka  08/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/99-b2aa5fd8

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター