2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
35w 妊婦検診  11/18/2012  
3Dで見えた赤ちゃんのお顔・・・
こ、怖っ(;;;´Д`)ゝ
性能のいい3Dだと顔立ちもしっかりわかるらしいけど、うちの病院の機械は古いっぽい(lll-ω-)
20121118-01.jpg


前回の診察の時に、
「次の妊婦検診で術前検査するので、そのつもりで」
と言われていたのに、突然来週に延期になりました・・・(lll-ω-)
息子の幼稚園は休園日だったから、お友達にお預かりをお願いして朝早めに起きて色々準備してから行ったのに。。。。(。-`ω´-)プン

なので、この日は通常の妊婦検診。
ベビさんは至って健康で元気でナニヨリです。
遂に推定体重も2200グラムほどで、大きさ的には帝王切開可能サイズに(*´∀`)
ユウゴ君の出産体重が推定体重からマイナス500グラムほどだったことを考えると、まだまだ小さい赤ちゃんの可能性大ではあるけど、残り2週間でもう少し大きくなるだろうし(*'ー'*)
とりあえずは一安心かな~♪♪


-------


で、最近全く触れてなかったけど、体重はグングン上昇中!!!( ゚∀゚)・∵.グハ
悪阻で減ってた時「今回プラス5キロくらいでいけそう」と思ってた過去の自分に言いたい。
甘えるなと。笑

とはいえ、前回この時期既にプラス10キロ越えてたことを考えればまだマシで、
現状プラス8キロ
ま、まぁまぁ、、、か?ヾ(´ε`;)

最近2週間に1キロづつ増加中なので、出産までの2週間でどれだけ増えるかが問題です・・・
今回安静で 運動が一切できない ので、当然減らすことはできないけどね。。。
それにどのみち、ここから先は水飲んでも増えるような時期だしね。。
あと1キロ以内におさえられればラッキーかな(ノ∀`)・゚・。



1353124225463.jpg



12月初旬の出産に備えて、今年はクリスマスツリーを早めにセッティング
出したのはいいけど、片づける余裕があるかどうか。笑
新年越えないように頑張ります(;´▽`A``



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | CM(0) | Page Top↑
35w 残り2週間  11/14/2012  
20121114-01.jpg
今年もドンドン増える運命・・・(lll-ω-)



---------------


34w5d


間もなく35wに入ります。
帝王切開予定日まで 残り2週間ー!!!(゚Д゚)


早産傾向を指摘されて1ヶ月以上。
週2回の診察&処置も今週で終わりです。
再検査の結果、想定よりも数値が下がってなかったのですが、もう35wだしいいだろうと。
必要だったとはいえ、週2の通院はホントに大変だったのでホッと安堵(*´∀`)

先生は通院がなくても大丈夫、とは言わないけど(笑)
まぁ、、もう、、35週だしねぇ、、、← て感じ(^_^;)
もしかして少し早まる可能性もなくはないんだろうけど、その可能性と体力的なシンドさを天秤にかけたらワタシもシンドさからの解放を選びたい(笑)


万が一早まったとしても、どうしてもここまで頑張りたいのが 来週の息子の誕生日
ここからしばらく我慢させる生活が続いちゃうんだし、ここはどうしても一緒にお祝いしたい!!
イベントのチケットもとってるし、一緒に行ってあげたい!!
頑張らなくちゃ~~~(*´д`*)


---------


今週の妊婦検診では、術前検査という検査をするらしいです。
分娩予約金も入金したし、同意書も提出済み。

あー、、、
ホントに近づいてきたんだな、、、と残り日数を見て実感します。
ドキドキするなぁ~~~σ(´ x `;*)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | CM(0) | Page Top↑
今年も無事DDミッキーコラボが到着~~(゚▽゚*)
まだ着せる機会がないんだけど、、、早く着せてお出掛けしたい。ウズウズ(*´∀`)
20121109-03.jpg




--------------


早いもので、もう11月。
11月というと我が家最大のイベント ユウゴ君のお誕生日

そして翌月には、早くも クリスマスー!!


今年は出産があるのでバタバタする&例年通りのお祝いはしてあげられないものの、
大事な大事な息子の誕生日、最低限のことはちゃんとやってあげたいー!!
そして動けないクリスマスについての準備も、動ける今の時点でしておきたいー!!
ということで、ケーキやプレゼントの準備を少しづつ進めてます(*'ー'*)


-----


まずは再来週に控えたお誕生日
本人的にはケーキはキャラデコケーキがいいとの希望でしたが、それはさすがにちょっとカンベン・・・(lll-ω-)
なんとか妥協してもらって、地元の某有名ケーキ屋さんにデコケーキを注文しました。
ちゃんとしたホールケーキに、仮面ライダーをデコってもらうという親と子供の折衷案(笑)

子供がほとんど食べるっていうならキャラデコケーキでもいいんだけどさ、現状ほとんど食べるのはワタシなんだから。。。せっかくなら美味しいの食べたいしネ。。。笑


そしてプレゼントについては、
今年はバトロボーグ20 という対戦型ロボをご所望。
リモコン操作をするロボットで、最大20人までが同時プレイ可能なんだって。ヘーヘー(゚Д゚)



買うのは多分コチラのセット。
対戦ロボなのに1台だけあっても仕方ないし(^_^;)



やっぱり男の子、こういうの好きなんですなー
でも見た感じも楽しそうだし、これならワタシでも戦いごっこの相手をしてあげられる( ´艸`)
本体カラーも色々あるようなので、何色にするかは本人と相談せねばです★

20121109-04.jpg

うちの実両親からは、DXウィザーソードガンを頂き済み。
また今年も増えるのか、仮面ライダーグッズ・・・。



-------


そしてクリスマス
さすがにケーキの用意はまだですが、プレゼントについては予約してきました。

ちょっと迷ったけど、、、
Wii Uをサンタさんにお願いするということでパパが承諾しました。。。
パパがOKなら仕方ないσ(´ x `;*)



ソフトは スーパーマリオブラザーズU を同時に予約。
というか、これがやりたいからWii Uの本体が必要なんだよね。。。
ホント親的にはなぜ本体を替えるんだ!と声を大にして言いたいトコロ。
クリスマス前にやめて頂きたい(。-`ω´-)プンプン


じゃあ買わなきゃいいじゃん、て話なんですが(笑)

この時期、下がまだ生後1ヶ月未満、多分ワタシは外に遊びに連れて行ってあげられない。。。
お友達との約束も年末でままならない。。。
引きこもりで退屈で我慢させてばかりの生活になるのは目に見えてるので、なんというんですかね、せめて1日少しでも楽しく遊ばせてあげられるといいなぁ~という親バカ心なのでございます(⊃ω`)
甘いな~ワタシも。。。苦笑




-------



これで産前の懸念事項がまた消えました!!ヤッター(*´∀`)
残すは、ユウゴ君のお誕生日を無事に迎えることー!!母頑張ります!!




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | CM(0) | Page Top↑
出産予定日ほぼ確定  11/05/2012  
息子ッチのハロウィン弁当
年に1回くらいは頑張らないとネ~☆

20121105-02.jpg



-----


33w3d

20121105-01.jpg



33wの妊婦検診で、帝王切開の予定日が決まりました。
初期の初期から37wで!とは言われてたので、元々そんなつもりだったわけですが、いざ近づいてくるとちょっと緊張しちゃう~~~σ(´ x `;*)

本来普通分娩であれば、予定日まで残り7週あるわけですが、
ワタシは 残り4週間!!

わードキドキするー(;;;´Д`)ゝ



安静生活もシンドイし、お腹も重いし、動きに制限があるし苦しいし、
ほーんと自分はなんて妊婦に向いてないんだろーと思ってここまできたわけで
今でも毎日早く出してラクになってしまいたいと思ったりもしてるのに、、、

いざ近づいてくると、もう少し息子とベッタリしててあげたいなーとか
潔くないことを考えちゃったりもするんですねぇ(;´д`)トホホ…


最近やや赤ちゃん返りというか、不安定さを漂わせているユウゴ君。。。
2歳児のような赤ちゃん返りはしないんじゃないかと思ってはいますが、やっぱりどうしても心穏やかじゃない時もあるんでしょうね。
日頃言わないようなワガママや、ありえないような泣きをみせたりしております。

でもさ、何も表に出さないよりずっと健全だよね(*´∀`)
普段と全然違う!て逆にわかりやすいw

残り少ない1人っ子時間、極力一緒にいて満喫させてあげたいなーと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | CM(0) | Page Top↑
秋のお買い物 vlo.2  11/04/2012  
少し前になりますが・・・
DD直営予約品の第1弾を無事回収~(*'ー'*)

デニムやカーゴ系は在庫十分なので、今回はスエパンを予約ー★
20121104-01.jpg


年末年始にかけて今年は引きこもりの生活になるので、お家でのリラックスウェアが活躍間違いなし(゚ー゚;


ほかに、520の赤購入。
ゆるーく履ける素材、無駄な動きの多い4歳児には丁度いいです(^_^;)


20121104-02.jpg


そして416のパーカー。
思ってたより鮮やかな色合いで可愛かった(*´∀`)
今年手元にあるパーカー類は割と無難なダークカラーが多かったので、今回はオレンジいっときました。
自分なら着られない発色のいいオレンジも、色白の息子になら着せられるという・・・笑



ニット帽は迷いに迷ってとりあえず現物を見てから・・・と思っていたら、去年のがまだまだ全然被れたので今年はスルーで。
彼は案外頭が小さいので、一昨年のつば付きニットもいけちゃったりしてホントにビックリ。
経済的だなーヾ(´ε`;)



そして、自分用にコレを迷ってます・・・笑
ラクそうで暖かそうでゆる可愛くて、めちゃめちゃ気になる・・・笑
産後ダボっと着たいなー(●´ω`●)




セレクトで予約していたミッキーコラボがそろそろ到着予定。
そして直営入荷を諦めていたワタシに手を差し伸べてくれたマイフレンド のお陰で、さらにもう1着GET予定~~~!(*´∀`)

今年はしばらく直営にも行けないし(もうすぐ生まれるしね。フフフ)
セール参戦も恐らく難しいと思うので、予約のアウターが届いたらもう終わりかな(⊃ω`)
いや、無駄使いしなくて逆にいいのかも(=3=)ネ。




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | CM(0) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター